『新品のホースから水が垂れてきました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ Kシリーズ TCF317のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kシリーズ TCF317の価格比較
  • Kシリーズ TCF317のスペック・仕様
  • Kシリーズ TCF317のレビュー
  • Kシリーズ TCF317のクチコミ
  • Kシリーズ TCF317の画像・動画
  • Kシリーズ TCF317のピックアップリスト
  • Kシリーズ TCF317のオークション

Kシリーズ TCF317TOTO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 登録日:2012年 2月16日

  • Kシリーズ TCF317の価格比較
  • Kシリーズ TCF317のスペック・仕様
  • Kシリーズ TCF317のレビュー
  • Kシリーズ TCF317のクチコミ
  • Kシリーズ TCF317の画像・動画
  • Kシリーズ TCF317のピックアップリスト
  • Kシリーズ TCF317のオークション

『新品のホースから水が垂れてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kシリーズ TCF317」のクチコミ掲示板に
Kシリーズ TCF317を新規書き込みKシリーズ TCF317をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新品のホースから水が垂れてきました。

2015/04/04 14:38(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > Kシリーズ TCF317

スレ主 greahgreさん
クチコミ投稿数:3件

コレが水滴です。他は未開封です。

ケーズ電器のオンラインショップで購入したものです。

届いたので箱を開封をしました。ウォシュレットに接続済みの給水ホースのキャップを取り外したところ

水が出てきました。スポイトで2、3滴程度でしょうか?

あまり生活家電を自分で購入したことがないのでわかりませんが、生活家電の場合、なにかしらの初期点検を

お店でおこなったということでしょうか?

もしくは見た感じは開封をしたふうでもないのでTOTOの方で、

出荷前になにかしたの動作点検した際の水が残っていたのでしょうか?

これがPCやテレビなどならおかしいかなと思うのですが生活家電の為、これが普通なのかどうかが分かりかねます。

これは交換してもらったほうが良いのでしょうか?

お時間ある方、回答お願いします。

画像添付しました。

書込番号:18647439

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/04/04 14:55(1年以上前)

漏水検査したての

工場産直な品物なんだと思うよ。
設置してみて、問題なければ良いのでは?

書込番号:18647477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2015/04/04 15:50(1年以上前)

水を使う製品では「製品検査をしたので水滴がついている場合があります」とただし書きがある場合がよくあります。
この製品の取説にはそのような記載は見当たりませんが、気になるようでしたらTOTOのサポートに確認するのが良いと思います。

書込番号:18647580

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/04 17:21(1年以上前)

こんにちは

さぞ驚かれたことかと思いますが、メーカーにて完成品を一品一品水圧をかけて検査した残りの水滴でしょう。
ホースの末端をカシメ処理されていますが、しの部分からのモレを検査したわけです。
完全に水分w取り除くには、エアーなどで出来ますが、それが大変だからでしょう。
気にされることなく、お使いください。

書込番号:18647800

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/04 17:29(1年以上前)

こんにちは

さぞ驚かれたことかと思いますが、商品の完成検査において実際に水圧をかけてテストした時の水が残っていたのでしょう。
末端部分がカシメという方法でホースが取り付けされていますが、その部分からのモレがないか一品一品水圧をかけてテストした合格品の証拠?のようなものです。
エアーを吹き付けて水滴を飛ばすことも出来ますが、それも大変なので、省いたからでしょう。
気にされることなくお使いください。

書込番号:18647821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/04 17:32(1年以上前)

すみません。
最初の書き込みが中々アップされず、2度アップしてしまいました、お許しください。
ラインが混んでいたのですね。

書込番号:18647833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/04 22:08(1年以上前)

出荷検査の一つです。

水があるのはそれだけ「出来立てホヤホヤ」!

ここまで品質を維持するのが日本製、東芝(海外OEM)とは違います。

サクッと付けて使ってください。

書込番号:18648788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 greahgreさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/04 22:59(1年以上前)

at_freedさん

柊の森さん

里いもさん

初夏の飛魚さん

皆さま、ありがとうございました。確かに製造年をみると出来たての2015年製でした。

取り付けも30分程度で終わり、特に問題なく動作しているようです。

トイレ自体がTOTOなのでTOTOで良かったと思います。

パナソニックや東芝は耐久年数が短いと聞いてましたので。





書込番号:18649028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/04/05 20:46(1年以上前)

水モノは基本的に全数通水テストです。
洗濯機、食洗機などは気にされる方がいるのでチラシが入れてあったりします。
温水洗浄便座も外箱に「動作テストの残水が凍結する場合がある」旨注意表示がしてありますし、施工説明書冒頭にも冬季凍結の恐れがあるときには暖房した室内に放置し解凍してから取り付けるよう指示があります。

書込番号:18652336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/06/05 00:43(1年以上前)

当方、もと工場勤務しておりました。

製品はホースから通水させて、漏水が無いことを含み、特性検査を行ってます。今回ご指摘の水はその時の残水になります。
最後にエアーブローさせ残水処理までしていますが、全ての水を取り除くことはできていません。
今後の更なる改善がされることを期待しております。(元関係者なので。。)

皆さんがおっしゃるように、製品は問題ありませんので安心してご使用ください。

書込番号:18840558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOTO > Kシリーズ TCF317」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kシリーズ TCF317
TOTO

Kシリーズ TCF317

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 2月16日

Kシリーズ TCF317をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング