18年もシャープ製の電気炊飯器持ちましたがパッキンから蒸気漏れで買い替え。この製品はパッキン丈夫そうですか?
他メーカー製で買ってすぐにパッキンがへたったと書かれていましたがこの型番は大丈夫そうですか?
書込番号:19618503
4点
こんにちは。
いままでの経験からして炊飯器自体5年も持てば、御の字だと思っていました。
18年間も炊飯器を使用なさってたとのこと、驚きです。
>18年もシャープ製の電気炊飯器持ちましたがパッキンから蒸気漏れで買い替え。
18年使用して、パッキンから蒸気漏れということでしょうか?
さすがにそれは仕方ないかと、それに部品もないでしょうし・・・
というわけで、パッキンが大丈夫かどうかわかりませんが、
炊飯器の部品保有期間は6年なので、6年は交換すれば使用できそうです。
心配でしたら、例えばイオンだと7500円以上だと5%でワイド保証をつけられるので、
他の故障に対しても5年間は安心して使えるかと思います。
私的にはそれで充分だと思っていますが・・・
書込番号:19618734
4点
まきたろうさん
本当に18年も持ったんです。シャープ凄いと思います。
昔の三菱製の高額なウィンドエアコンは35年持ちました。下のドレン口や水受皿の金属が腐食したので買い替えましたが本体の動作は問題ありませんでした。持つものは持つんですね。
さて炊飯器ですが、蒸気掃出し口からでなく、蓋の周りから蒸気が漏れる状態なのですが、炊飯は問題なくできています。介護を受けている母の家のケアマネジャから連絡を受けて買い替えを検討しています。
さすがにシャープに電話しましたが、パッキンは手に入りませんでした。
でもシャープ製は持ったので今回もシャープにしようと思っています。
書込番号:19619002
3点
この機種は内釜と蓋の間にパッキン無かったと記憶してます
書込番号:19619140
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KS-C5H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/02/22 22:15:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








