『うちぶたについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3.5合 RC-6XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RC-6XG の後に発売された製品RC-6XGとRC-6XHを比較する

RC-6XH
RC-6XHRC-6XH

RC-6XH

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-6XGの価格比較
  • RC-6XGのスペック・仕様
  • RC-6XGのレビュー
  • RC-6XGのクチコミ
  • RC-6XGの画像・動画
  • RC-6XGのピックアップリスト
  • RC-6XGのオークション

RC-6XG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年 1月上旬

  • RC-6XGの価格比較
  • RC-6XGのスペック・仕様
  • RC-6XGのレビュー
  • RC-6XGのクチコミ
  • RC-6XGの画像・動画
  • RC-6XGのピックアップリスト
  • RC-6XGのオークション

『うちぶたについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-6XG」のクチコミ掲示板に
RC-6XGを新規書き込みRC-6XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

うちぶたについて

2014/04/17 15:03(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-6XG

スレ主 きいなさん
クチコミ投稿数:2件

うちぶたを毎回とりはずして食洗機であらっていたのですが、ふたうら(パッキンのついてないほう)の黒い部分が
はげてきました。なんで?乾燥の熱に弱い?でも高温で炊いてるんですよね?

書込番号:17422776

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/17 16:29(1年以上前)

こんにちは

写真を拝見する限り、塗装が金属タワシなどでこすられたみたいですね。
いずれは塗装が剥げ落ちる感じですが、そのままお使いになるしかないのでは?
当方使用の他社のものは、最初からアルミ地肌なので。

書込番号:17422930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/04/17 17:20(1年以上前)

こんにちは。

取扱説明書
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=86233&fw=1&pid=16793
P.21 お手入れ
次のものは使わないでください。(変形・腐食・変色・ひび・傷の原因)
・食器洗い乾燥機・食器乾燥機
・たわし・メラミンスポンジなど傷がつきやすいもの
内ぶた・蒸気口はアルミ製のため、食器洗い乾燥機用洗剤で変色することがあります。

これだけ注意書きが書いてあるんですから、
食洗機を使っていて、なんで? ということはないでしょう。
説明書は読んでいますか?
説明だと、その黒いのは「遠赤をコーティング」となっていますから、
なにかをコーティングしてるんでそれが禿げてきたのでしょう。

書込番号:17423022

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 きいなさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/17 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。
あー食洗機だめだったんですかー。炊飯器って説明書読まずとも使えるから詳しくは読んでませんでした。
内がまもだめかー。残念。
ケーキが焼ける機種が欲しくてこれにしたのでそれを重視したわけじゃないけど
使えたほうが便利だったな。

書込番号:17423914

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/18 02:22(1年以上前)

初めて見た画像ですね。
食洗器で、塗装が剥がれるのですね。
参考になりました。

書込番号:17424588

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-6XG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次モデルが出たのに... 6 2014/12/15 22:52:33
うちぶたについて 4 2014/04/18 2:22:01

「東芝 > RC-6XG」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-6XG
東芝

RC-6XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月上旬

RC-6XGをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング