『TG-4 バッテリーチャージャー』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『TG-4 バッテリーチャージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

TG-4 バッテリーチャージャー

2016/12/16 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

スレ主 赤丸comさん
クチコミ投稿数:36件

このカメラには、充電池をカメラから外して充電するチャージャーがありません。
Amazonで検索をかけましたが、大きさが合わない等、賛否両論で、これにしようという決め手に欠けます。
純正品が良いのはわかっているのですが、コスパが悪いです。
そこで、おすすめや、これを使っているよ、というものを紹介していただけないでしょうか?

充電池はおまけでついてくれば嬉しいという程度で、バッテリーチャージャーの方をお願いします。

書込番号:20487743

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2016/12/16 11:32(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000012586/SortID=17794563/

これとか参考になるかも。

書込番号:20487836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤丸comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/12/17 23:22(1年以上前)

>MA★RSさん
TG-3の方に書かれていましたか。ありがとうございます。
やはり賛否両論ですね。リンク先も、やはり少し前のものをすすめられているせいか、TG-4利用者の書き込みがありませんね。
まだ買うのを控えています。

書込番号:20492260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2016/12/18 12:47(1年以上前)

純正品にするにせよ、互換品にするにせよ、ある程度の妥協と踏ん切りが必要ではないでしょうか。
純正品は高いが確実、互換品は安いが不確実な面があります。

「安いんだから、少々不便な面があったとしても許容すべき」

と言ってしまえば身も蓋もありませんが、
突き詰めれば「使用可能ならOK」との割り切りに行きつくように思います。

>大きさが合わない等、賛否両論で、

その点で「大きさが合わない」というのは論外でしょう。
これは「使えない(使用不可)」ということでしょうから、買ってはいけません。

それ以外の不満点に留まるものであれば、アマゾンの評価を踏まえて良さそうなものを選んではいかがでしょうか?
例えば、ここで互換品の使用状況と評価について回答が得られたとしても、
それはアマゾンにおける評価に比べて「特に信用できる」とも「特に信用できない」とも言えないように思います。

繰り返しになりますが、純正品の確実性よりも互換品の経済性を選ぶ以上、ある程度の妥協と踏ん切りは必要だと思います。

書込番号:20493634

ナイスクチコミ!1


スレ主 赤丸comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/12/22 11:50(1年以上前)

>しおしお谷さん
仰る通りですが、それを踏まえた上での質問でした。
ユーザーのおすすめを知り、判断材料にしたかっただけです。
判断は自身でしますし、責任も自身にあることはわかっています。

書込番号:20504414

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2016/12/22 11:55(1年以上前)

大きさが合わないのはメーカー違いでは。
同じバッテリーの型番でオリとペンタがあるのかな。

うちは互換電池ばかりですが、大きさが合わないは経験ないです。

あとケンコーと中華の汎用チャージャーも使ってます。コンデジとか何台もある人は便利かも。

書込番号:20504419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2016/12/23 22:22(1年以上前)

 >赤丸comさん

  お役に立てば・・・

 rowaの物使っています。製品に個体差(バラツキ)がないなら、少なくとも私のモノには問題ありませんので、よいかとおもいます
。コンセント部と電池アダプタが分離するもので・・・コンセント部には型番なく、アダプタ部にはfor olympus li50b
for sony np-bk1 と記載されています。

書込番号:20508473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2016/12/23 22:29(1年以上前)

追記です。

  ちなみに電池は、リプレースLI-90B となっています。

書込番号:20508493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/24 16:35(1年以上前)

>赤丸comさん

USBでの充電に何か不満があるんですか?
個人的には出先で充電できるので気に入ってるんですが。
※出先って山とか電源のないトコです。

書込番号:20510488

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤丸comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/12/26 18:55(1年以上前)

>MA★RSさん
私が見たのは、同じTG-4、あるいはTG-3の方のレビューでした。
そうですね、私も別のカメラで互換の充電池を購入したことがありますが、トラブルはありませんでした。
ありがとうございました。

>未谷4610さん
ロワはよく聞きますね。
そのバッテリーチャージは見たかもしれません。確か古かったような気がします。
問題なく使用できているようで信頼できそうですね。
参考にします。ありがとうございました。

>山ニーサンさん
USBだと、私の場合は旅行でドミトリーを利用することがあるので、カメラが外に出てると、傷がついたり、盗まれる可能性があるので、コンセントがいいです。

書込番号:20516222

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2016/12/26 19:48(1年以上前)

カメラはそうかもしれませんが、互換電池買うときに間違えてる可能性はありますよね。

オリンパスのLI50B
の互換電池を買ったつもりで、
ペンタックスのLI50B
の互換電池を買ったとか。

または店が間違えて発送したとか。

という話です。

書込番号:20516340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2016/12/26 20:12(1年以上前)

ペンタックスは
D-LI50
が正式な型番でした。

大きさちがいます。

書込番号:20516390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤丸comさん
クチコミ投稿数:36件

2016/12/26 20:16(1年以上前)

>MA★RSさん
そうですね。そこはレビューを参考にした上で自身で確認が必要ですね。

書込番号:20516400

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤丸comさん
クチコミ投稿数:36件

2017/01/09 17:40(1年以上前)

DSTE® アクセサリーキット Olympus LI-90B LI-92B 互換 カメラ バッテリー 2個+充電器キット対応機種 Tough SP-100 TG-1 TG-2 TG-3 TG-4 XZ-2
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XH98ZZ8/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

結局、これを買いました。
アマゾンの取り扱いからそんなに経ってないのと、レビューがまずまずということが決め手でした。
1100円で電池1つついたものを買う予定でしたが、2つついて1680円だったので、もしものために2つのものを狙っていたら、
1380円になったので購入。

サイズはあってますし、純正、互換とも充電されました。
近いうちに海外で使用してみますが、覚えていたら結果報告します。

書込番号:20554524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング