Wおどり炊き SR-SPX185
- 「大火力おどり炊き」と「可変圧力おどり炊き」を融合させた独自の「Wおどり炊き」を搭載した「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器」。
- 「220度 IHスチーム」を搭載し、高温スチームの「焼き」の効果でハリのあるごはんを炊き上げ、一粒ずつにうま味をコーティングできる。
- 「220度 IHスチーム」と「Wおどり炊き」により、9通りの銀シャリ炊き分けが可能なほか、米の特性を引き出す「銘柄炊き分けコンシェルジュ」は31銘柄に対応する。
Wおどり炊き SR-SPX185パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2015年 6月 1日
炊飯器 > パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX185
購入を検討していますが、一世代前のSPX184と迷っています。性能差等アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。
書込番号:19496870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
特徴は下記の通りですが、味は大きくは変わらないのではないかな。
おどり炊きの音は結構大きいので、個人的には静音化のSPX185に惹かれます。
SPX185
可変圧力が進化して「おどりパワー」が2倍に※1! さらなる「甘み、ふっくら銀シャリ」を実現
新搭載の「220℃ IHスチーム」と「Wおどり炊き」の組み合わせで「銀シャリ9種類炊き分け」&「銘柄炊き分けコンシェルジュ31銘柄」
UD性向上
・天面開閉ボタンで「らくらく開閉」
・新圧力方式採用で減圧動作時の静音化※2実現
SPX184
「200℃トリプルスチーム」新搭載で独自の「Wおどり炊き」炊飯器が進化
・釜内を高温均一加熱することで、甘み成分が約10%アップし※1、ハリのあるごはんを実現(当社独自基準評価。数値は使用環境(お米の銘柄・水の量等)によって異なります)
銘柄に合わせて炊き分ける「銘柄炊き分けコンシェルジュ」を本体にも搭載
・20銘柄(21品種)に対応※2
「フルドット液晶」採用で、表示が見やすく、使い勝手が向上
書込番号:19496922
2点
早速のアドバイス、有難うございます!
書込番号:19496967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この手のものは、実際使ってみないことには実際わからないので、一発勝負の博打家電の一つです !
まずいからと言っても返品もできません !!! 運よく、試食ができたら参考程度にはなるんですが !!
書込番号:19497077
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Wおどり炊き SR-SPX185」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/08 21:21:07 | |
| 1 | 2016/07/24 21:52:39 | |
| 9 | 2016/07/21 16:14:16 | |
| 0 | 2016/07/12 7:21:02 | |
| 0 | 2016/07/08 11:29:53 | |
| 3 | 2016/05/04 16:59:59 | |
| 0 | 2016/04/23 20:57:14 | |
| 16 | 2018/10/26 21:34:46 | |
| 1 | 2016/07/09 7:31:11 | |
| 3 | 2016/03/26 17:21:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








