『取り付け方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ KMシリーズ TCF712のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KMシリーズ TCF712の価格比較
  • KMシリーズ TCF712のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF712のレビュー
  • KMシリーズ TCF712のクチコミ
  • KMシリーズ TCF712の画像・動画
  • KMシリーズ TCF712のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF712のオークション

KMシリーズ TCF712TOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2012年10月16日

  • KMシリーズ TCF712の価格比較
  • KMシリーズ TCF712のスペック・仕様
  • KMシリーズ TCF712のレビュー
  • KMシリーズ TCF712のクチコミ
  • KMシリーズ TCF712の画像・動画
  • KMシリーズ TCF712のピックアップリスト
  • KMシリーズ TCF712のオークション

『取り付け方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KMシリーズ TCF712」のクチコミ掲示板に
KMシリーズ TCF712を新規書き込みKMシリーズ TCF712をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付け方について

2013/10/03 16:39(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF712

スレ主 kao04さん
クチコミ投稿数:3件

11年前のINAXのウォシュレットにかえて、INAXの便器に取り付けました。

サイズはよかったのですが、INAXのビス穴が非常に大きく
使用中、たまにウォシュレットとトイレ本体がずれてしまいます。
TOTOのビス6ミリに対して20ミリの穴です。

この組み合わせは多いと思うのですが、対策はあるでしょうか?
自宅で取り付けしたのですが、業者の方に頼むとしっかりと
収まるものでしょうか?

書込番号:16661713

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/10/03 18:59(1年以上前)

何が言いたいのか?今ひとつ理解できないのですが・・・・
INAXの便器にTOTOのウォシュレットを取り付ける際、ウォシュレット本体が上手く固定
出来ず本体がずれてしまうという意味でしょうか?
その場合、INAXの便器は新しいものですか?
@ウシュレット本体が安定しない
Aウォシュレット本体は安定してるが座ると便器からウォシュレット本体がずれてしまう。

何れかによりアドバイスが変わります。

出来れば写真をUPしてもらったほうがアドバイスしやすいです。

書込番号:16662117

ナイスクチコミ!3


スレ主 kao04さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/03 20:41(1年以上前)

写真に撮れない箇所なので、説明を補足させてもらいます。

ウォシュレットは座らなければ安定しています。

トイレ本体への取り付けのための部品であるベースプレートと
固定のためのボルトがセットされていました。
上下はしっかりボルトをしめたのですが
既存のトイレの便座取り付け用の穴が大きいため、立ち上がる時の加減でボルト周りに遊びがあるためか微妙に便座がずれてしまうことがあります。

上手く説明出来なくて申し訳ないです。


書込番号:16662500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27274件Goodアンサー獲得:3119件

2013/10/03 21:05(1年以上前)

自分は理解出来ました。
以前の便器に比べ、今度のは、便座取り付けの穴が大きく、取り付けのボルトを締めても、ユルユルで、座った時、ウォシュレットが動くという事ですよね。
ボルトを太くするのも、どうかと思うので、INAXのショールームに相談するか、相談室に相談する方がいいでしょう。
トイレの型番を調べて、INAXの相談室に。
http://inax.lixil.co.jp/support/inquiry/index_pub_tel.php
ウォシュレットとして聞くなら、TOTO相談室
0120-03-1010

書込番号:16662605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/10/03 21:12(1年以上前)

考えられる原因は2つあります。
画像の金具とINAXの便器がマッチしないというのは昔はありました。
当時は専用の金具をオプションで販売してましたが、現在は改良されてますので
普通に取り付け可能です。
男性の力でキツク金具を固定してもらいましょう!

それでも駄目な場合は便器の「フチ」と便座の「4つの足」の位置が合わないのでしょう。
TOTO以外のウォシュレットのベースプレートは細かく前後に微調整できるのですが、
TOTOのベースプレートはエロンゲート(大型)か普通の2ヶ所しか調整できないと思うので
多分、無理かもしれません。
プレートの位置を微調整可能であれば「フチ」と「足」がマッチするようプレートを
少し前にだして位置を合わせてください。

便座をオープンにした画像をUPしてもらえばすぐに分かりますよ。

書込番号:16662633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/03 21:24(1年以上前)

これの事ではないですか?
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00004/09_03.htm

書込番号:16662695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kao04さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/03 22:04(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

TOTOにて太いボルトの用意があるかもしれないようですね。

再度検討してみます。

書込番号:16662895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KMシリーズ TCF712」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタ断線!部分交換は可能ですか? 4 2019/11/24 11:57:43
便座不具合 3 2024/09/03 21:27:24
便座カバー 5 2015/07/08 20:43:42
取り付け方について 6 2013/10/03 22:04:17
リモコンの付け方に付いての説明ページを知りたいのですが.. 4 2013/09/10 7:56:47
TCF712Cとの違い 4 2013/09/02 16:15:28
脱臭ファンの音について 3 2015/07/04 20:11:05
Toto apricot TCF4011からの交換 1 2013/01/28 20:57:11

「TOTO > KMシリーズ TCF712」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KMシリーズ TCF712
TOTO

KMシリーズ TCF712

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月16日

KMシリーズ TCF712をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング