NA-FW90S2

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 0 | 2023年7月12日 21:14 |
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2 | 0 | 2023年1月9日 22:44 |
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5 | 1 | 2019年5月23日 11:40 |
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2 | 6 | 2018年2月10日 10:21 |
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7 | 4 | 2017年12月6日 17:16 |
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5 | 0 | 2016年7月9日 20:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


脱水エラーが出て洗濯機下を見たら白いプラスチック部品が散乱していた。おそらくメカモーター内部のギヤが砕けて穴から出てきたと判断。以前から変な音はしていた。
7年半経っているので当然買い替えが妥当だがメカモーターが16000円位だったので交換してみることにしました。
メカモーター品番 AXW20M-8SVO
洗濯槽の38mmナットを外すのに苦労しましたがなんとか外して無事モーター交換完了。ついでに洗濯槽を外で高圧洗浄機で洗いました。
その後、洗濯機は無事復活しました。
次壊れたら買い替えです。
書込番号:25341579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



H10エラーが頻発するようになったので温風センサー(AXW27N-8SV0)を交換しました。
@上蓋を外しねじ左右計8本外す。
A上部カバーを外し、黒いケースのねじ2本外す。
Bセンサーを交換する。センサー部分は横へずらせば手前に引き抜ける。
C逆の手順で戻して完了。
多分上部カバーを外す時にツメは折れますが使用上問題ないので気にしない。
ついでに掃除もしてきれいさっぱり。まだまだ使えそうです。
書込番号:25090536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ちょっと量が増えたくらいで、脱水を何度も繰り返し停止。
量を減らしバスタオル三枚くらいでも、脱水を繰り返そうとする。水道光熱費が増大するし、脱水音デカいし、洗濯物をボロボロになってしまいます。
修理しても直るものなのでしょうか?
書込番号:22684693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

住宅側の排水口は確認されましたか?
排水はできる、排水エラーは出ない程度の水はけの悪さが脱水エラー反発を招くことが結構多くあります。
特にトラップがついた防水パンの排水口は要注意。年に数回は開けて確認する事をお勧めします。
家庭雑貨扱いの(劇薬ではない)パイプ洗浄剤では木綿繊維は溶けませんので開けて手で掃除する事をお勧めします。
書込番号:22685858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



2015年7月に本機種をノジマ店舗にて購入、5年保証もつけました。最近(2017年10月頃から)、風呂水給水が、予約のときだけできないという症状が現れてきました。保証期間中なので、とりあえず相談しようとノジマカスタマーセンターに電話したところ、「給水ポンプは本体でなく、部品あつかいになるので保証対象外です。」と言われました。給水ホースと勘違いしているのかと思い、何度も確認しましたがポンプは対象外ということでした。保証の約款も読み直したのですが、給水ホースは対象外と書かれていますが、給水ポンプが対象外とは書かれていません。最近の洗濯機の給水ポンプはどれも内蔵で外付け部品のようなものとは違うと思うのですが、カスタマーセンターの方の間違い・勘違いと言うことはありませんでしょうか?なお予約時のみ風呂水給水ができない現象は、操作ミスでないことは何度も確認しています。また予約をせずに、すぐにスタートだと風呂水給水をしっかりやってくれます。無料修理をしてもらうにはどう進めれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
0点

こんにちは。
たまたま電話に出た担当者がハズレだったんでしょう。
別の(=物分かりの良い)担当者に繋がるまで繰り返し?粘り強く?電話し直すか、
電話じゃなくメールやHPの問い合わせフォームを使って問い合わせることをお勧めします。
企業の顧客窓口のメールや問い合わせフォーム経由での送受信内容って、担当部署の複数人で共有してるのが一般的ですから(たぶん)、
一担当者の勘違いな回答に振り回されるリスクが、電話で問い合わせた場合よりも低いです。
また、どんな受け答えをしたかがお互いに文字で残るので、どっちが何を言った/言わないの水掛け論になりにくいって利点もあります。
お試しを。
あと本題じゃないですが、
文章は適切に改行して書きましょうね。
書込番号:21410754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Curve_1207さん
ホースとの勘違いと思われます。
また電話しましょう。それでも同じ返答なら、上席担当に代わって頂き、
理由とその旨記載されている箇所を教えていただきましょう。
書込番号:21410778
1点

>みーくん5963さん
アドバイス有り難うございます。そうですね。ウェブで問い合わせてみます。
>チルパワーさん
ありがとうございます。やはり勘違いですね。再度問い合わせてみます。
皆様有り難うございました。
書込番号:21410974
0点

>Curve_1207さん
コールセンターでも大変優秀な方もいれば、
とても無能な方もいます。対応に納得いかないなら責任者に変更し
対応するのがベストです。「コールセンター」ですから。
マニュアルしか唱えない無能な方と、
自身の経験(使用)を踏まえて応答する優秀な方。その差です。
あまり「カッカ」すると、寿命を短くしますよ、(私も同類です笑)
書込番号:21411072
0点

残り湯の汲み取りポンプと言ってみてはいかがですか?
ただ、 最近は見かけなくなりましたが以前だとシャープ機にポンプ自体を
浴槽に放り込むタイプも存在していた関係でそういった約款になっている
可能性も一応はあると思いますよ。
書込番号:21414730
0点

>配線クネクネさん
御礼遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:21586251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



付属の4メートルのが、長さが足りなくて使用できませんでした。この製品使えるかわからないのですが、パナソニックには、五メートルのお風呂ポンプがあるのですが、使用できますか?教えてください。
1点

ちょっと読んでてわからなかったのですが、すでに何かしらお持ちなんですかね?
パナの風呂水使える初期の洗濯機はバスポンプは外ですが、内蔵になってから規格は同じはずですね。
http://ec-club.panasonic.jp/ITEM/AXW2K-VP10_1__
http://ec-club.panasonic.jp/ITEM/AXW2K-6DL0_1__
こういった商品を使用し、風呂水給水ホースを長くすることができます。
書込番号:20049539
2点

minotakoya18さん こんにちは
NA-FW90S2は、ポンプ内蔵型なので外付けポンプは、必要ないです(直結は無理だと思う)
8メートル以内なら延長ホース(AXW2K-6DL0)
8メートル〜10メートルまでなら付属のホースを使わずに風呂水吸水ホース(AXW2K-VP10)になります。
ただ、価格の差が無いですから¥2,370と¥2,590ですから
8メートル近いなら継ぎ目のない風呂水吸水ホース(AXW2K-VP10)の方が良いかと
ヨドバシcomなら、ポイント1割で価格に関係なく送料無料です。
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=AXW2K-VP10&ginput=MR-WX53Z
書込番号:20049870
2点

ちょっと見直して見たんですが、スレ主様がお持ちの5mのものって、どんなやつなんですかね?
型番とか、写真とかありますでしょうか?
もし、あらたにホースを購入なさるのでしたら10m一択でいいです。
継ぎ目はないほうが扱いやすいです。
長ければ切って調整して下さい。
書込番号:20049997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>minotakoya18さん こんにちは
給水ポンプは確かに本体に内蔵されていますが、一つ気がかりなのは、長期保証の内容が、洗濯機としての基本性能に限る
となっている場合、給水ポンプがその中に含まれるか、除外されるかです。
もう一つの考え方として、予約時だけ動作不能とすればタイマーの不良が考えられ、その場合は本体故障として認定されるべき
と考えます。
書込番号:21410840
0点





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