


温水洗浄便座 > TOTO > KMシリーズ TCF712
あいにくの週末でメーカーに問い合わせが出来ないため質問します。
ここ数日、ウォシュレットの水勢が急に弱くなり、フィルター掃除でも改善せず、ここで検索したら内部のコネクタの断線の疑いが強いと思い、分解してみたら案の定!
5本ある内の1本が見事に根元で切れてました!
一番負荷が掛かる場所なのに、こんな短くやわな線を使ってる事には驚きと失望を隠せません。
直した方のようにハンダ付けで直そうとしてますが、根元が白いグルーで固められてる上に、2mmほどの所で切れてしまったため、ハンダ付け出来る余裕が余りありません。直しても動かしてる内にまた直ぐ切れそうです。(泣)
そこで この部品丸ごと交換するのが一番なのですが、果たして部品のみ売って貰えるのでしょうか?
地元の設備関係の会社に問い合わせればいいのでしょうか?(週末お休み)
この部品 カプラー?コネクタ?ハーネス? に詳しい方、教えて頂けましたらありがたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:22737129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TOTOではウォシュレット(R)の内部部品はTOTOメンテナンス以外には絶対に出さないため、業者であってもTOTOメンテナンスに修理依頼する以外に本体内部の部品を伴う修理をする事は出来ません。
ウォシュレット(R)の修理はTOTOメンテナンスへご依頼になるか、丸ごと買い換えるか何択です。
LIXILのシャワートイレも同じスタンスでリクシルトータルサービス以外には修理部品を出しません。
家電メーカー品に関しては地域電気店が自店で修理する場合があるためTOTOやLIXILのようなことはしておらず部品を手に入れることができる場合もあります。
書込番号:22737726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういち様、早速の回答ありがとうございました。
メーカーでは部品は出さないのですね、残念です、、
先ほど online.と言うサイトでウォシュレット関連の部品を見ましたら、色々細かなパーツがあったので、もしかして⁈と希望が湧いてたのですが、、
先代のは25年間 電気系統のトラブルや故障は一切無く、最後は僅かな水漏れ(使えない事は無いレベル)で交換に至りましたが、このウォシュレットは僅か6年で断線とは..(涙
色んな面で家電品がヤワになってる気がします。(性能がどんなに上がっても壊れて短命なのは困るのですけどね)次もTOTOにするか悩みます。
ご親切にありがとうございました、また情報などありました際には宜しくお願いします。
書込番号:22737809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

残念ながらウォシュレット(R)とシャワートイレ(R)に関しては自社サービス以外に内部部品を出さない事で安全を担保する方針ですので、この二銘柄についてはメーカーサービスに頼むほかありません。
※ウォシュレットはTOTOの、シャワートイレはLIXILの登録商標です。
書込番号:22743316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そのグルーを取って、圧着ピンを見てそれと同じものをアキバで買ってくるか(圧着工具必要)、ピンを抜いて線を延長して、半田でつけるという方法もありますね。私も同じ症状でした。部品の型番が知りたくて修理依頼しましたところ、TCM1244NN という部品をつかってました。検索したところ、販売があります。一式なので6千円ぐらいします。(TCF712 ノズル流調ユニット 検索)
書込番号:23066499
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOTO > KMシリーズ TCF712」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/11/24 11:57:43 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/03 21:27:24 |
![]() ![]() |
5 | 2015/07/08 20:43:42 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/03 22:04:17 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/10 7:56:47 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/02 16:15:28 |
![]() ![]() |
3 | 2015/07/04 20:11:05 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/28 20:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





