『ルピナスと匠の違い』のクチコミ掲示板

2015年 3月 1日 発売

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

  • 「首肩専用」「腰専用」上下に分かれたメカが自律的に駆動し、人の指のようなねばりのあるもみ味を提供する全身対応マッサージチェア。
  • 「首集中つかみもみ」「肩井ぐっと指圧」「アキレス腱ストレッチ」「前腕温感ミルキングもみ」「おしり深もみ」「骨盤プレスマッサージ」などに対応。
  • 現代人の疲れをほぐす7種類のコースを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰/太もも/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/タイマー/ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト付/リモコン収納 幅x高さx奥行き:81x106x132cm 重量:82kg ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の価格比較
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のレビュー
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のクチコミ
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の画像・動画
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のピックアップリスト
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のオークション

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100ファミリーイナダ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリー] 発売日:2015年 3月 1日

  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の価格比較
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のレビュー
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のクチコミ
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の画像・動画
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のピックアップリスト
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

『ルピナスと匠の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」のクチコミ掲示板に
ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100を新規書き込みファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信7

お気に入りに追加

標準

ルピナスと匠の違い

2017/02/24 08:55(1年以上前)


マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

スレ主 LeeQriさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させていただきます。
現在フジ医療器の10年ほど前のフラッグシップ機を使用していますが、さすがにガタが出始めており、新規購入を考えております。今回は上記2機種のいずれかを購入予定ですが、もみの強さや、ストレッチ機能の違いについて詳しく知りたいと思います。私はもみに関しては強めが好みです。また今回はストレッチ機能を重視したいと思っております。金額もかなり違い、後悔しないよう機種選択をしたいと思っておりますので、御助言をよろしくお願いいたします。

書込番号:20685677

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/24 23:00(1年以上前)

>LeeQriさん

 ルピナスと匠の比較ですが、ストレッチは匠は3パターンを2回繰り返します。状態を伸ばし、腰ひねり、姿勢調整起こしですが、ルピナスは状態の伸ばしは同格です。一番に違うのは腰のひねりです。匠は片腕をロックして、片側のお尻を持ち上げます。ルピナスは片側のお尻を持ち上げますが、プラス、腰から上の背中も揉み玉で片側を押し上げながら反対の肩をエアーで押さえて身体全体をひねります。これが大きな違いでした。その他、ストレッチの構成に関するつなぎのマッサージなんかが絶妙で凄いです。

 全メーカーの全機種を試乗して、匠のストレッチはずば抜けていましたが、ルピナスのストレッチは別格です。強い揉み方が好みでしたら、人工知能で絶妙の強さに自動調整されますが、揉み方の強さを強にするか、背中のカバーをめくればゴリゴリきます。

 金額が大幅に違う分、揉み方のコースや部分別でも将来的にインターネットでどんどん追加されますし、現時点でも別格の揉み技ですので、ルピナスは購入した私からは金額以上の満足感で一杯です。

書込番号:20687766

ナイスクチコミ!21


スレ主 LeeQriさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/26 00:17(1年以上前)

>スーパードクターKさん

お返事が遅れてすみません。
大変詳しい解説をしていただき、感謝します。早速地元のケーズ電気で2機種を乗り比べてみました。乗り比べてみると、スーパードクターさんがおっしゃっていることが、実感できました。現状ではかなりルピナスに傾いていますが、もう少し時間をかけて検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20690897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2017/04/12 09:07(1年以上前)

高価な買い物です。
参考にするしないはスレ主様の自由ですが
2013年の秋にFMC-S330を購入し、3年半近く使用してきましたがレザー面の劣化で、マッサージをする度に身体に剥がれたレザー面が付着します。
私は、次回このメーカーの商品は買わないと思います。

書込番号:20810929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/01 13:57(1年以上前)

>ちび3号さん

もしかして裸で直接使用していませんか?
レザーは水分に弱く剥離するものが多いと聞いています。どのメーカーのものを使用するにしても、着衣で汗が直接レザーに付かないように配慮し、付いたら拭き取る等の手入れが大切だと思います。

感触はいまいちですが、PVCレザーなら水分に強いかもしれません。

書込番号:20859055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2017/05/06 17:46(1年以上前)

地球ウロウロさん。
裸でマッサージチェアに座るような使い方はしていません。
それに大枕にはもともとカバーが付属しているのですが、そのカバーの下も同様にボロボロです。

書込番号:20871964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/06 22:44(1年以上前)

ちび3号さん

inadaのPUレザーは良くないのかもしれませんね。
私はルピナスを買う際にレザーの部分交換が出来ることは確認しました。5年間の保証期間内に不具合が出てくれれば良いと思っています。

書込番号:20872737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2017/06/24 11:15(1年以上前)

量販店で、展示してあるマッサージチェアを見回すとパナソニックや、フジ医療器の製品には、展示用のビニールカバーが、きちんと付いています。このメーカーの商品は、付いている店舗が、少なく生地が、汚れやすく黒く目詰まりして、破けている事が多いです。何故、生地を替えないのか不思議?

書込番号:20991614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100
ファミリーイナダ

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 1日

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング