『肩位置の確認について』のクチコミ掲示板

2015年 3月 1日 発売

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

  • 「首肩専用」「腰専用」上下に分かれたメカが自律的に駆動し、人の指のようなねばりのあるもみ味を提供する全身対応マッサージチェア。
  • 「首集中つかみもみ」「肩井ぐっと指圧」「アキレス腱ストレッチ」「前腕温感ミルキングもみ」「おしり深もみ」「骨盤プレスマッサージ」などに対応。
  • 現代人の疲れをほぐす7種類のコースを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰/太もも/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/タイマー/ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト付/リモコン収納 幅x高さx奥行き:81x106x132cm 重量:82kg ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の価格比較
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のレビュー
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のクチコミ
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の画像・動画
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のピックアップリスト
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のオークション

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100ファミリーイナダ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイボリー] 発売日:2015年 3月 1日

  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の価格比較
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のスペック・仕様
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のレビュー
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のクチコミ
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100の画像・動画
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のピックアップリスト
  • ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

『肩位置の確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」のクチコミ掲示板に
ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100を新規書き込みファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

肩位置の確認について

2018/06/21 17:08(1年以上前)


マッサージチェア > ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

この時、深く腰掛け頭を着けて、とアナウンスがあります。そのとおりにすると、なんだかずれてしまい、肩の骨を背中側からゴリゴリ押される感じになってしまい、痛くて仕方がありません。
教えて頂きたいのですが、「肩位置」とはどこを指していますか。揉み玉がどのあたりに当たれば「肩位置」なのでしょうか?微調整はできるので調整はするのですが、自信が持てません。よろしくお願いします。

書込番号:21911624

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

2018/06/22 09:45(1年以上前)

違った角度から改めて質問しますので、ご回答よろしくお願いします。

皆さんは指圧点検索の肩位置がずれている、と感じたことはありませんか? ここがずれるとあとの指圧点は「予想する」そうですので、全体的にずれていそうな気がします。現状では、マッサージの途中で体の方を上下左右に微妙にずらして対応しています。なかなか眠ってしまうと言うところまで使いこなしていない気がします。、
ドクターKさんはそんな経験はありませんか?

そんな時には、どう対処されていますか? こういう風にして今は快適に使って入る、と言うような経験がありましたら、是非お知らせください。

書込番号:21913429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/27 00:11(1年以上前)

>daa-さん
ファミリーの肩位置検索は、
シーソー式4つ玉のシーソーの部分が、
肩の所でカクッと倒れる事で肩位置を計測します。

シーソーが倒れる時に、アームが光を遮断する事で検知するという古典的ながらよく出来た方法です。

ズレるというのは、体型がファミリーの想定する標準的な体型と誤差があるせいです。

背中のカーブも読み取って補正するPanasonicやフジ医療器の機種とは違うところですね。

ズレている場合は、自分が動いて合わせていくほか無いと思います。
動作中に位置を頻繁に変えられるようには作られていないので…。

書込番号:21924369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 daa-さん
クチコミ投稿数:88件

2018/06/28 09:22(1年以上前)

とても納得な回答をいただき、有り難うございます。
「深く腰掛け」のアナウンスの時、お尻のうち太ももに近い方まで揉み玉が動くように(この辺が気持ちよいので)、思い切り「深く」お尻を押しつけて座るのですが、後一寸というところで揉み玉が引き返して仕舞います。まあそれはいいのですが、こんな座高の高い座り方をすると肩位置を計り損なうことがあるようです。
あれこれ試してみようと思います。有り難うございました。

書込番号:21927047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファミリーイナダ > ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100
ファミリーイナダ

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 1日

ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング