『Gear VR上のライブラリー内のアプリが一切インストールできない』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gear VR上のライブラリー内のアプリが一切インストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS

「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:219件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このように、必ずインストールに失敗します

Gear VR関連のアプリは全てインストールできました

Gear VRとOculus系のアプリは入っています

アクセス許可のストレージは全てONになってます

このスマホにGear VRのアプリは正常にダウンロードできインストールもできて正常にGear VRのホーム画面も起動はできるんですが、Gear VR上のストアにあるアプリを入れようとするとダウンロードは100%となったあとインストール中まではなるんですがなぜか、インストールできませんでしたとなってしまいストアにあるアプリが一切インストールできないんですが、どうしたらいいんですか?

スマホの本体更新は最新の状態になっていて、設定メニューのアプリ項目からGear VRとOculus関係のアプリの権限項目のストレージのアクセス許可は全てONになってるにも関わらず、Gear VRのストアにある全てのアプリが必ずインストールに失敗してしまうのはなぜなんですか?

ちなみに既にGear VRにインストールされてたアプリをアップデートしようとしてもアップデートも失敗してしまいます。

教えて下さい。お願いします。

Androidバージョンは7.0です。

機種はGalaxy S6 SC-05Gの32GBです。

ヘッドセットの機種はGalaxy Gear VR(SM-R323)(コントローラー無しタイプ)になります。

書込番号:23023271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:1件

2020/01/10 03:26(10ヶ月以上前)

機種不明

KoKBさんはじめまして、私も先日ギアVRを購入し
様々なアプリをインストールしようとしましたが、
何回試してもインストールされずに困っています。
oculusアプリのサポートセンターに対処方法を聞き、
試して見ました。(例えばスマホ本体の設定から対応アプリを有効にしてみて下さいとか)でもうまく行かずに
このスレッドにたどり着きました。もしKoKBさんがこの不具合を改善されていたのであれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:23158559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

スレ主 KoKBさん

2020/02/06 17:21(9ヶ月以上前)

>Galaxyおとこさん

初めまして。回答がかなり遅れてすみません。

Galaxyおとこさんの使用されてるGalaxyはS6ですか?

自分はこのトラブルは解決しました。

まず、ギアVR管理アプリを開いて設定メニューの中にあるアプリ自動更新の項目を全てONにして下さい。そのままスマホをネットに接続したまま放置しておくと、Oculus Core Mobile ServiceとOculusという2つの通知が出てきてOculus Browserを更新していますとなるんですが、この更新もインストールできませんでしたとなり失敗するんですが、ここからまたさらにスマホをネットに接続したまま放置しておくと、Facebook App Managerの通知が出てきてOculus Browser 更新されましたとなります。

すると、Oculusストアのアプリがインストール可能になります。

ただ、Facebook App Managerの通知でOculus Browser 更新されましたとなるまでの時間はバラバラなので一日待ってもそうならないという可能性もあります。

ひどいと3日待ってもその状況にならない場合もあります。

いずれにしても根気よく待つしかないです。

※自分も何回もOculusサポートにメールしたりしましたが返ってくる内容は、端末かギアVRのヘッドセット故障の可能性があるから、サムスン社に修理か交換依頼して下さいとしか返ってきませんでした。

書込番号:23213455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

スレ主 KoKBさん

2020/02/06 17:50(9ヶ月以上前)

>Galaxyおとこさん

どうやらネット上ではギアVR用アプリ開発のサポート
が終了しましたと記事が出ていたので、ギアVRは長く使うのは困難な日が来てしまいそうですね(泣)

自分のVRの体験歴史話をすると、2017年にスマホVRに興味を持ってアマゾンで2000円ぐらいのVRゴーグルを購入しましたが、VRとはこういう物なんだと概念は理解できたものの、その場にいる没入感がほとんど感じられなくて残念でした。

しかし2018年にPSVRやパソコン向けVRより何倍も低価格でありながらスマホVRとは別物のOculus Goが発売されたのでこれに注目してしまいOculus Goを購入しました。

Oculus Goはかなり低価格であるのにスマホVRとは完全に別物でその場にいる没入感はPSVRに匹敵していました。これでジェットコースターやると酔いそうになったしホラーはかなりビビりました。

しかしOculus Go買ってしばらくしたらなんと今度はVR内空間を自由に動ける+本格的なコントローラーというOculus Questが来年の2019年に発売されると聞き、そしてOculus Goを売却してOculus Questを購入したんです。

Oculus Questは確かにVR内空間を自由に動けるし、本格的なコントローラーも立派でしたが、没入感はOculus Goとほぼ変わらないんです。

Oculus Questはヘッドセットシステムは確かに優秀でしたが、
Quest用で自分が使いたいアプリがかなり少ないというのが気になってきました。(その点Goは普通にありました)

そしてOculus Questを売却してまたOculus Goを買おうかなと思いましたが、ネット上の話だとOculus Goは突然起動しなくなるとか充電できなくなるというのがよく書かれていて、
今度それがこわくなってスマホVRだけども没入感はOculus Goとほぼ同じというギアVRに興味を持ちギアVRを買いました。

ギアVRならばスマホが突然充電できなくなるは別にしても
スマホが起動しなくなっても初期化やリカバリーなど自分で対処できるので今思えば、VR内空間は自由に動けなくても自分が使いたいアプリがある+没入感もPSVRに匹敵するぐらいあるギアVRが最高だなと自分は思っています(笑)

そしてギアVRはスマホに別のアプリを入れればGoogleのcardboardも使えるから良いと思います。

そして普通にAndroidスマホとしても使えるというのはOculus GoやOculus Questにはないメリットだと思っています。

すみません別の話になってしまって(笑)

書込番号:23213503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/11 00:57(8ヶ月以上前)

自分もこの現象に陥りました。
使用デバイスはgalaxyS9です。

ある時からfirefox realityがエラーを出すようになったのでイチかバチか
すべてのgearVRアプリとoculusアプリをアンインストールして最初からセットアップしたところ
今まで入れていたアプリがインストールできなくなりました。

自分の対処方法はスマホの設定からアプリを開きgearVRとoculusに関する管理アプリの権限を
可能なものは全てオンにしました。
自分は1つづつ試すのが面倒だったので全てオンにしましたがストレージだけでも大丈夫だったかもしれません。
権限をオンにしてからゴーグルに取り付けしない状態でアプリをインストールしたところ無事インストールできました。

gearVRのサポートが終了したのは悲しい限りです。動画を見るだけのためにoculus Questを購入するには少し高額ですね。

書込番号:23277595

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/20 21:02(8ヶ月以上前)

同じくgearVRでアプリのインストールが開始しない現象にぶつかり、こちらのスレッドにたどり着きました。
デバイスは新しく購入したGalaxy S10です。

もぐりモグラさんの書き込みを参考に関連アプリの権限変更を試したところ、
どうやら、「Oculus Core Mobile Services」の拒否項目として
ストレージのアクセス権限が設定されてしまっているのが原因と思われます。

ストレージのアクセス権限を許可に変更したところ、
無事にインストールが開始され、
再度拒否に戻した上で試すと、
やはり当初のようにインストールが開始しない現象が確認できました。

最後のgearVR対応端末として買ったS10が無駄にならずに済みました。
ありがとうございました。

書込番号:23295609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

サムスン

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る