『これを購入して→日本の家電メーカーの悪いところが解った!!』のクチコミ掲示板

2014年10月29日 登録

アプレシア プラス 0.8L

  • カップ1杯分(140ml)を約50秒、満水(0.8L)を約4分10秒で沸かせる電気ケトル。本体重量は750gと軽量なので、片手で使用できる。
  • ホコリが入るのを防ぐ「STAY CLEAR」注ぎ口カバーを搭載。
  • 水を入れずにスイッチを押しても切れる「空だき防止機能」搭載。通電中は「パイロットランプ」で知らせてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:電気ケトル 容量:0.8L コードレス出湯:○ 空焚き防止:○ アプレシア プラス 0.8Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アプレシア プラス 0.8Lの価格比較
  • アプレシア プラス 0.8Lのスペック・仕様
  • アプレシア プラス 0.8Lのレビュー
  • アプレシア プラス 0.8Lのクチコミ
  • アプレシア プラス 0.8Lの画像・動画
  • アプレシア プラス 0.8Lのピックアップリスト
  • アプレシア プラス 0.8Lのオークション

アプレシア プラス 0.8Lティファール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カフェオレ] 登録日:2014年10月29日

  • アプレシア プラス 0.8Lの価格比較
  • アプレシア プラス 0.8Lのスペック・仕様
  • アプレシア プラス 0.8Lのレビュー
  • アプレシア プラス 0.8Lのクチコミ
  • アプレシア プラス 0.8Lの画像・動画
  • アプレシア プラス 0.8Lのピックアップリスト
  • アプレシア プラス 0.8Lのオークション

『これを購入して→日本の家電メーカーの悪いところが解った!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アプレシア プラス 0.8L」のクチコミ掲示板に
アプレシア プラス 0.8Lを新規書き込みアプレシア プラス 0.8Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信8

お気に入りに追加

標準

電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア プラス 0.8L

クチコミ投稿数:87件

ティファールのCMなんかを見て→電気ケトルが便利そうと思い→クチコミなどをいろいろリサーチしてみた。

ここ、価格.COMなんかの掲示板を見ると、ティファールの商品のクチコミでは、ポットの匂いを嗅ぐとプラスチック臭いだとか、本体や取手が熱くなるだとか、手が入らず中を洗いづらいだとか、万が一倒れた時にお湯がこぼれるだとか...。

そー考えると、TIGERなんかの→中がフッ素加工の金属製で、2重構造である程度断熱性があって、蓋がガボって開いて中が洗いやすく、注ぐときロックを解除するのでロックされていれば倒れてもお湯がこぼれない→そーいった製品を買う一歩手前まで来た。

しかし、買う直前にふと思い立った。じゃあーなんで『電気ケトル』を買おうと思い立ったのか??

気軽に簡単にお湯が沸かせるからだったじゃないか??

そうそう、TIGERの製品だと確かに前述の点では圧倒的に優っているんだけど...

金属との2重構造だから→大きく重いし、大きな蓋を外して置かないと給水できないし、お湯が湧いたらいちいちボタンを押さないとお湯を注げないし...

これじゃあ、全く”気軽に”お湯が沸かせない!!電気ポットでもおなじぢゃない!!

そんなこんなで、このティファールのBF8051JPを買っちゃいました!!

そーしたらやっぱり便利!!

ポットの中を注意深く嗅げば確かにプラスチック臭はするが→注いだお湯にはそ〜言った匂いは皆無。本体は熱くなるし取手は少し熱を帯びるが→別に持てないわけじゃない。倒したら確かにお湯がこぼれるだろうが→べつにこんなことはふつうの”やかん”では当たり前→こぼさないように気をつければいいだけ。

CMどおりすぐにお湯が沸くし、完全に沸騰した熱湯を一気に注げる→同じカップラーメンでもこのポットで入れたのは数段オイシイ!寝かさず毎回水を入れ替えるので→電気ポットのようにいちいちカルキ抜きしなくていいのが何より。

そー考えると本当にいろいろ考えすぎてTIGERの”至れり尽くせり”の機種を買わないでよかったと痛感しました。

日本の家電メーカーとゆーか、消費者とゆーか...いろいろ考えすぎて→機能をつけすぎて→コストをかけた割りには→本来の目的があやふやになり→海外のシンプルな製品と同じ値段でしか売れない。

そーゆー悪いところが見えちゃった気がします。

他にも掃除機に除菌イオンなんかをつけちゃったり、テレビにネット機能をつけちゃったり...枚挙に暇がないです。→詳しくは私のブログ(上の緑の家のアイコンをクリック!)を覗いてみて!!

そんなわけで、やっぱり”どーしてこの製品が欲しかったのか”ってゆーのに立ち戻って考えなおして、この製品を購入できてよかったです!!

書込番号:15359641

ナイスクチコミ!38


返信する
ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/24 18:52(1年以上前)

私も同じあやまちを犯すところでした。
気づかせてくれてどうもありがとう。

書込番号:15385850

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/18 11:43(1年以上前)

スレ主様

なるほど!思いました。高機能追加は日本のお得意芸ですが、その分安くして欲しいという思いもありますよね。プラズマクラスター目に見えないですし、、、。

考えさせられました。ありがとうございました。

書込番号:15495529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2012/12/22 21:32(1年以上前)

確かに、電気を使ったヤカンですからね。簡単が一番。
でも、小さいお子さんがいる時は十分注意が必要です。

書込番号:15515439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/02 12:11(1年以上前)

日本メーカーもティファール程度のものは簡単につくれるのです。が、色んな方向からのしがらみであのようなものしかつくっちゃダメなんです。我々はティファールが使いやすいのですけどね。地震時の安全性が当たり前ですし。想定外を作るなってスタンスですので。
ちなみにルンバもそう。あそこは技術的に日本に勝っているかのような売り方するからたちが悪い。
日本メーカーなんて開発計画段階で、仏壇前のろうそくを倒さないなんて条件突き付けられちゃうんですよ。

書込番号:15705365

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/02 12:47(1年以上前)

こんにちは

まぁ、賛否両論、功罪相半ばってあたりでしょうか?

日本製品は多機能高付加価値が当たり前。

そう仕向けたのは他ならぬ我々及びその先祖?なんですがね・・・・

売り手は消費者の鏡。

書込番号:15705519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/02/16 22:06(1年以上前)

んー、なるほど。
必要な分だけお湯をササッと沸かせて注ぐ、
単身赴任生活には、こうでなきゃ!

書込番号:15774699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2014/03/28 20:22(1年以上前)

皆さまも色々な視点で見ているとおもいます。
私は旧品を使用していますが、
旧品は大雑把で使い勝手が今一つ、
5年で蓋のプラがボロボロに成りました。
この辺が外国製なんでしょうか、
現行品はプラの材質が変更になっている事を祈ります。
次は象印を買う事にしました。

書込番号:17354775

ナイスクチコミ!3


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/28 21:24(1年以上前)

象印やタイガー等の高機能商品もいいのですが、
ぜひ店頭で実物を確認なされることをおすすめします。
思った以上に重たいですよ。
これに水がはいればと考えたらやはり軽いほうが
いいと思いました。

書込番号:17354981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ティファール > アプレシア プラス 0.8L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ぐらつく 0 2017/02/09 10:24:03
ケトルは便利 0 2017/01/08 15:16:41
わく子さんと迷ってます 3 2016/12/25 10:04:58
繰り返される電源スイッチ不良が改善されていない! 0 2016/11/23 19:05:43
垂れたりしませんが・・・。 0 2016/11/04 16:37:08
改善されています 0 2016/09/18 21:17:53
火傷に注意。 8 2018/02/09 23:32:47
水漏れと対応の悪さにビックリ 1 2016/01/01 23:31:57
製品番号の相違について 3 2015/01/19 15:57:40
品質とサービス体制落第。 4 2016/01/01 23:57:25

「ティファール > アプレシア プラス 0.8L」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

アプレシア プラス 0.8L
ティファール

アプレシア プラス 0.8L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月29日

アプレシア プラス 0.8Lをお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング