『購入後1年。返品となりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

炊飯量:3.5合 タイプ : 圧力IH炊飯器 内釜:プレミアム本土鍋 その他機能:遠赤外線 GRAND X THE炊きたて JPX-A060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

GRAND X THE炊きたて JPX-A060 の後に発売された製品GRAND X THE炊きたて JPX-A060とGRAND X THE炊きたて JPX-A061を比較する

GRAND X THE炊きたて JPX-A061
GRAND X THE炊きたて JPX-A061GRAND X THE炊きたて JPX-A061

GRAND X THE炊きたて JPX-A061

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月21日

炊飯量:3.5合 タイプ:圧力IH炊飯器 内釜:プレミアム本土鍋 その他機能:遠赤外線
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060の価格比較
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060の店頭購入
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060のスペック・仕様
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060のレビュー
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060のクチコミ
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060の画像・動画
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060のピックアップリスト
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060のオークション

GRAND X THE炊きたて JPX-A060タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プレミアムブラック] 発売日:2014年 9月21日

• GRAND X THE炊きたて JPX-A060の価格比較
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060の店頭購入
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060のスペック・仕様
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060のレビュー
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060のクチコミ
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060の画像・動画
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060のピックアップリスト
  • GRAND X THE炊きたて JPX-A060のオークション

『購入後1年。返品となりました』 のクチコミ掲示板

RSS

「GRAND X THE炊きたて JPX-A060」のクチコミ掲示板に
GRAND X THE炊きたて JPX-A060を新規書き込みGRAND X THE炊きたて JPX-A060をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ52

返信0

お気に入りに追加

標準

購入後1年。返品となりました

2016/09/30 11:56(1年以上前)

炊飯器 > タイガー魔法瓶 > GRAND X THE炊きたて JPX-A060

クチコミ投稿数:290件 GRAND X THE炊きたて JPX-A060の満足度1

何度か書き込みしてますが、購入当初から炊き上がり不良で修理に出したところ2度目の修理で「客の家の電気が汚い」と技術部門に難癖つけられました。
自分らでは商用電源を使わず安定化電源で試験や開発、修理テストをしてるそうです。
一般家庭に安定化電源があるものですかね。

再三再四状態を提示し、土釜の向き(メモリの位置で判定)で炊飯具合が変わると訴求し、やっと可能性を認め交換したら一気に解消。
しかしタッチパネル部が傷だらけと、欠けを1か所、蒸気キャップにも傷を入れられており、さらにタッチパネルが全点灯して動かなくなる症状が発生。
そのため再度修理に出して帰ってきたら、今度はふたを開けるボタンがまともに動かない。
上面手前側以外は指が真っ白になるほど押し込んで異音がしながらやっと開く始末。
到着30分経たずに客相に電話し、修理か返金かということで最後の修理にしてくれ、次があったら返金、到着次第修理予定を連絡してほしいという約束で修理に。

到着から丸2週間を超え、連絡がないためこちらから連絡すると、修理完了品が動作がスムーズでないため再修理させてるとのこと。
しかしながら、途中連絡もなくすでにこの時点でトータルの修理期間が4か月を超えており(加えて様子見ということでデータ取りを軽4か月していた)、さらに約束(電話での約束+メールで念押し)も反故にされたため、我慢も限界で返品を要求。
1年間、せっかく買った特別栽培米の玄米を、精米器の問題?と思いながらもまずいまま食わされたのと、原因究明についやしたこちらも労力も含め「物を作って売る人間として責任がなさすぎる」という思いもありました。

タイガーの客相は今回の非と、今迄の度重なる修理ミス、技術部門の技術の稚拙さと扱いの雑さおよび言動を認め返金対応をするということに。
今日、振り込みがされたので最後の商品評価ということで書き込みました。

技術部門に言わせれば(メールですが)安定化電源がなければまともに動かない製品を販売してるそうなので、二度とタイガーの電化製品を買うことはないと思います。

1年間のやり取りですっかり疲れてしまいました。
技術屋が技術屋でなくなったのでしょう。

安定化電源でしか試験してない(電源電圧などの振れ、ノイズなどを考慮してない)
炊飯したコメの判定が定量的にしてない(専門スタッフがいるとのことだが、その人が柔らかいというのに「問題ない」という意味不明な回答をよこした)
修理する人間が一切炊飯のノウハウを持ってない、IHの知識すらないのでは?と思うほどひどい(内釜の問題を提示したのは私で、理屈も含めて交換を提案したが自分らで判定することをせず「言われたから替える」という態度。交換したら一気に食味が変わったのは事実)
修理品を傷だらけにして返す、その修理で今度は修理でいじった部位を破壊する、再々修理で今度はきちんと修理できない

ほんと、情けないほどひどい有様でした。

次に買うメーカーをどこにするか躊躇するほど。
家電製品で次々とハズレとしか言えない酷い商品にばかりあたっており、困ってしまいます。
「安かろう悪かろう」ではないグレードのグランエックスでこれでしたからね、少なくともタイガーは怖くて買えません。

美味しく食べてらっしゃる方は良いですが、もし炊き上がりに不満がある方の参考になればと思いアップして終わりとさせていただきます。

書込番号:20251298

ナイスクチコミ!52

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

GRAND X THE炊きたて JPX-A060
タイガー魔法瓶

GRAND X THE炊きたて JPX-A060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月21日

GRAND X THE炊きたて JPX-A060をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング