『ルピナスについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月 1日 発売

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

  • 「首肩専用」「腰専用」上下に分かれたメカが自律的に駆動し、人の指のようなねばりのあるもみ味を提供する全身対応マッサージチェア。
  • 「首集中つかみもみ」「肩井ぐっと指圧」「アキレス腱ストレッチ」「前腕温感ミルキングもみ」「おしり深もみ」「骨盤プレスマッサージ」などに対応。
  • 現代人の疲れをほぐす7種類のコースを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰/太もも/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/タイマー/ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト付/リモコン収納 幅x高さx奥行き:81x106x132cm 重量:82kg ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の価格比較
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のレビュー
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のクチコミ
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の画像・動画
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のピックアップリスト
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のオークション

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100ファミリーイナダ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリー] 発売日:2015年 3月 1日

  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の価格比較
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のレビュー
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のクチコミ
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の画像・動画
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のピックアップリスト
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

『ルピナスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」のクチコミ掲示板に
ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100を新規書き込みファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルピナスについて

2017/02/06 02:10(1年以上前)


マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

スレ主 REDDAXさん
クチコミ投稿数:6件

以前から気になっていた匠を検討しにヤマダ電機へ行きました。売り場にいたファミリーの販売員さんによると、「匠はモデルチェンジしてルピナスになった。匠は最後の一台が売れてしまい今はお買い得のWエンジンの黒の在庫がある」と言われましたが購入せずに
売り場を後にし、他の量販店も見ようと思いケーズデンキへ。
ケーズデンキの店員に聞いたところ「匠のモデルチェンジは聞いていない」との事。
しかし工場のトラブルでファミリー製品は納期未定との事。
後日電話でメーカーに問い合わせてたところ、ヤマダ電機への匠は販売終了したと回答がありました。
この事でヤマダ電機に居たファミリーの販売員さんが信用できなくなってしまいました。

他のメーカーのマッサージチェアにするかとも思っていますが、ファミリーの製品が自分に1番合ってる感じかするんですよね
クレジットで買おうと思っていたので思い切ってルピナスにしようかとも思っています。

購入した方でルピナスの使用感、良い点、悪い点など詳しく教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:20634191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/06 18:33(1年以上前)

>REDDAXさん

 ルピナスを購入して毎日快適に使用しています。良い点や悪い点と言われても良い点ばかりです。強いて悪い点を挙げるなら長時間使用しても一向に揉みごわりみたいなものがなく身体が疲れませんので、連続して軽く1時間は乗ってしまうことです。

 昼間は身体が不自由な母が独り占め状態なのですが、平日は仕事帰りの妻とルピナスを取り合いになるのが悩みですね。コースを2回連続までしか使用できないルールになってしまいました。休日は大変です、母と妻との3人でのルピナス争奪戦が日課になっています。

 私は医師ですので、極度の緊張とストレスの毎日ですがルピナスによりストレス解消やリラックスが理論的に正しいと理解できますし、首肩の凝りや背中の痛みが緩和されるのを実際に身体で体感しています。夜中でも音が全くしないので家族へ迷惑をかけません。

 デメリットは以上です。

書込番号:20635665

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/07 01:21(1年以上前)

ヘッドスピーカーもお勧めです♪

>REDDAXさん

約2か月程のインプレッションで、ケチを付けようと一生懸命考えたネガティブな点としましては、、、

・ミュージックシンクロコース(内部音源)が、揉み技と音楽の相乗効果でとにかく気持ち良くて、没入感を感じるというか、
今まで体験した事が無い 深〜い部分で 毎回毎回本当のリラックスを味わえる のですが、
いかんせん、コースの終わり方が、唐突に感じるんです。 
どう唐突かと言うと、簡単な話、コース終了時、ミュージックが プツン と止まっちゃうという。。
なので、夢見心地から、突如現実に戻る。みたいな。 
これは、設定変更で フェードアウトで終了 に改善出来そうですので、切にメーカーさんに期待したい所です。
(終了間際は、タタキでフィニッシュが定番みたいなので、「あ、そろそろ終わりか」と予測は出来るのですが・・・でもねえ)
(あ、気持ち良すぎて、乗る回数の内 寝てしまう事が多々ありますので、そもそも「終了自体感じていない」事もしばしば・・・)

・強力なヒーターの起動が、本体スイッチONと連動してヒーターも自動でONになる設定です。 で、
今から夏場の心配ですが、ヒーターは必要有りませんので、スイッチオフするのですが、そのオフれるまでの時間の間に
結構温まっちゃうんじゃないかな〜 と言う気がしてます。(細かすぎ!?)

・揉み玉の上下動の際、稀に カクン という動きをする時が有ります。
(これは、座り方でムラが有るようです)

今の所、ケチを付けるとしたらそんなところ位しか思い浮かばない感じです〜



良い点は、有りすぎて また今度改めて書き込み致します♪

書込番号:20636870

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 REDDAXさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/10 03:43(1年以上前)

>スーパードクターKさん
返答ありがとうございました。
仕事柄さぞお疲れになるでしょうね。
そのお医者さんが実際に使って良いと言っているのだから間違いないですよね。

これから買う者としては良い点だけでなく悪い点も気になっていたので聞いてみました。

良すぎて困るくらい良いと言うのも良くわかりました。
私の妻も日頃体の痛みを訴えていますので、もし買ったら争奪戦になる可能性が高いです。
もし購入したらスーパードクターKさんのご家族を見習って、きちんとルールを決めたいと思います。

購入意思がますます高まりました。
貴重な意見ありがとうございました。


書込番号:20645171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 REDDAXさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/10 12:49(1年以上前)

>リッター6さん
返答ありがとうございました。
ヘッドスピーカー付きで羨ましいです。
ミュージックシンクロコースやヒーターの事など使っている方の貴重な意見ですね。
大変参考になります。
揉み玉の件は私も試乗した際に、腰の方に行くのは気にならなかったのですが、腰の方から揉み玉が上がる際に肩のあたりで一度 カクッ となったのを記憶しています。少し不自然かな?と思いましたが、匠に試乗した際にも感じたので仕様なのかと思いました。

ついでに質問なのですが、何度か試乗していますがモーターなど?の作動音はあまりわからなかったのですが、リクライニングする時のレザーが擦れるような音「キューーみたいな音」はしますか?
コンプレッサーやモーター音が聞こえなかった分少し気になりました。
同じ日にリアルプロにも試乗したのですが、モーター音が常に聞こえていた感じです。
もみ心地も機械にされている感じで良くも悪くも「マッサージチェア」と言う感じでした。(あくまで私の主観です)

ですので余計にルピナスが欲しくなってしまいました。
>スーパードクターKさんもおっしゃっていますが、作動音は深夜でも気にならないとか。
リッター6さんのルピナスはどうですか?




書込番号:20645905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/10 23:28(1年以上前)

>REDDAXさん
こんばんは。

・>カクッ
 は、仕様の様です。 が、
総合的には、ファミリー機種のみでしか感じられない素晴らしい揉み味なので、
カクッ を上回る めくるめく揉み感触によって 帳尻的には むしろ加点気味評価ですね♪。(個人主観です)(笑)
補足:緻密な揉み技は、 所謂分かりやすい揉み とは 深い次元で差が出て来る気がしてます。


・>レザー(合皮)が擦れるような音
これは、仰る通り、結構しますね。 なのですが、今の段階で、私的には、「新品状態の特有の音」と有難がっていたりしてます。
個人的にですが、例えば、木造の大型帆船でゆらゆらと大海原を航海している情景を連想しながら、
ゆったりとマッサージに浸れている などと この音を味わっております。
で、将来ある日 耳障りに感じて来ましたら、その時は、ワックス的なケミカル材で摩擦音を消音したいと思っております。
そして、それは何時でも出来るのですが、一度対策をとってしまうと、この独特な擦れる音が戻らなくなってしまうかと考えると、
逆にもったいなく思っているという・・・(笑)


・>作動音は深夜でも気にならないとか
全く気になりません。
設置場所が狭いものですから、このルピナスのすぐ隣にローソファが有り、家族が使用中はそこに座っているのですが、
ルピナスが来る前のTVの音量と変わっておりませんし、まじめな本の読書も気になりません。
どちらかと言うと、ルピナス接種(笑)で熟睡してしまう家人のいびきの方が爆音だったりします(^^)







書込番号:20647339

ナイスクチコミ!7


スレ主 REDDAXさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/21 22:52(1年以上前)

>リッター6さん
レザーの擦れる音はやはりするんでですね。
気になったのはその音だけだったのでよけいに際立った音に聞こえたのかと思います。
しかし他社のマッサージチェアのように耳元でモーター音がずっとしていると癒されるも癒されないようなきがしますね。
擦れる音は改善できそうですが、コンプレッサーやモーター音は改善しようが無いですからね。
リッター6さんのように想像力を鍛えないとですね〜

貴重なご意見をありがとうございました。

検討して購入出来たらと思います。


書込番号:20679024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/02/22 15:00(1年以上前)

ヤマダ電機では、8100は、販売中止(現品処分)らしい噂は聞きました。後継機種がルピナスと言うのは間違いなくデマでは?ケーズには、両方並んでいますから!

書込番号:20680611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/22 22:53(1年以上前)

>エドノスターさん

ルピナスは通信機能でのバージョンアップできる新シリーズで、機能固定の他シリーズとは分けて考えるべきもののようです。
その代わり、5年保証のローン支払い以外の選択肢がありません。
ケーズの店員さんに聞いた所、ファミリーイナダ製品を中心に扱っており、小型店ではファミリー全シリーズとパナ,フジの最高級機のみ置いてありました。量販店は独自にひいきメーカーを決めているようです。

書込番号:20681875

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2017/06/24 11:08(1年以上前)

ヤマダ電機では、匠は廃番らしいです。ケーズの匠は、専用機で、色を代えて型番も代えていますので、継続してるだけです。ルピナスは、私には買えませんが(年齢で)60歳以上の方は、1回払いで買える事になりました。1回払いなのに信販会社を通すと言うのも可笑しな話し。信用できないと考えます。年配の方は、1回払いで、値切らないと考えているのでは。価格の下がらない家電製品など無いわけですから。どう考えてもルピナスは、可笑しいと思いませんか?

書込番号:20991604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100
ファミリーイナダ

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 1日

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング