『少し痛いかな』のクチコミ掲示板

2015年 3月 1日 発売

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

  • 「首肩専用」「腰専用」上下に分かれたメカが自律的に駆動し、人の指のようなねばりのあるもみ味を提供する全身対応マッサージチェア。
  • 「首集中つかみもみ」「肩井ぐっと指圧」「アキレス腱ストレッチ」「前腕温感ミルキングもみ」「おしり深もみ」「骨盤プレスマッサージ」などに対応。
  • 現代人の疲れをほぐす7種類のコースを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰/太もも/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/タイマー/ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト付/リモコン収納 幅x高さx奥行き:81x106x132cm 重量:82kg ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の価格比較
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のレビュー
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のクチコミ
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の画像・動画
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のピックアップリスト
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のオークション

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100ファミリーイナダ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリー] 発売日:2015年 3月 1日

  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の価格比較
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のレビュー
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のクチコミ
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の画像・動画
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のピックアップリスト
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

『少し痛いかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」のクチコミ掲示板に
ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100を新規書き込みファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信23

お気に入りに追加

標準

少し痛いかな

2016/11/29 12:56(1年以上前)


マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

fmc6000を10年ほど使っています。
機械部分に少々ガタがきており、また座面のレザーもボロボロになりました。
今回、こちらのモデルを検討しているのですが、店頭でのお試しでは6000に比べてちょっと揉み玉の加減がハードに感じます。
6000のロボスティックを非常に重宝していたのですが、残念ながら継承されていないのですね。それとハードに感ずる点がちょっと気になります。
特に近年ハードになったということは有りませんよね?
他メーカーも試してみたほうがよいのでしょうが、6000の具合が良かったので第一候補です。
購入先は西新宿になるので、ヨドバシ、LABI、ビックを廻ってみようと思います。
価格差が其れ程無ければ、ヨドバシで購入するつもりです。

書込番号:20437955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/29 21:44(1年以上前)

>sanjoseさん

 匠は6000と比べると少し強く感じるかも知れません。ひとつ前のWエンジンが市場で大ヒットした関係で強力もみが少々、市場で人気になっています。

 ヨドバシカ○ラには展示はありませんが、ファミリーの新作のルピナスなら気にいられると思いますよ。(^o^)

 人工知能で身体状態や筋肉の性質や状態により強さやスピードを変化しながら抜群な対応をします。匠は現在までのマッサージチェアで一番のもみわざでしたが、全く歯が立ちません。

 身体は必ず右利きと左利きがあり、左右の疲労や凝りかたも違います。従来のマッサージチェアは左右均等が常識ですが、ルピナスは左右が別々に動き、人工知能で左右の強さを調整しながら絶妙に揉みほぐしていきます。

 5年払い(60回払い)の分割のみですが、5年のメーカー保証(異例)やタブレット設置でインターネットにより毎年、何度もバージョンアップされ新しいコースが次々に追加され、5年後も10年後も新コースが追加され新品感覚になります。

 言うまでもありませんが、他社も含めて現在のマッサージチェアの10年後の揉み業のメカです。ヨドバシカ○ラ以外で一度、試す価値はあります。

 私も匠から買い換えを家族と検討中です。(;^_^A

書込番号:20439214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2016/11/30 20:35(1年以上前)

>クレラオスさん

アドバイス有難うございます。
ルピナスはLABIかビックに展示されていました。
試乗してみようと思います。

匠は再度試乗してみましたが、やはり揉みがハードに感じます。
6000のほうが好みです。
パナやフジの最上位機種も試乗してみましたが良かったです。
候補には3社上がっている状態です。

現在使用しているFMC-6000は表面レザーの痛みが激しいのが残念です。
写真付きで書き込まれている方が居ましたが同じ状態です。
ファミリーの持病なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:20441765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/01 06:02(1年以上前)

>sanjoseさん

 レザー(人工皮革)の問題ですが、私の20年もの間のタダ乗り経験なので理解や見解が可能なことですが、マッサージチェアの中でファミリーイナダのレザーの質は他のメーカーと比べると最上級です。

 すり減りで意外に感じるかも知れませんが、人肌に接する殆どが、レザーなのです。他の大手2社は、揉み玉が動く範囲や足の部分は布になっています。フジ医○器の主要機種の1000や970は、揉み玉が動く背中部分は布を使い、クッションを一枚入れて、わからなくしてありますが、腕や足も布性でパナソニ○クは一目瞭然です。

 まずタダ乗りユーザーとして何が気になるかというと清潔感です。布性だと汗や体臭を吸い込んで不潔感覚が常に気になります。除菌シートを持ち歩き、マッサージチェアにタダ乗りする時は清掃しますが、布性だと汗や体臭がなくなるか?除菌できるか?疑問です。

 ファミリーイナダの機種は、レザーなので除菌シートで完全除菌ができます。長年、利用するマッサージチェアですから、水拭きでも手入れが可能な清潔感と見た目を大事にインテリア的にもマッサージチェア唯一の専業メーカーでリーディングメーカーのファミリーイナダだからこその設備です。

 他社が同じ部分をレザーにするとレザーの質からしても一年でボロボロになるでしょう。原価や交換作業のリスクは対応できない企業事情ですから仕方ありません。ファミリーイナダは優良企業なのでレザー交換もしっかり対応します。

 量販店の展示処分品をよく拝見しますが、メンテナンス後は、レザーが新品に綺麗に張り替えてあるのをよく拝見します。

 レザー(人工皮革)はファミリーイナダが一番なのは理解できましたか?

書込番号:20442915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2016/12/02 12:32(1年以上前)

>クレラオスさん

ご説明有難うございます。
レザーがボロボロになるのは仕方ないということのようですね。
張替は費用も掛かることでしょうから、布製にした方が合理的かと思います。
清潔感は人それぞれとは思いますが、家庭でマッサージチェアを使う人間は限られているし、仮に不特定多数の人間が使うとしても、電車やバス・タクシーで座ることを思えば私は気にはなりません。
自動車のシートもレザーや本革シートより布製の方が好みです。

お話によると、レザーがボロボロになるのは仕様のようなのでファミリーはちょっと候補から落ちそうです。
パナ、フジも上位機種の機能はとても良かったので、そちらに傾いています。

色々と有難うございました。

書込番号:20446698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/02 22:50(1年以上前)

>sanjoseさん

 レザー(人工皮革)使用が最大のポイントなら仕方ないですね。音が静寂だとか、スイッチひとつで始まり終わることや、身体があきない揉み方(マッサージ)や乗れば乗るほど健康になるなど、沢山のおすすめはありますが、高額で購入される方の自由意志ですので、後悔なきよう良いお買い物をされて下さい。

書込番号:20448209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/12/04 23:37(1年以上前)

>クレラオスさん
横入りすみません。私は、FMC-S330を3年前に購入したのですが、1年も経たないうちにレザーが剥がれはじめ、今に至ってはボロボロです。確かに、有料で劣化パーツを替えて頂けるみたいですが、3パーツ替えるとすると3万以上かかると思います。
3パーツ替えたとしても、また1年後にはボロボロになると思うと替える気にもなりません。
実家で使っていたマッサージチェアは布製でしたが、20数年何ともなかったです。
他のメーカーのレザーのマッサージチェアを使った事がないので分からないですが、1年も経たないうちに劣化するレザーを使用しているファミリーイナダが、一番とは私は思えないですね。

書込番号:20455063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/05 06:16(1年以上前)

>えーみょんさん

 ではレザー(人工皮革)の一番はパナソニ○クですか? フジ医○器ですか? という質問になりますね。実際にマッサージチェア売り場で、実際の手で触ってみれば、まともな方ならわかります。

 フジ医○器みたいに二年半前に二度目の倒産をして、ファンドに買い取られ大手に転売された会社事情で、開発費や宣伝費を満足に出してくれない親会社で社長も業績不振で最近、社長解任された会社が一年前にだした駄作が布ばかりで中身は中国性で日本で組み立ててパンフレットに申し訳なく日本製と明記しているような会社が、レザー(人工皮革)の良い原価や取り替え費用や人件費をださないようにしているマッサージチェアが一番でしょうか?

 私は20年のタダ乗りの第三者の目でみて判断しています。各マッサージチェアもメーカーの方々より断然に詳しいですよ。何が違うかといいますと、実際の試乗時間が違うわけです。生きた情報ですから、思いつきでの批判投稿は、理解できます。フジさん。

 私は一番か違うか?の呼びかけの解答ですから、苦情ならメーカーにどうぞ。ファミリーの殆どのマッサージチェアが、写真のようなものなら、ファミリーは優良企業ではなく倒産していますよね。使用者(所有者)と投稿者が違うのは文章でわかります。使用者本人なら特別な使用環境や使用状況は理解しています。突然、ボロボロになってメーカーに電話したような文章にはなりません。大変ですねフジさん。

書込番号:20455456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2016/12/05 11:33(1年以上前)

こんにちは

うちのはこんな感じです。
残念ですね。

書込番号:20455962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/05 13:28(1年以上前)

>sanjoseさん

 10年も使用されたら満足だと思いますよ (^O^)v
お疲れ様ですと癒やしに頑張ってくれたマッサージチェアをねぎらって下さい。
『お疲れ様』と (^o^)

 それと完全日本製になったファミリーイナダの製品と完全中国製のパナソニ○クと表向きだけ日本製のフジ医○器を出来ればのり比べて、騒音なんかを確認されると良いですよ。新宿なら店舗自体がうるさいから無理でしょうが、良いお買い物をされて下さい。

書込番号:20456246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 13:31(1年以上前)

>クレラオスさん
あなたは人として本当に最低です。
あなたの能書きはどうでもいいですが、
フジ医療やパナソニックを購入している方々を
まともな方ではないと言っているのと同じですよ。
わかってますか?
初めの頃の書き込みは他社を馬鹿にするような事はなかったから良かったですが、最近は酷すぎます。
それが購入された人がどんな気持ちになるとか考えないのですか?
嫌なら見なければいいではすみませんよ。
よく考えてみて下さい。

書込番号:20456250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/05 15:11(1年以上前)

>ローン大王さん

 ご指導、誠にありがとうございます。毎度の投稿へのご関心に感謝いたします。

 このクチコミ欄は、これから匠や他のマッサージチェアを購入したいと考えている方々の情報欄ではないでしょうか?

 他のマッサージチェアを購入された方は、その製品のクチコミ欄に良い悪いの情報を照会されれば良いことかと思考いたします。

 他のメーカーを購入した方々を馬鹿にしているとの見解は自由ですが、購入された方々は五年は買い換えをしないと思いますので、クチコミ欄は購入された方々の感情を考えて情報をだすことは疑問です。販売員に騙されて購入しようが、情報不足で購入しようが、納得して高額で購入された方々の運ですので、その後悔をさせるなとのメッセージは賛成できかねます。

 貴重な御意見、ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:20456427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2016/12/05 20:26(1年以上前)

ファミリーイナダの関係者も苦虫潰したような迷惑顔でしょうね

書込番号:20457181

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/05 20:40(1年以上前)

>ファミリーイナダの関係者も苦虫潰したような迷惑顔でしょうね

昔有った褒め殺し事件を連想してしまいます、少なくともファミリーイナダ製品の販促にはなっていないw

書込番号:20457229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/06 09:24(1年以上前)

>笑いカワセミクンさん

 まぁ良いと思いますよ (^O^)v

 メーカーが見ているとすると、より研究されてユーザー側にはより良い製品になるでしょうから o(^-^)

 メーカーの顔色をうかがっては、クチコミ欄は意味がありませんから (^^)

 嘘はかきませんから

書込番号:20458625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/12/11 23:50(1年以上前)

私は、去年ヤフオクで2014年製の中古のFMC−S330(黒)を落札しましたが、何の不具合もなく音も静かです。1年で皮がボロボロになるとは信じられません。色によっては、剥げやすいとかあるのかな?それとも当たりはずれがあるのでしょうか?

書込番号:20475767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/12 14:12(1年以上前)

>のりわかめひじきさん

 黒や赤のレザー(人工皮革)のトラブルはあまりないようですが、アイボリー(白系)の強度に問題がありそうですね。専門家ならわかるかもしれませんが、新作のルピナスのアイボリーは触った感じ、対策が進んでいるようで良さそうですね。

私の匠は赤(フェラーリのイタリアンレッド)です。

 人工知能や世界No.1モーター会社の日本電産の高性能の静寂モーターによる他社には難しい揉み業には、難くせつけられないので、他社工作はレザー(人工皮革)を材料にするしかないと思います。ふたをあければ、よくみれば汚れや不潔感の布を他社は仕様していたというわけです。原価安いから。。。あれは汚れますね。良いレザー(人工皮革)を使えないから (^^)

書込番号:20476928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/12 15:34(1年以上前)

アレがファミリーイナダのメディカルチェアーを褒める度に反感を買っているなら結果的にネガキャンやっているのと同じ。

過度の競合他社批判は日本人のメンタルにはあまり無いと思います。

書込番号:20477083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2016/12/12 16:56(1年以上前)

あらら、部品メーカーまで巻き込まれちゃったよ

書込番号:20477215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2017/01/03 12:23(1年以上前)

ファミリーの商品のレザーは、汚れが付き易く、取れにくいと買った友人が言ってました。最悪ですね。友人宅は、ボロボロになってました

書込番号:20535099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2017/01/12 22:53(1年以上前)

ヨドバシカメラに、展示して無いと言う事は、素晴らしい商品として、認められて居ないのでは?ルピナスは?

書込番号:20563853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/01/12 22:57(1年以上前)

ファミリーのレザーは、痛みが、酷いと友達から聞きました。パナソニックは、安心です

書込番号:20563873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/01/19 22:34(1年以上前)

クラレオスさんは、ファミリーの社員だと思います。詳しすぎる?

書込番号:20584480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/13 21:39(1年以上前)

ルピナスの良さは何と言っても業界初のAI機能と通信機能によるバージョンアップでしょう。
設定した通りに使うだけの専用機と違い、筋肉の張りをモミ玉からフィードバックして左右非対称に対応するAI機能は、データベースの充実に伴いこれからの進化も期待できます。

まあ、価格が高いのが玉に瑕ですが、レザーの質云々の議論は無意味ですね。

書込番号:20656024

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100
ファミリーイナダ

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 1日

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング