『自分で取り付けできるでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-RJ20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のオークション

ビューティ・トワレ DL-RJ20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2015年 6月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RJ20のオークション

『自分で取り付けできるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RJ20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RJ20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RJ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

自分で取り付けできるでしょうか

2017/09/27 12:58(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20

汚い写真ですみません

築45年の積水のプレハブ住宅に住んでいます。

この度トイレの便座が壊れたので新しい温水洗浄便座にDIYで交換しようと思っています。

我が家のトイレは、三角タンク式の洋式トイレですが、タンクの注水口が、タンクの底についています。
ネットで調べると、多くの三角タンクの注水口は、タンクの上の方についているようで、そのタイプのタンクに対する説明はたくさん載っています。
この商品のパイプは、タンクの底部にある注水口にも取り付けることはできるのでしょうか。

いま注水口についている水道管は、フレキシブル管というのでしょうか、金属製のジャバラ形状のパイプです。

詳しい方・ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21232834

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/27 13:12(1年以上前)

結論から言って水回りの取り付け加工はプロに任せるべきです。素人が簡単に出来ないから国家資格があるのですよ。参考↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460479174

書込番号:21232869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2017/09/27 18:27(1年以上前)

古い便器なんで注意して作業してください。

ポイントは以下の通りです。

1枚目画像の赤い→の部分に付属の分水を取り付けます。パナの場合、フレキも付属するので一緒に新しくしてください。
取付の注意点は2枚目画像のボールタップの黄色い部分をしっかり押さえて付けてください、そして最後にボールタップ下の
赤い←の部分を軽く締めまししてください。

無理そうなら代案もあります。

ただ思うに45000円ぐらい予算見てもらえば便器・タンク・シャワートイレ全部変えたほうがいいと思います。



先ずは参考まで。。。>゜))))彡

書込番号:21233452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/09/27 22:16(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。

>初夏の飛魚さん
詳しいご回答ありがとうございました。

1枚目画像に示していたいただいた、フレキの取り換えについてはよく理解できました。

ところで、2枚目画像の説明にありました

>取付の注意点は2枚目画像のボールタップの黄色い部分をしっかり押さえて付けてください、そして最後にボールタップ下の
赤い←の部分を軽く締めまししてください。

とある部分は、何のための作業になるのでしょうか。
お手数をおかけしますが、もしよろしければ、教えていただけますでしょうか。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21234123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2017/09/28 08:03(1年以上前)

面白い質問ですね。

水漏れさせない為ですよ。
間違っても水道代が安くなることはありません。

書込番号:21234933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3回目の修理 0 2024/02/28 14:30:05
家のも割れました…(泣) 1 2024/01/11 8:50:45
プラスチックの強度不足 1 2023/11/04 8:53:32
温水が出ない 0 2023/01/29 10:52:00
2回目の修理 5 2022/10/15 13:03:06
故障対応について教えてください 7 2022/06/10 11:29:26
温水が出なくなり修理。 1 2022/06/10 15:41:09
便座カバーのストッパー割れた 1 2021/10/20 18:18:48
やはり無償修理でした。 0 2021/09/17 9:28:25
ビューティートワレの蓋右側根元割れ 3 2021/08/25 14:26:00

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RJ20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RJ20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 1日

ビューティ・トワレ DL-RJ20をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング