ジャスティン プラス 1.2L
- カップ1杯分(140ml)を約60秒で沸かせる電気ケトル。沸いたら自動でスイッチが切れる「自動電源オフ機能」を搭載している。
 - 開けた状態でフタを固定でき、間口も従来モデルより約30%広くなり、水入れや手入れが快適に行える。
 - 水を入れずにスイッチを押しても切れる「空だき防止機能」搭載。通電中は「パイロットランプ」で知らせてくれる。
 
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ジャスティン プラス 1.2Lティファール
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スカイブルー] 登録日:2014年12月 3日
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年10月19日 17:59 | |
| 1 | 4 | 2025年9月20日 21:12 | |
| 76 | 3 | 2023年4月23日 19:09 | |
| 4 | 0 | 2022年4月30日 08:50 | |
| 10 | 2 | 2022年3月15日 19:38 | |
| 9 | 2 | 2022年2月5日 11:39 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
2021年10月から24年7月までに製造された製品が該当品らしいです。
思い当たる方は、以下のメーカーリンクから確認してください。
【重要】電気ケトルの電源プレート 無償交換のお知らせとお願い
2025.09.16
 https://www.t-fal.co.jp/news/250916-1/
  製品名
   ジャスティン プラス スカイブルー 1.2L
  製品品番
   KO340176
  対象製品の4桁の番号
   4121〜1022
■製品品番の選択■
https://gsj-uketsuke.jp/modules/powerplate/hantei/index.php
■製品画像の確認■
https://gsj-uketsuke.jp/modules/powerplate/hantei/gazou.php?code=58ff5784ebdf33079ede882c16f5abdd07e54c4ab03070f3cf9a521fcc7a4df8&product=KO340176:ジャスティン+プラス+スカイブルー+1.2L
私は対象外(安心したのとちょっと残念?な感じ)でした。
0点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
この前お湯を沸かしている時に、突然電源ランプが消えました
スイッチを入れ直してもつかなかったので、一旦水を全部捨てて半分ほど入れてみたら無事点灯
かなり長く使っているので、通電プレートの不具合でもあったんですかね?
0点
>たれたんだぁさん
こんにちは
私も同じ症状で、受け皿の方の電極に、接点復活剤を吹き付け
本体を載せてグリグリ回すと、治りました。
沸騰時の振動で接触不良を起こしているようです。
書込番号:26275720
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1点
ここの型番のいくつかでも、ロット番号によっては交換・回収の対象になっているようです。
私のはどうだろう?
いま手元にないですが、近いうちに調べてみます。
ティファール電気ケトルの電源プレート 無償交換のお知らせとお願い
https://www.t-fal.co.jp/news/250916-1/
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/2047588.html
書込番号:26292448
0点
>Eisuuさん
>オルフェーブルターボさん
ティファールのサイトで調べたら、交換対象になっていました。
なので早速交換申し込みをしました。
書込番号:26292512
0点
>たれたんだぁさん
返信が遅くなってすいません。
私も今日実家に置いてある電気ケトルを調べてみたら、交換対象で、手続きをしました。
台座プレートを送ってくれるようですね。
私のは時々沸騰する前にスイッチが切れる症状で、最近は使っていなかったのですが、これも台座交換で解消するのか電話確認はしていませんが、また安全に使えるなら何よりです。
書込番号:26295386
0点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
以前のティファールが13年を経過し、沸かすと蓋部分から、お湯が漏れたり、沸き続けスイッチが切れなかったりで、たまたま1000円キャッシュバックに釣られて衝動買いし、予備として保管。
購入後、3ケ月くらい過ぎ、妻から新しいの買って来てと言われ、即座に(笑)
しかし、水を入れスイッチを押すが、直ぐに切れる。もう一度スイッチを押し安心かと思いきや、数秒後に切れる。切れるとはスイッチが戻って切れてしまうことです。
何回か続けて、漸く沸かしに(^_^;)
一度沸かして、暫くして追加の沸かしをした場合は大丈夫です。
流石、メイドインチャイナ。
恐らく、個体不良でしょう。
販売店に電話しましたら、購入後、半年以上過ぎていましたが、領収書等があれば返品交換に応じますとのことで助かりました。
以前のティファールはメイドインフランス。やはりチャイナ製造は、この製品にかかわらず個体不良が多いですね。
書込番号:19502040 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
>かろやかさん
私も古いティファールから去年買い換えたものに全く同じ症状がでています。
何か原因があるのかと思い、「ティファール 切れる」で検索したらこちらにたどり着きました。
自分だけじゃないと知って安心した一方、解決方が無さそうということがわかり複雑です。
やはり買い換えようと思います。ありがとうございます。
特定のロットとかなんですかねー?
書込番号:21576452
7点
私も1年半使ったポットが水位の見える窓の一部から水漏れで無料交換してもらいました、その後今度は貴殿と同じくSWを入れても直ぐ切れるが何度も起きました、交換品で1週間で発生しました。
その後1年毎日沸かす時確認すると、以下の事が解りました。
冬場の朝の室温が7度程度以下ですとSWが何度も切れます、20秒程度SWを押していると水温が急上昇し其あとはOKです。
室温が15度以上有ると1回でSWONできますし、4月から10月までは1回で動作します。
これは私の推測ですがこのメーカーのポットは14万再イリコールされています。
内容は空焚きすると発火することが有ったからです。
一般的には内部に温度ヒューズが有るのですが、私には、このポットを、分解しても見つかりませんでした。
バイメタルが敏感に反応するようできている事が裏目にでて、低温下では切れて、一度沸かしたポットは余熱があり、一度のSW ONで全く切れません事を経験しています。
今日壊れた、2台目は、まだ分解してみていませんが、ポット側に問題が有りそうです、分解して、問題点がはっきりすれば連絡します。
最後に、テイファールに(メールで)言われたことですが、素人の方は分解するなと言われましたが、私は家電修理エンジニアの公的資格を持っています。
追記、大抵の機器はメーカーの部品センターで部品を購入して修理しています。回路図も手に入ります。
書込番号:21693983
23点
4か月前のクリスマスセールで安く売ってたので購入。
使い始めてすぐに、沸騰する前にスイッチが切れていることがたまにあることに気づいた。
明らかな不良品だろうが、返品が面倒なのでそのままにしてる。
沸騰前に切れても、もう一度スイッチをオンにして、そのまま数秒間力を入れ続けてると、再沸騰を始める。
スイッチが切れても本当に沸騰してるのかわからないので、コーヒー・お茶を飲むのには使えない。
他社のがもう一台あるので、それをコーヒー・お茶には使うことにして、料理で鍋に水の代わりにお湯を入れるとかお湯が大量に必要で他社の1台で間に合わないときにはこれも使う。
T-fal、ザンネン!
書込番号:25233504
1点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
この商品のホワイトを5年弱使用し、とても使いやすいのでブラックを買い足しました。
しかし最初に沸かしたお湯を捨てる時に、何か使っていたティファールとの違いを感じました。
2回目を捨てる時に気付いたのですが、注ぐ時のお湯の出方でした。
初めのうちは前のものと同じ様に注ぎ口の中央から注がれるのですが、だんだんその両脇からも出てくるのです。
注ぎ口の内側ではありますが、お湯が3本になったり2本になったりします。
そして一番最後は、注ぎ口のと蓋のちょうど境目くらいのところからもポタポタと少し出ます。
何回もやりましたが、前のホワイトではちょっと傾いた注ぎ方をしてもその様にはなりません。
不良だと思い販売店で交換をお願いし、前のティファールも持参してその場で実験し交換となりました。
しかしまた同じだと困るので交換品もその場で実験してもらいましたら、なんと同じ様な出方でした。
在庫がそれしかなかったので、ティファールにも問い合わせるとの事で交換保留しました。
そして翌日販売店から連絡があり、ティファールに確認したら「注ぎ方によるので不良ではない」との回答だったそうです。
まだ交換保留中で使っていますが、水筒はもちろん口の大きいマグカップに注いでも両脇からお湯がこぼれます。
細長い水筒に注ぐ際も危ないから手を添えられないし、漏れたお湯がテーブルで跳ね返るから注意しなければならないし、テーブルもビチャビチャになります。
ホワイトでは未だにこの様になった事はないのですが、皆さんのティファールもこのブラックの様な感じなのでしょうか?
こちらで口コミをチェックしましたがその様な書き込みは見当たらないので、注ぎ口内からならば許容範囲なのか?とか、ホワイトが超良品だったのか?とか、注ぎ口を水筒やマグの中に全部入れて注ぐのが正しいのか?(それでも水筒からはこぼれますが)とかいろいろと考えてしまい、質問致しました。
私としては、これが不良でないのなら危ないので返品するしかないと思っているのですが、皆様のティファールの状況とご意見を伺えましたら助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
6点
過去にジャスティン1.2Lを使い、ジャスティンプラス1.2Lに買い替え、さらに再度ジャスティンプラス1.2Lに買い替えて、今も使っています。
たっぷり入っている状態では問題なく注げますが、空になるまで注ごうとすると、最後の方はhtrhtsさんと同じようになります。(残り50mlくらいかな?)
フィルターの両側面をつたった水が注ぎ口でクロスして左右に広がる・・・といった感じです。
ジャスティンプラス1.2Lは2台とも同様です。
“プラス”が付かないジャスティン1.2Lは問題ありませんでした。
書込番号:24651136
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2点
豆ロケット2さま
ご投稿ありがとうございます!
やはりそうですか。
でも私のブラックは、まだ結構残っている状態でも2〜3本の流れになってしまいます。
ホワイトが本当に優秀でしたので、残念で仕方ありません。
もしや私のホワイトもプラスではないのかも!と思い見てみましたら、しっかりプラスが付いていました。
なのでプラスは皆こうなるとは言えない様ですが、まさか交換品を全部実験してくれという訳にもいかないし、良品に当たるまで買い続ける訳にもいかないし、これが嫌ならティファールをあきらめるしかない様ですね。
もう少し考えてみます。
参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:24651332
2点
電気ポット・電気ケトル > ティファール > ジャスティン プラス 1.2L
たぶん水道水に含まれるミネラル分が結晶化して固着しているだけだと思います。
電気ポットなどでは層になって堆積してしまうこともあります。
全く無害ですので気にする必要はありませんが、気になるようならクエン酸洗浄すれば綺麗になるそうです。
書込番号:24581346
2点
ありがとうございます。クエン酸ですね試して見ます。
書込番号:24581602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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