このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
うちぶたを毎回とりはずして食洗機であらっていたのですが、ふたうら(パッキンのついてないほう)の黒い部分が
はげてきました。なんで?乾燥の熱に弱い?でも高温で炊いてるんですよね?
3点
こんにちは
写真を拝見する限り、塗装が金属タワシなどでこすられたみたいですね。
いずれは塗装が剥げ落ちる感じですが、そのままお使いになるしかないのでは?
当方使用の他社のものは、最初からアルミ地肌なので。
書込番号:17422930
![]()
1点
こんにちは。
取扱説明書
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=86233&fw=1&pid=16793
P.21 お手入れ
次のものは使わないでください。(変形・腐食・変色・ひび・傷の原因)
・食器洗い乾燥機・食器乾燥機
・たわし・メラミンスポンジなど傷がつきやすいもの
内ぶた・蒸気口はアルミ製のため、食器洗い乾燥機用洗剤で変色することがあります。
これだけ注意書きが書いてあるんですから、
食洗機を使っていて、なんで? ということはないでしょう。
説明書は読んでいますか?
説明だと、その黒いのは「遠赤をコーティング」となっていますから、
なにかをコーティングしてるんでそれが禿げてきたのでしょう。
書込番号:17423022
![]()
4点
ありがとうございます。
あー食洗機だめだったんですかー。炊飯器って説明書読まずとも使えるから詳しくは読んでませんでした。
内がまもだめかー。残念。
ケーキが焼ける機種が欲しくてこれにしたのでそれを重視したわけじゃないけど
使えたほうが便利だったな。
書込番号:17423914
2点
初めて見た画像ですね。
食洗器で、塗装が剥がれるのですね。
参考になりました。
書込番号:17424588
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








