『本体内部のファンの羽が取れていた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-HB183の価格比較
  • SR-HB183のスペック・仕様
  • SR-HB183のレビュー
  • SR-HB183のクチコミ
  • SR-HB183の画像・動画
  • SR-HB183のピックアップリスト
  • SR-HB183のオークション

SR-HB183パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月25日

  • SR-HB183の価格比較
  • SR-HB183のスペック・仕様
  • SR-HB183のレビュー
  • SR-HB183のクチコミ
  • SR-HB183の画像・動画
  • SR-HB183のピックアップリスト
  • SR-HB183のオークション

『本体内部のファンの羽が取れていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-HB183」のクチコミ掲示板に
SR-HB183を新規書き込みSR-HB183をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

本体内部のファンの羽が取れていた

2015/10/30 20:12(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-HB103

クチコミ投稿数:2件

本体下部のカバーを開けた状態

購入時期:購入してから1年が経ちます。(2014年9月頃)
使用頻度:ほぼ毎日使用
症状:普通に使っているにもかかわらず、ちょうど1か月前ぐらいから、
    本体内部で「カラカラ」と音がし始めました。
    最初は、鳴るときとならない時があったのですが、そのうち、ずっとなり続けて
    さすがに…と思い、コンセントを抜いて本体を持ち上げたら、中から「カラカラ」といかにも
    部品がとれている音がしました。
    本体下部のねじが4つあったので取ってカバーを開けたところ、ファンの羽がとれていました。
    どこに当ってとれてしまったのか不明ですが、そもそも、作りが悪かったのか、理由がわかりません。
    サポートに連絡はしましたが…という感じです。
    Panasonicで炊飯器を買ってはだめなのかな?と思ってしまいました。
    しかも、ちょうど保障が切れてからって、タイミングが良すぎて、すごく残念な気持ちになりました。

書込番号:19272997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2015/10/30 22:43(1年以上前)

こばんは。

炊飯器の中って、こんな風になっていたのですね。

>Panasonicで炊飯器を買ってはだめなのかな?と思ってしまいました。
私の家の炊飯器は三菱製なのですが、ここ数年前からPanasonic製品が気に入りテレビやオーブンレンジなど使っており、使用途中の故障は幸いにも今のところ無いです。

>しかも、ちょうど保障が切れてからって、タイミングが良すぎて、すごく残念な気持ちになりました。
保証期限がギリギリ切れていて残念です。
たまたま運の悪い製品に当たってしまったのでしょうかね。


書込番号:19273520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2015/10/30 23:26(1年以上前)

こんにちは。
一つ前のHA102を4年使いましたが、なんともなかったですね。。
我が家は最近一升炊き(HB184)に乗り換えたため、よそに貰われて行きましたが。

まさかの「子供のイタズラ」って可能性はないんですよね?
冷却用ファンの羽根って意外に脆くて、通風用のスリットからでも回転中の羽根に向かって棒状のものを突っ込むと、それがファンの羽根に引っかかった程度の衝撃で、羽根が根本からポッキリ折れるってことがあるので。

あるいは、
羽根の一枚はたまたま何らかの個体問題?で折れた、
更にそれを使い続けたため、折れた羽根が遊んで健全だった羽根に絡み損傷が拡大した、って感じですかね。

いずれにせよ、異音を感じた時点でメーカーに相談するべきでしたね。
折れた羽根が内部の回路をショートさせて火を噴いて・・なんてことに至らずに済んで、何よりでした。

まぁ今後パナと決別するかどうかのご判断は、お任せしますが。

書込番号:19273680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/31 05:08(1年以上前)

>みーくん5963さん
>のらぽんさん

返信ありがとうございます。
やはり、すぐにメーカーに連絡でしたね。初動よく対応するのが必須ですね。
おっしゃる通りです。
また、子供が何か突っ込んだりということはないので、本当に何かに当って破損したのか、
不明ですが、何かのきっかけで火災等につながらなくて良かったと考えています。

書込番号:19274067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/31 20:57(1年以上前)

たまたまですよ。

どこのメーカーのだって壊れる場合はあります。

あまり深く考えないでください。

書込番号:19276072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-HB103」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体内部のファンの羽が取れていた 4 2015/10/31 20:57:32
HB103かHB104 0 2015/10/12 16:00:27
安く変えました。 0 2015/09/21 11:45:01
タイガー、象印、パナのどれにしようか悩んでいます 8 2014/08/23 18:50:52
購入しました! 0 2014/06/14 12:40:43
いいです! 0 2014/05/20 8:10:25
皆さんのは変な音はしませんか? 2 2014/02/06 22:21:58
SR-HB102との違いはなんでしょうか 3 2014/02/06 20:07:23
とても満足です。 0 2013/12/02 17:39:23

「パナソニック > SR-HB103」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

SR-HB183
パナソニック

SR-HB183

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月25日

SR-HB183をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング