ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100
- 「首肩専用」「腰専用」上下に分かれたメカが自律的に駆動し、人の指のようなねばりのあるもみ味を提供する全身対応マッサージチェア。
- 「首集中つかみもみ」「肩井ぐっと指圧」「アキレス腱ストレッチ」「前腕温感ミルキングもみ」「おしり深もみ」「骨盤プレスマッサージ」などに対応。
- 現代人の疲れをほぐす7種類のコースを搭載している。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100ファミリーイナダ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリー] 発売日:2015年 3月 1日
マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100
○マダ電機(※)にて値引き交渉後の金額が税込415,000円(ポイントなし)をクレカで購入できました。
また、専用カーペットと専用シート(赤いフェルト生地)も含めてもらい
エレベータなしの外階段なしの3階ですが、メーカー配送として
配送料も無料で行って頂くと共に、万が一搬入経路が狭かった場合は
全額返金していただけるとの約束を得られました。
メーカーの販売員がノリのいい方だったので行ったその日に購入しました。
お盆期間だったので売上が伸び悩んでいたとのことです。
また、決算時期ですので店側も割引に応じていただけたようでした。
(※)店舗名は伏せることを条件の交渉だったので明かせません。。。
場所は埼玉県南東部です。WHのモデルルームを敷地内に建設中でした。
書込番号:19060065
5点
交渉でヤマダ電機で38万のP13%でOKとのことでした。
参考までにどうぞ
書込番号:19133869
5点
名古屋港区のケーズさんで税込み37万 設置込
5年保証で先日日曜日 購入しました。参考にどうぞ
書込番号:19285383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
taka76さん
マッサージチェアの底値ですが大体は新品で5年保証ありで27万(税込)は
昔から当たり前の数字です。
これをまともに買うのはもったいないですよ。
そろそろこのモデルも値下げ始まり25マンも普通に!
マッサージチェアですが買っても勿体ありませんよ。座りに行ってください電気屋さんへ!!w
25万も出すなら普通に本革の椅子を購入して20年位座ってくださいませ。
書込番号:19347727
2点
皆さん
色々な情報やご意見を、ありがとうございます。じっくり考えて購入したいと思います。
書込番号:19348982
4点
昨年のゴールデンウィークに匠を購入しました。税込みで¥415,000で発売されてすぐだったので、当時は破格でした。(営業マンなので交渉が得意?(^^))ネットでいずれ価格も落ちることも交渉材料でした。ところがその後4ヶ月位前に発売されたパナソニックEPMA068やフジ医療器のAS-1000はネットや量販店でも極端に価格が落ちていますが匠の価格をはるかに下回っています。先日、購入したヤ○ダ電機に暖房機器を購入しにいった際に、詳しいファミリーイナダの販売員さんにたずねてみました。ファミリーイナダのマッサージチェアの車ではエンジンにあたる動力モーターは全て日本製で匠のパンフレットにも写真つきでモーターが紹介されている世界No.1モーターメーカーの日本電算(NIDEC)の日本製のモーターで匠には最新型の超軽量小型モーターを2台も装備しているので他社の中国製モーターを仕様した最高機種よりも量販店の仕入れ価格が7〜8万はどうしても高くなるそうです。前述で紹介されている27万位とは中国製モーターを仕様した他社の最高機種の価格だそうです。ネットは量販店のネット価格を参考に設定されるので量販店自体は仕入れ価格をみて設定するので匠やWG2000は仕入れ価格+消費税のネット価格は下からないらしいです。その特殊モーターで極上のモミワザが可能だそうです。乗り比べれば一目瞭然です。匠の姿勢調整コースから全身疲労回復コースの順番で試してみて下さい。極楽タイムになります。
書込番号:19505276 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
昨日ヨドバシで定価52万から10万引いて、ポイントも最大で10%つけられるかもとのことでした。
ここで調べたら37万で設置と前のマッサージチェアのリサイクル費用は別とのこと。
それだととんとんかなあと思い、この価格は一月中で終わると聞いていますがお盆まで待てばもう少し安くなっているかもと迷ってます。
実際座ってみて、明らかに体調がよくなっているのでとても欲しいです。
でも財布事情がピンチなので諦めようかな。でも整体に通うより確実に手軽で症状も良くなるしとウダウダ考えてます。
値段の移り変わりに詳しい方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:19516623
4点
私も購入までも購入した後も色々とリサーチしたり他社の新機種も必ず試していますが匠みたいな凄いマッサージチェアはありません。ヨドバシで42万のポイント10%なら単純にポイントをひけば¥378,000になります。しかしヨドバシでは5年保証は5%必要かと。ヤマダではヤマダWebで¥417,700でポイント10%で5年保証つきなのでヤマダで同じ条件で交渉可能かと。それかケーズデンキで当ネットで¥382,000ポイントなし税込みででているので、ケーズデンキかヤマダで5年保証つきでポイントなしでネットをみせて交渉可能かと。量販店の仕入れ価格をかろうじて割ってないのでいけると思います。多分ずっと。ファミリーイナダは量販店にしか出さないので量販店以外のネット業者は正規ルートではありませんので、製品状態や保管や輸送状態も不安です。メーカー保証1年も正規ルートでないときかない場合があるそうです。ファミリーイナダはお客様から保証期間でメンテナンス依頼があった場合は購入された店舗からご依頼下さいと応対されるそうです。当然、量販店しかおろさないので量販店のみの対応になると思います。価格は量販店の仕入れ価格が現状でギリギリなのでメーカーが仕入れ価格を落とさない限り下がらないと思います。盆まで待って整体代金を考えるなら無理するほうが良いかも。メーカー配送なら最小搬入幅が59pなので量販店から購入の方をおすすめです。匠は最高ですよ。
書込番号:19518073 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
全て込み、五年保証込みで、36.8万でどうですか?と言われました。まだまだ安くなりそうですね〜
書込番号:19518205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それは凄いですね。36.8万ですか。ヤ○ダ電機ではまだギリギリで仕入れ価格を割っていませんので、その価格はありですね。(量販店はヤ○ダが最低価格基準と思いますので他は省きます。)ただ店舗の店長や担当者で、そこまで対応するとこもありますが、私みたいな交渉材料や交渉術がないと困難だとは思います。量販店の仕入れ価格は何ヶ月かで1万程度しか下がらないので、整体に月一で通ったと考えると下げを待つのは割にあいません。盆まで1〜2万くらい下がるのを待つか?でもそんな人は結局ずっと買いません。私の営業の経験上、量販店で買うそぶりをみせて交渉してネットで自慢する、ネットでも量販店に対しても悪質タイプにならないことを祈ります。
書込番号:19518989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
多分自分の場合は匠より安いのと迷っていたので、ファミリーの方がどうしてもこちらへチェンジしたかったのだと思います。
なんか深読みしすぎですよ(^_^;)。普通はどの業界でも上記に理由か競合での下げあいかと、、、
クレラオスさんはマッサージチェアに詳しいようですが匠より少し安いものでオススメありますか?
書込番号:19519212 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
朝からご気分を害してしまいましてすみません。ただ乗り歴20年ですから少しは詳しいです。やっとマイホーム建てて妻の購入OKがでました。残念ながら現状では匠よりも優れたものはありません。36.8万の交渉なら買いですね。この価格で断られる店舗も多いはずです。10年間は使いますから予定はオーバーしても納得しますよ。リサーチ中のAS-970ですが、お気に入りでしたらヤ○ダ電機が年末に1,300台を仕入れましたので20万前半位ではいけると思いますが、販売員が叩き売りしすぎて、まだ大量に生産し続けているにもかかわらず、生産中止をうたっていますので叩き売りにヤ○ダ電機の社長が激動し東京支店長を呼びつけたようです。それで価格規制がでているので、もう少し待つしかないかもです。だからAS-1000は市場で全くというほど売れません。販売員がAS-970の叩き売りに走っているためです。双方とも中国製モーターですので単調な一定の動きしかしません。匠は速くからスローから超スローへとひねり揉みまで可能で性能が違いすぎます。参考まで。
書込番号:19519498 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
クレラオスさん、詳しい書き込みありがとうございます。確かに夏までの半年間で2万下がるかどうかなんて割に合いませんね。5万以上下がるなら迷いますが。
交渉するふりをしてネットで自慢はしませんよ。その前に家族と交渉するのが一苦労です。でも私を含め皆、肩が凝ったとか腰が痛い・足が攣るとかしょっちゅう言ってるので買うべきだと思います。
寒いので躊躇してましたが、ヤマダ電機にも行ってみます。
書込番号:19519557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クレラオスさん
ありがとうございます。
970でほぼ決まりでしたが最後に念のため匠にも乗ってみようと思い乗ったら、これがまたいいじゃないですか。でも30万以上は出せないので諦めました。
なんだかものすごい詳しいですね。970を25万でと言われていますがまだいけそうなんですね!
書込番号:19519697 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ちずる0521さん
匠を購入ならファミリー押しの企業の方がいいかもですよ。企業によってハッキリしていますよね。土日にメーカーの人がいないところは力を入れていないし、ファミリーを押してない所では匠をおいてなかったりします。マッサージチェアの9割をファミリーが占めている所とかいいと思います。きっとそういう所はパナと富士は各一台とかだったりします。
書込番号:19519733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
itonさんAS-970が昨日、ヤ○ダ電機にいった時にみたら27万の表示が32万になっていました。下げ規制がヤ○ダ電機ではでているので、もしまだ税込25万でいけるなら今は買いですね。AS-970は他店にはもうないのでヤ○ダ電機だけ独占販売の餌で安価で1300台を仕入させたが販売員が廃盤(製造中止)を理由に叩き売りが酷く予定した利益がないから規制されたので税込25万が可能なら買いです。それか30万枠なら交渉でパナEPMA068なら税込30万でいけると思います。量販店には068が売れたら報奨金の約束がされていますから利益なしでもだすかも。匠ほど凄くはありませんが、FMC-WG2000(Wエンジン)なら交渉次第では税込30万は可能かと。少し落とすなら20万でFMC-WU100(ユニバーサル)があります。ファミリーイナダのみ乗れば乗るほど健康になるメディカルチェアなのと唯一の日本製モーターで揉み技は他社から抜けています。参考まで。
書込番号:19523926 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちずる0521さん 肩こり腰痛には匠の姿勢調整コースで15分の一回だけで凄く改善しますからご家族を試乗させてみては。そして全身疲労回復コースの順番で体感させられたら夢みたいな極楽タイムで誰でも匠が欲しくなります。匠をあまり知らない販売員さんでしたらストレッチコースやストレス解消コースをすすめますが、無視されて姿勢調整コースから全身疲労回復コースで。購入後もこの順番で寝る前や眠れない時はストレス解消コースで、時間があれば運動不足解消のストレッチをやると体調は万全になります。揉み場所や揉み方が全コース違うので一日3〜4コースは大丈夫です。
書込番号:19523955 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>クレラオスさん
ありがとうございます。ファミリーの製品は匠以外自分には強すぎると思っていました。なのでパナはもっと強めでちょっとだめでした。予算があれば匠ですね。ただし予算があれば(^_^;)
ヤマダでAS970にそんな制限あったんですね。ヤマダには唯一展示品がありました、さすがに強いですね。エディオンでは展示品なし、普通にポップ表示税抜き24.8万で、税込にできる?って言ったらあっさり25万ならと言う事でした。
コジマでも展示品はなくポップだけですがありました。増産されたと言うクレラオスさんの情報とうりですね。
一部の企業のみ納品、ヤマダは大量納品、という感じでしょうか。
結局競合してもらい全て込みで23万で購入しました。多分もう少しいけると思いますよ、交渉上手な人なら。
書込番号:19524852 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
itonさん 購入おめでとうございます。AS-970が23万なら性能通りの価格ですね。新型のAS-1000もこのくらいなら性能通りで売れると思います。私もタイミングでした。パナEPMA058を30万以下ならいいかと妻からデザイン的にもOKをもらい購入にいった際に匠と出会い営業先で何回も試乗して決めました。匠は40万で納得できる性能でした。itonさん、今回はとにかく、正当な良いお買い物でしたね。良かったです。
書込番号:19525060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クレラオスさん
情報いつもありがとうございます。でも実は少しだけ後悔しています、クレラオスさんのAS960最安は20万前半という言葉に、、、
デザインは確かに他と比べるとAS960は、、、な感じしますね。デザインはさすがにパナが光っていました。シートの質感もパナですね。AS1000もパナもAS960よりかっこいいしAS1000は機能的にもちろん960以上かと思いますが1年経ったら10万下がると思ったので買えませんでした。その点匠は値下がりあまりしていないので納得したら買いですね。
富士の人はしきりにカンブリア宮殿で紹介と言っていました(^_^;)
書込番号:19525774 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
itonさん AS-970が税込23万なら私もOKサインです。AS-1000の性能より970の方がいいですよ。AS-1000も20万なら私は認めますが、ちょっと酷いので。これは全国の方々が体感して一番わかっていると思います。だから発売2〜3ヶ月なのにネットで税込み34万まで既に落ちています。ネット業者も売れないので下げるしかないわけです。970のデザインは仕方ありません。伝統的にフジのデザインはそんな感じです。センスの問題です。
書込番号:19526355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クレラオスさん
そうなんですか(^_^;)確かにもうAS1000は35万切ってますね。業界の人の合格ラインで買えて良かったです。これどこの業界でも本当大事ですよね。自分の業界のものを定価で買う人みるとちょっと驚きます(^^;;
デザインは昔から富士は、、、なんですね笑。その点さすがパナって感じです。パナが強めのモミを設定しているのはやはりその方が売れるからですかね?きっとそうなんでしょうね。
書込番号:19527366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クレラオスさんへ質問です。
AS-1000はパンフレットに日本製と書いてます。店員さんに聞くと日立製のモーターを使用しているとの事です。
まさかメーカーも嘘は書かないと思いますが。。
もしかして事実を確かめず推測でおっしゃられてるんでしょうか?
書込番号:19540726
5点
いぶ吉さん 投稿に気づかず遅くなりました。投稿する責任上、ある程度の信頼性や信用性がなければかきません。重要なポイントなので。私も各地に営業にいった際に量販店でただ乗りを続けていますが、必ず各メーカーの販売員さんがよってきますので、詳しくないふりで質問します。そうすると販売員さんのレベルがある程度わかります。確かにフジ医療器の販売員さんはモーターは日立と説明されますが、日立グループは、この手のモーターは製造していないはず?と疑問がありました。ファミリーイナダは詳しい販売員さんからパンフレットに写真付きで照会されている世界No.1メーカーの日本電産の最新型を匠にダブルで搭載されていると説明を受け興味があり、最近(1月12日)にフジ医療器のパンフレットにあるお客様サポートに電話して聞いてみました。『ファミリーイナダはパンフレットに動力モーターは日本電産だと照会されていますが、フジ医療器さんの動力モーターはどちらのですか?』「AS-670とAS-770はOEM(スライブ大東電気)で全て中国製で後は日立マクセル九州から仕入れています。」と解答を頂きました。日立マクセル九州のホームページを開くとモーターはもちろん製造していない。日立のシェーバー(ひげ剃り)の会社でした。日立のシェーバーや鼻毛カッターには日立マクセルとやはり明記されています。同日、情報の信頼性の為に福岡県の田舎の日立マクセル九州に電話しました。『フジ医療器さんから、日立マクセルさんよりモーターを供給されていると伺いましたが、ホームページを見てもモーターを製造していませんよね。事実ですか?』と質問しました。調査して連絡しますと10分程で折り返しの調査結果がきました。「確かにフジ医療器に部品供給をしています。モーターは中国から仕入れて同社がしっかりと検品してフジ医療器さんに供給しています。」との解答でした。日本工場で組み立てるので日本製との表示で日立マクセルから仕入れているのでモーターは日立ですね。まぁ間違いありませんが、ちょっと酷いとは?コンプレッサーの音も中国製なのでカタンカタンやプシュプシュうるさく家庭向けではないと感じます。パナソニックやファミリーイナダはコンプレッサーの音がしない家庭向けです。以上、調査結果を踏まえた投稿でした。
書込番号:19546722 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日立製? 確かに日立グループは新幹線のモーターや最近では電気自動車のモーターや産業重機のモーターは超一流です。これは日立製作所や日立産機の製造です。フジ医療器の仕入先がこちらならあり得る話ですが、日立マクセル九州の高速道路もない場所の田川市のど田舎ですから、仕方ないかも。知人の日立のメーカーの人に尋ねたら、日立のシェーバーのモーターは中国製なので剃れないので自分は使わないと言われました。電気自動車の最新型モーターは、中国がふんずりかえっているレアアースを使用しなくても良い超一流モーターを開発しています。日立産機が仕入先なら凄いてすが!こんな所で、信頼性はありますか?いぶ吉さん?
書込番号:19546824 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いぶ吉さん 解答がないので納得していないと判断しました。確かにAS-970とAS-1000には日本製と記載されています。日本製の最低基準は日本で製造していることです。部品が中国製やモンゴル製やアフリカ製であっても組み立てが日本工場てあれば日本製と明記できます。部品の全てが日本製でなければ日本製とならない?ことはないわけです。だからフジ医○器はパンフレットに記載している以上!日本で中国製のモーターやコンプレッサーを使って組み立てたら日本製と胸を張ってパンフレットに明記できます。フジ医○器の販売員さんは、モーターはどこのですか?と尋ねると『日立です!』と答えます。日立マクセルという鼻毛カッターの会社からモーターを仕入ているから間違いありません。ただ販売員さんが『日立製です。』と答えた場合は嘘になります。中国製モーターを日立マクセルから横流しですから、日立製ではありません。私が今までフジ医○器の販売員さんから聞いたのは『日立です!』
だけです。中国製だと知っての答えかと思います。結構、悪質ですから。だから全国すべてのケ○ズデンキからは5〜6年前に販売員が悪質なので、フジ医○器は販売員からマッサージチェアの全てを撤去と撤退をさせられました。
いぶ吉さん 御回答をどうぞ。
書込番号:19549811 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/29 8:23:50 | |
| 0 | 2019/04/29 17:43:36 | |
| 0 | 2019/02/06 23:34:36 | |
| 0 | 2018/09/22 22:37:35 | |
| 0 | 2018/06/24 23:58:24 | |
| 3 | 2018/06/28 9:22:57 | |
| 2 | 2018/06/28 9:38:46 | |
| 7 | 2018/06/28 9:49:05 | |
| 1 | 2018/06/22 11:16:15 | |
| 3 | 2018/03/14 19:24:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
マッサージチェア
(最近3年以内の発売・登録)






