『時々上蓋と本体の隙間から蒸気漏れします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wおどり炊き SR-SPX184 の後に発売された製品Wおどり炊き SR-SPX184とWおどり炊き SR-SPX185を比較する

Wおどり炊き SR-SPX185
Wおどり炊き SR-SPX185Wおどり炊き SR-SPX185

Wおどり炊き SR-SPX185

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wおどり炊き SR-SPX184の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX184のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX184のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX184のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX184の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX184のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX184のオークション

Wおどり炊き SR-SPX184パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2014年 6月 1日

  • Wおどり炊き SR-SPX184の価格比較
  • Wおどり炊き SR-SPX184のスペック・仕様
  • Wおどり炊き SR-SPX184のレビュー
  • Wおどり炊き SR-SPX184のクチコミ
  • Wおどり炊き SR-SPX184の画像・動画
  • Wおどり炊き SR-SPX184のピックアップリスト
  • Wおどり炊き SR-SPX184のオークション

『時々上蓋と本体の隙間から蒸気漏れします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wおどり炊き SR-SPX184」のクチコミ掲示板に
Wおどり炊き SR-SPX184を新規書き込みWおどり炊き SR-SPX184をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX104

クチコミ投稿数:2件

スチームカップの横あたりから時々蒸気漏れします。蒸気漏れする時は変な音もするようです。使用して一年くらいなのですが
パッキンが変形するものでしょうか? 見た感じではスチームカップと上蓋の合わせ面のパッキンが若干変形してるのかなぁと
思いますが、皆さんこんな経験有りますか?

書込番号:19312174

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/11/13 15:12(1年以上前)

>ぱんごーのさん こんにちは〜

>パッキンが変形するものでしょうか? 見た感じではスチームカップと上蓋の合わせ面のパッキンが若干変形してるのかなぁと
思いますが、皆さんこんな経験有りますか?

使用開始約4か月ですが、水容器上のパッキンを確認してみましたが、
丸い円形で今のところ変形などはありませんでした。

この機種は7月からの使用でまだ蒸気漏れはありませんが、
他社の似たような(高圧炊飯)タイプの炊飯器を使っていた時は、
上のうまみ循環タンク周辺から炊飯中に吹きこぼれるようになりました。

一点確認ですが、
こちら(http://panasonic.jp/suihan/spx4/others.html)のラクラクお手入れに書いてある
「洗う部分はこの4つだけ!」は内釜を洗う際同時に洗っていますでしょうか?

炊飯器外側まで吹き零れる場合、可能性としては
ご指摘の水容器を覆うパッキンが変形し隙間が出来て吹き零れているか、若しくは
うまみ循環タンクかふた加熱板におねばが付着し炊飯中の蒸気が上手く処理できなくなっているかだと思います。

先程書きました他機種での吹き零れも、手入れ方法を誤ってうまみ循環タンクに相当する部分を
炊飯の度に洗わなかったのがきっかけでしたので、もし4つの部品を炊飯の都度
洗っていないようでしたら、きちんと洗浄して炊飯してみては如何でしょう?
私はうまみ循環タンク(埋め込まれているゴムは外すなと取説にあります)は
2つに分解して内側を丁寧に指先で洗いますが、毎回若干のぬるつき(おねば)を感じます。

>蒸気漏れする時は変な音もするようです。
可圧炊飯中は、かなり異音というか大きな音もしますので、これだけでは何とも判断がつかないかと。

書込番号:19313476

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/11/13 16:55(1年以上前)

うちのSPX103やSPX183は、問題なく使えています。
保証書を確認して、保証内なら修理に出しましょう。
事前に言うと、修理中代替品を貸してくれます。

書込番号:19313666

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/11/14 09:52(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん
>MiEVさん
ありがとうございます(^-^) たまには洗っているのですが、毎回洗うようにしてみます。
もう一度説明書良く読みますね。

書込番号:19315609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/01 11:15(1年以上前)

以前、東芝の真空圧力機で頻繁に吹きこぼれが起きる様になりました。

その時、内釜の変形を考えましたがそうでは無く、内蓋の金属板とパッキンをサンドし固定する為に樹脂フレームの周囲に数個付いてたビスが緩めで、それをドライバーで締め直した所…吹きこぼれは改善出来たって事が有りました。

メーカーや機種が違いますが、参考までに…

書込番号:19645963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX104」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊き込みご飯の時に独特な音が発生します 1 2025/11/26 18:00:19
保温中におかゆになってしまう。 2 2017/11/30 13:35:23
水容器センサーの故障 1 2017/05/09 21:44:24
裏蓋がほとんど汚れない 2 2015/11/25 18:25:21
時々上蓋と本体の隙間から蒸気漏れします。 4 2016/03/01 11:15:10
美味しい♪ 0 2015/09/09 1:23:47
SR-SPX184-RK 底値でしょうか。 4 2015/08/25 15:49:38
安い!!! 3 2016/11/15 20:42:48
購入しました 2 2015/07/20 16:22:28
amazon会員限定ですが 2 2015/07/15 11:48:13

「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX104」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wおどり炊き SR-SPX184
パナソニック

Wおどり炊き SR-SPX184

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 1日

Wおどり炊き SR-SPX184をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング