『匠の音が高過ぎると思いませんか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月 1日 発売

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

  • 「首肩専用」「腰専用」上下に分かれたメカが自律的に駆動し、人の指のようなねばりのあるもみ味を提供する全身対応マッサージチェア。
  • 「首集中つかみもみ」「肩井ぐっと指圧」「アキレス腱ストレッチ」「前腕温感ミルキングもみ」「おしり深もみ」「骨盤プレスマッサージ」などに対応。
  • 現代人の疲れをほぐす7種類のコースを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰/太もも/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/タイマー/ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト付/リモコン収納 幅x高さx奥行き:81x106x132cm 重量:82kg ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の価格比較
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のレビュー
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のクチコミ
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の画像・動画
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のピックアップリスト
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のオークション

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100ファミリーイナダ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリー] 発売日:2015年 3月 1日

  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の価格比較
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のレビュー
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のクチコミ
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の画像・動画
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のピックアップリスト
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

『匠の音が高過ぎると思いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」のクチコミ掲示板に
ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100を新規書き込みファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信25

お気に入りに追加

標準

匠の音が高過ぎると思いませんか?

2016/08/03 14:42(1年以上前)


マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

スレ主 yasegamanさん
クチコミ投稿数:13件

クレラオスさんへお伺いします。
匠を使用してから1年2か月経過とか……その間、マシンは何の問題も生じなかったでしょうか?
1年半前に鳴り物入りの新型発表会で匠と出会い気に入ったものの、何しろWエンジンを買ってから1年半ほどしか経過してなかったから(マッサージ師に月1万円支払うと仮定すれば3年使用すればペイできるので、3年ごとにファミリーの新型に乗り換えて来ました)ケーズやヤマタで1年半も匠に乗って調子を見て次は匠だと決めていました。
今般匠を購入してリビングで乗ってみて初めて気づいたのが音の件でした。イナダの販売員に「音が高すぎる」と電話したら「耳のとこでしょう?仕方ないですよ」と音は普通だという返事。状態も問わずに基準内だと返事。
サービスマンに来ていただいたがサービスマンからもこれで普通だと云われました。現在はテレビのボリュームを上げて対応してます。ウォークマンでも買ってみるかと考えています。

書込番号:20087821

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/04 13:14(1年以上前)

>yasegamanさん

 ファミリーイナダの機種は、静寂なのが普通だと認識しています。もちろん私の匠は、夜中に眠れない時にはストレス解消コースで熟睡バージョンとなりますので、よく夜中に使用しますが誰も気づかない程に静かです。Wエンジンを持ってあったのならわかりやすいはずです。

 耳元の音は、揉み玉が動く音で、匠に座っている本人にしか聞こえない程の音です。テレビのボリュームを上げる程の騒音はありえないと私は認識します。フジのAS-1000並みの騒音の現象ですが、AS-1000の場合はレベルが低いレシプロ式のエアーコンプレッサーのカタンカタンとの音で、ファミリーのエアーコンプレッサーは高精度の回転式なので静寂です。モーターは高精度の世界No.1モーター会社の日本電産のものなので、こちらも静かなのが普通だと認識しています。

 正式な販売ルートの量販店での購入であれば、一年以内であれば100%保証なので、購入された量販店に丸ごと交換を希望されたらいかがでしょうか?

 量販店の信用問題になりますから、量販店に抗議され、量販店に丸ごと交換をファミリーイナダに依頼するルートがベストだと感じます。ネットなど正規ルート以外の購入だと、今回の様な対応がある可能性があります。保管の取り扱い時の衝撃や移動時の衝撃が増えるし強くなったり逆さまや斜めなどでの輸送や返品された状態のものを再梱包して出荷など諸々のトラブル製品の可能性もあるからですが、量販店の正式ルートなら量販店に直線に『メンテナンスをしても騒音が酷い』と抗議され、丸ごと交換を申し入れるのがベストだと思います。

 匠は静寂です。o(^-^)

書込番号:20090075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 yasegamanさん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/11 16:44(1年以上前)

>クレラオスさん
ケーズから申し入れて頂いて8/23にイナダが新機と交換することになっていますが、その間の使用はやはり音がうるさいです。
そこでTV手元スピーカーを機械の横に置いてTV鑑賞で、機械の不快音をごまかすようにしました。
試験的にイヤホンで行いましたが雑音が侵入して効果が全くなかったので、ヘッド音に変えて機械の雑音を遮断することにしたら意外と効果がありました。
ところで匠のアイボリー色をご愛用の方に伺いますが、リモコン手提げを付けた側のアームレスト上縁にリモコンのゴムコードがこすれて黒く手垢がついたようになり何度も拭き取らないとならないのですが、どのように対処していますか?
ボディが黒とか赤なら問題ないのですが・・・・

書込番号:20107118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/11 20:23(1年以上前)

>yasegamanさん

 匠の交換の交渉ができて良かったですね。(^^)
アイボリーが話題になっているので、ただ乗りついでにあちこちのファミリーの販売員さんたちに訪ねてみました。ちなみに私はフェラーリレッドですが(^O^)v
 ファミリーの会社側は、何らかの対策か改善をされている最中らしく、他の機種もアイボリーのみ1カ月待ちらしいです。対策後の匠アイボリーならいいですね。

 フジのAs-1000の当たり前の直らない騒音よりはマシですが、色々たいへんでお疲れ様です。
 ちなみにAs-1000が売れずに大変なフジ医○器の会社事情。某量販店に100台の叩き売りをして仕入れさせたが、As-1000が売れない為に100台保管の倉庫代を負担させられているフジ医○器。おかげでフジ医○器の社長が解任。騒音と中国製モーターとエアーコンプレッサーの駄作のAs-1000で三年前の事実上倒産に続いての危機なのかも。

 フジ医○器のラスカルさん(*^^*) 頑張って下さい。

書込番号:20107622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2016/08/11 21:50(1年以上前)

>yasegamanさん
今晩は、私は壁側にリモコン立てを改造して、匠のリモコンを
外せるように差し込んで使っています。後は主電源を入れるのが
忘れて座ってしまう事が有ったので、延長コードの先にスィッチが
ついてる物を同じく壁側に付けて使っています。非常に便利ですよ。

後は、手を置く所にはタオルを置いて使っています。
どうしてもアイボリーは汚れやすいですからね。

書込番号:20107862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2016/08/11 22:07(1年以上前)

>クレラオスさん
今晩は、匠の情報有難う御座います。
私の、アイボリーも二回取り替えても同じ症状が出た為
何か対策は出来ないのかと営業とサービスが来た時に強く言ったのですが
これは、想定内の一点張りでした。車だったらリコールか無償で対策品を
取り替えてくれるんだからと言っても駄目でした。

私も、今のを我慢しないで使わないで対策された、アイボリーに取り替えてもらうように
明日、ケーズデンキに電話してみます。

書込番号:20107924

ナイスクチコミ!5


スレ主 yasegamanさん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/12 05:11(1年以上前)

>クレラオスさん
情報ありがとうございます。
早速ケーズへ行って、「対策は完了したのか?対策は進行中なのか?」をイナダに問い詰めて、対策完了済みのアイボリーを搬入するように(待ちついでに搬入日の延長ぐらいは我慢できます)交渉してもらうつもりです。
イナダのサービス振りが話題になっていますが、前回のWエンジンまでは、電話すれば3日後には必ず駆けつけて問題個所の対処を行ってくれました(2年に1度ぐらいのペースです)。
私に言わせれば電化製品全般で判断して「優秀の筆頭クラス」の域です。
今回の匠に限り「当社では対応できない」などと、想像もしない投げやりなサービス態度でした。
過去の良好なサービス振りからの変身から推して社内でも火がついていると想像できます。

>太郎ちゃん大好きさん
リモコンと主電源コンセントを壁に吊り下げるとは良いアイデアですね。新機を本格的に設置したらリモコン袋とコンセントを壁に吊るすつもりです。そうすれば汚らしい手垢まがいは解消しますね。お知恵ありがとうございました。

書込番号:20108476

ナイスクチコミ!5


スレ主 yasegamanさん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/13 17:41(1年以上前)

>クレラオスさん
本日、マッサージチェア売り場主任からイナダ営業(ケーズ担当)に、対策or改善の件を問うていただいたのですが「何も聞いていない。知らない」との返事だったそうです。

>太郎ちゃん大好きさんも、「改善機に交換して貰う」と申していましたが、如何でしたか?

書込番号:20112105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/13 20:15(1年以上前)

>yasegamanさん

 改善と対策は内々のことと販売員の予想もあるので現時点では、営業の答は当然だと思います。しかし、通常は10日くらいの納期がアイボリーのみ1ヶ月とは何かの対策か改善しか考えづらいですね。

 本日、ヤ○ダ電機にWエンジンのスマートのアイボリーが展示されていました。生地がアイボリーというか、真っ白で従来のアイボリーとは違うようでした。WG2000のアイボリーと同じような感じでした。WG2000のアイボリーの納期は10日くらいと変わってないようですので、こちらに変更かも? あくまでも予想の段階ですが。

 余談ですが、ヤ○ダ電機ではAS-1000とAS-870の故障をよく目撃します。今日もAS-870が故障の張り紙。やっぱ大変みたいですねフジ医○器さんは。三年前の倒産ではなく一昨年の5月でした訂正します。大手に吸収合併で二回目の事実上倒産ですが、今回、二度あることはにならないようにフジ医○器のラスカルさんもファミリーの批判ばかりしてないで頑張って下さい。

書込番号:20112473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/08/13 21:49(1年以上前)

>yasegamanさん
今晩は、ケーズデンキには昨日電話しました。
お盆に入ったのでお盆明けに担当者に電話して確認してみます事です。

今回の件で、曖昧な回答でしたら返品もしようかと考えている事をケーズデンキの
担当者に伝いました。取り合えず連絡待ちです。連絡が来たらお知らせします。

あれ程、想定内ですと言って置きながら、裏でこそこそ改善してるなんて
許せないですからね。

書込番号:20112732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/14 09:07(1年以上前)

ファミリー批判?

以前も言いましたが
ファミリーが得意な量販店に勤めている者なので、フジ医療器の社員やヘルパーでは無いですよ(^_^;)

お店的にはファミリーとPanasonicが売れるのですが…
ファミリーは商品クレーム多いですよ。

そして時々書いている背面カバー交換が多いのも事実です。

あんまり書くと身バレするのでやめときますが。

書込番号:20113645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yasegamanさん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/15 06:20(1年以上前)

私はファミリ愛好家です。
匠で4代目です。お値段を競わせるのでヤマダ→ケーズ→ヤマダ→ケーズ(匠)と交互の順で買わせていただいてます。
前機のWエンジンから綻びが出だした・・・・納入直後に基盤取り換え、そして1月後には丸ごと交換しました。
そして今回の匠のもつれは深刻です。樹脂製ボディで背面を密閉して、上メカの活動範囲のところだけ化粧合皮を角にくりぬき、薄手のアクリルとポリエチの合繊にしてもみを強くしたのでしょうが、そのくりぬいた煙突状から音や熱が逃げる構図になってメカの作動音が首元で発生する破目に・・・。
従来の3年ごと買い替えでは、15000円の下取りではつまらないから知人に声を掛けて使っていただくようにしています。他人に渡すときには整備と点検と清掃までファミリーサービスの方が入念にしてしてくださいます。その旧機を使用している方々も大変喜んで買い替えるならイナダと申しています。
ファミリーのサービスは一貫して親切です。1年ごとに整備に来ていただいてますが、整備としてお願いすれば有料になるので、名目は音のトラブルにしていますから故障が多いように思われるのですね
(今回の匠の場合は本当の音トラブルです)。

書込番号:20115882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/08/18 16:55(1年以上前)

>yasegamanさん
今日、ケーズデンキに買い物ついでに行ってきました。

匠の件は、営業では聞いていないの回答でした。
9月頃に新型が出るとは言ってました。

今のを、もう少し使って音が大きくならないか様子を
見てと下さいとの事でした。

書込番号:20124859

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasegamanさん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/18 19:02(1年以上前)

改良?対策?
掴みどころが無いデマっぽい話ですね。
ヤマダにはファミリーイナダから新型機がデモ機として設置されていました。
枕の左端にウォークマンがオプションで取り付けた機種がありましたが、それが音対策機なのかもしれませんが、
機能を簡略にしてサイズもコンパクトでしたから匠の後継機ではないと思いました。

結局は、交換機が搬入されるまでの暫定措置として、手元スピーカーをそばに据えてヘッドフォンでのTV鑑賞で機械音から逃避するようにしていますが、誰しも同じ様な考えを持つのかと思いました。

購入では大奮発して頂いたけれど手元スピーカーとヘッドフォンを新調したので元の木阿弥です。

>太郎ちゃん大好きさん

書込番号:20125156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/19 16:04(1年以上前)

>yasegamanさん

 デマっぽい話しの発信者ですが、丸ごと交換の匠が設置されるので、他の匠と同様に静寂な匠だと良いですね。

 私の匠は静寂ですし、色々な量販店で匠を今でも乗り続けていますが、首の音は感じる匠はあっても騒音という程のものは経験がありません。軽く見積もっても30台くらい体感しています。アイボリーは二台しか体感経験はありませんが、だいたいブラックが多く二台設置の所はレッドで三台設置でアイボリーがあるパターンが多いようです。

 ヤ○ダでの音楽スピーカーのオプションの展示機種ですか、Wエンジン スマート(FMC-GS100)ですね。既に枕をとり首部分の薄生地をだしてマッサージするのですが、各地で合計5時間程、試乗していますが、静寂です。私としては、オプションは首の騒音対策とは、感じません。過去の歴代機種に音楽内臓がありましたが、いきなオプションだととらえました。

 人工知能搭載で、その人のその時の筋肉状態を検索してマッサージするのですが、匠やWエンジンと比較すれば、揉み方がまた違いすぎです。後継機種ではなく新分野機種で、すでにルピナスという最新分野の人工知能のタブレットつき双方向の情報交流のマッサージチェアも発売されています。5年リースのみで、月々4,900円と7,900円があるらしいです。匠の新型は来年くらいとの販売員さんたちからの情報です。

 新しい匠の設置が解決になればいいですね。

書込番号:20127139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasegamanさん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/20 06:49(1年以上前)

店舗内展示場で機械音を感じたとしたらそれは問題機でしょう。
展示場会場は人の雑踏はもちろんのこと、案内などのスピーカーも46時中がなり立ててる騒音は街頭の雑踏と大した変わりがないですよ。
そんな雑踏の中で感じた機械音の程度と、静寂な室内での機械音を同様レベルで見比べるのは甚だ難があります。
>クレラオスさん

書込番号:20128467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/21 22:18(1年以上前)

ルピナスの人工知能と呼んでるそれ、
Panasonicのリアルプロは、5年ほど前のMA73からやっていますよね。

肩位置と体のカーブを無段階に読み取り、
体格をセンシングした後、
揉み始めれば、1秒間に2000回の揉み圧コントロール。

去年、AS1000がやっとPanasonicにカタログスペックで追いついた形になっていた状態だったと思いますが…。
センサー精度とそこからのフィードバック制御は、Panasonicにかないませんね。

書込番号:20133332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yasegamanさん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/23 14:11(1年以上前)

8/23午前8:30交換機が搬入され不具合機は持ち帰り願いました。
早速、音の試聴に取り掛かりましたが、試運転中に居眠りの連続でしたから音の問題はクリヤーしたと考えられます。
旧匠では耳障りな音に悩まされ居眠りしたことがなかっただけに新匠は合格といえます。>太郎ちゃん大好きさん
>クレラオスさん



書込番号:20137211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/08/23 18:52(1年以上前)

>yasegamanさん
今晩は、交換された匠が音が静かで良かったね。

暫く使い込んで様子見をして下さい。私も一週間後位に
前と同じ症状が出ましたから、一回不具合を感じてしまうと
ちょっとした音とかが気になりますからね。

静かになった匠で、体と心を揉みほぐして下さい。

書込番号:20137712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/23 18:59(1年以上前)

>yasegamanさん

 匠の騒音が解決して良かったですね。ファミリーの販売員さんたちに色々と尋ねましたら、改良や改善はデマっぽいですね。すみません。
 ファミリーの工場が全長200bのところが、三倍の広さに増築して300台のロボットのラインを作ったそうなので、アイボリーの製造ラインを人工知能のルピナスの製造に使用していたとの新情報があったそうです。

 人工知能は楽しみですが、とりあえず匠の騒音が解決して良かったです。(^O^)v

 フジ医○器のAS-1000やAS-870みたいに、騒音が標準装備されていなくて良かったです。

書込番号:20137729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasegamanさん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/23 20:27(1年以上前)

一応、新匠を10日間使用して、どうしても意に添わねばケーズが引き取って返金する話になっていますが、現時点の発生音なら精神的にも許容範囲と判断します。
双方で定めた期間内にいろいろのボタンを使ってみて、発生する音が精神的に耐えられるかを確かめていきます。
太郎ちゃん大好きさん。クレラオスさんには、いろいろ教えて頂き感謝しております。ありがとうございました。

>クレラオスさん
デマっぽい話などと失礼を申し上げすみませんでした。
1か月ほど使用した旧匠と本日搬入の新匠で変わった点が現在1か所見つかりました。
フットレストの伸縮で、縮む動作の際に3段に分かれて突き上げるような(叩くような?)動きが加わわり、
かかとから膝にかけて柔らかい心地良さの振動が来ます。
やはり少しずつ改良は加えているようですね。
未だ全部のボタンを試していませんが、もし相違点が見つかれば投稿します。

書込番号:20137941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/10/01 22:48(1年以上前)

ファミリーイナダに詳しいクラレオスさんに教えて頂きたい事が、一つ。新製品のルピナスを見たらしく、欲しいなぁと言っていました(新しい物好きで困っています)。金持ちなので、クレジットでは無く現金は駄目なのか?とかなり対応した方に怒った様です!本当に駄目なのですか?死ぬまで、毎日1台買っても有り余る金持ちなのですが(笑)。しかしながら展示機が、もう止まって使えない状態だったとか(大笑)

書込番号:20256167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/02 09:05(1年以上前)

>エドノスターさん

 いつもご指名ありがとうございます。いつもの投稿内容からフジ医○器の販売員さんと理解しています。

 ご活動の仙台では昨日から唯一の一台がケ○ズデンキの仙台○白店にあるだけですが、それを欲しくて? それがすでに止まっていたとは? それを欲しいという人がいるとは常識的にあり得ませんが。ファミリーイナダのホームページに全国のルピナス展示の店舗と設置日が掲載されています。宮城県は一店補のみで昨日からです。

 私は既に先週からの日本初の展示店舗で先週3店舗を周り、平均で1時間半づつ試乗しました。四つ玉なので、私が持っている8玉の匠には、揉みかたは適わないと思っていましたが、匠が全く歯が立たない程のマッサージです。凄いの一言。

 購入方法はレンタルリースしか無理らしく、金額も全国統一で一円のズレもありません。パンフレットにもホームページにも明記されている金額のみらしいです。

 昨日は、私の信頼するヤ○ダ電機の販売員さんの店舗で試乗しました。昨日だけで4台の契約があったらしいです。試乗すればわかります。他のマッサージチェアがオモチャみたいな感覚になります。

書込番号:20257264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/08 23:19(1年以上前)

エドノスターさんって
フジ医療器の人じゃなく、パナの人なんじゃないの?

ケーズデンキ仙台太白店は、メーカーの方で面識ある方が勤務されていますが、
あの店ってパナのチェア担当の人は何処かに異動になったらしいですよね。

もう、ファミリー王国だとか。
パナで値段出している客にファミリーの営業の爺さんが割り込んで妨害したりとか酷かったらしいよ。

ルピナスは、結構評判良いらしいですが、
ファミリーの営業さんが休みの時は、
隣に並べられているリアルプロとちゃんと比較されて、リアルプロの方が売れるらしいですね。

フジ医療器のAS1000は、パナのにーちゃんが居なくなってから掃除されることもなく、きったないまま売れても居ないそうです。

最近は、見兼ねてbrotherのヘルパーさんが時々掃除しているのを見かけるってさ。

書込番号:20278244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/08 23:24(1年以上前)

伏字は違反なのでやめた方がいいと思いますよ。
クレラオスさん。

ルール守る気ないないなら書き込まない方がいいと思いますし。

書込番号:20278263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/09 08:36(1年以上前)

>RASCAL1207さん

ご指導、誠にありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:20279030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100
ファミリーイナダ

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 1日

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング