『新モデル TG-Tracker 正式発表!』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『新モデル TG-Tracker 正式発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

新モデル TG-Tracker 正式発表!

2016/05/24 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

オリンパスは、防水、防塵、耐衝撃、耐低温、耐荷重などの性能を兼ね備えた「STYLUS TGシリーズ」より、フィールドログカメラ「OLYMPUS STYLUS TG-Tracker」を発表。6月下旬より発売する。

対角線画角204度のコンパクトな超広角レンズを装備。
4K動画撮影にも対応した「TruePic VII for 4K」も搭載する。
撮像素子は、有効720万画素の1/2.3型裏面照射式CMOSセンサーを備えた。

レンズ構成が7群7枚、開放F値がF2.0。液晶モニターは1.5型(約12万ドット)。
動画は4K/30p、最大800万画素での記録に対応。
撮影可能枚数は約480枚。外部記録媒体は、最大128GBのmicroSDXCメモリーカードをサポートする。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=2020/id=56956/

撮像素子がTG-4と同じ1/2.3型なので、
解像度は下がりますが画質的には大差は無いかもしれませんね。
オリンパスのミラーレス一眼と同等の改良型処理エンジンを積んでいるというのも期待が持てます。
4K動画の画質次第では欲しい・・・。

これで今年のTG-5発売は無くなったかな?

書込番号:19901878

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2016/05/24 21:11(1年以上前)

こんにちは。

ビデオカメラのカテゴリーに板ができてますね。
スチルカメラじゃなくムービー機のようですね。

書込番号:19901943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/05/24 21:20(1年以上前)

でも、オリンパス社による分類は“コンパクトデジタルカメラ”ですよね。

https://www.olympus-imaging.jp/product/compact/index.html#anc03

書込番号:19901979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2016/05/24 21:44(1年以上前)

>BAJA人さん
http://kakaku.com/item/J0000018926/
分類としてはアクションカムなんでしょうね!
GoPro HERO 4とかの対抗馬になってくれると良いのですが・・・。

>しおしお谷さん
コンデジとしてもTG-1桁と変わらないくらい便利に使える事を祈ります。

TG-5にはスーパーマクロ4K動画機能とかあったら良いなぁ・・・。

書込番号:19902065

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2016/05/24 21:53(1年以上前)

レス有難うございます。
夕方にざっと製品ページを見ていましたが、アクションカム用のオプションとかが
なかったようなんですが。
これアクションカムなんでしょうか?

書込番号:19902103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2016/05/24 22:18(1年以上前)

すいません。
よく見ると「マウントカップリング」というのがありますね。
基部がGoproっぽい感じなので、これを使って体やバイクとかに着けろってことかもですね。

書込番号:19902205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2016/05/24 22:18(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=m8-0QGW-w_g

海外の実践動画を見る限り、
アクションカムのオプション、あるいは汎用品でアクションカムとして使えるみたいですよ!

書込番号:19902206

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件

2016/05/24 22:51(1年以上前)

動画紹介有難うございます。
やはりGopro互換みたいですね。
うちのチェストストラップに着けてみたいな(^^)


書込番号:19902335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング