『水中撮影』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『水中撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

水中撮影

2016/02/14 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

クチコミ投稿数:27件

このTG4にも 水深が浅くてもハウジングが要るのですか
  水中から 桜などを写してみたいと考えてます 水深の 深い所で使うわけでは有りません
  ハウジングが別売りで ある事は知ってますが 

書込番号:19591193

ナイスクチコミ!1


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5471件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/02/14 23:27(1年以上前)

水深15mまではハウジング不要。本体のみで使えます。

書込番号:19591237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/15 01:46(1年以上前)

奥のタンゴさん
メーカーに、電話!


書込番号:19591548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/15 06:39(1年以上前)

奥のタンゴさん、おはようございます。

このカメラの防水仕様は水深15mですので、15mまではそのまま使えますよ。
防水プロテクタPT-056を使うと、水深45mまで使えるようになります。

書込番号:19591718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/02/15 09:12(1年以上前)

 ありがとうございました
  これを買えば オリンパス三台目 これでカメラを買う事は
卒業します また 宜しく 

書込番号:19591951

ナイスクチコミ!2


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2016/02/15 10:30(1年以上前)

水中から桜を撮影するとは、何とも素敵な発想ですね。
本体の耐水深性能は問題ないでしょうが、その他私なりに気づいた点があります。
http://www.fisheye-jp.com/products/acc/fe_portdry.html
この様にレンズの前部に水滴があると問題になります。
最近のオリンパスの水中カメラには、最初から特殊なコーティングがされていて、対策が施されています。
清流などによりレンズ前に水が連続して流れると、露出は影響されると思うので、マニュアルが良いと思います。
また、カメラの入る箱物などで水流を囲って調整できる様にすると、表現が異なる写真も撮れると思います。
色々挑戦して、綺麗な桜風景を見せていただけると期待しております。

書込番号:19592095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/02/15 14:34(1年以上前)

glossyさん
 貴重なアドバイスを有難う御座います
  水中からマニュアルの設定は想像 出来ません
 アドバイスを読んで 絞り優先でまずスタートしようかなと
 思ってます 展示会に出品、出来るような写真ができれば と
夢を見てます
 又 アドバイスをお願いします
 

書込番号:19592681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/02/17 23:27(1年以上前)

>奥のタンゴさん、こんばんは。

TG-4はダイバーに圧倒的なベストセラーで、その魅力のひとつが本体防水なんですが、開口部が2か所も有りますから水没リスクは低くは無いです。

開口部に目に見えないくらいの砂粒や毛くずなどが挟まっているだけで、水深15mどころか水面直下でも水没してしまいます。

プロテクタに入れることで二重の防水機能になりますから、水深が浅くても全く無駄とは言えないと思います。

書込番号:19601080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/02/22 14:39(1年以上前)

潜る仕事人さん
 返事が遅くなりすみません
 情報を有難うございます 
使って居られる情報は 良いことづくしの話が
多いですが 貴重な情報を どうも
 もう発注して 着くとおもいます

書込番号:19617665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/02/26 23:02(1年以上前)

>奥のタンゴさん
もう届いて、いろいろ撮影されているころですね。
水中から撮った桜、どんな感じに写るのか、見てみたいです。

書込番号:19633670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング