アプレシア プラス 0.8L
- カップ1杯分(140ml)を約50秒、満水(0.8L)を約4分10秒で沸かせる電気ケトル。本体重量は750gと軽量なので、片手で使用できる。
- ホコリが入るのを防ぐ「STAY CLEAR」注ぎ口カバーを搭載。
- 水を入れずにスイッチを押しても切れる「空だき防止機能」搭載。通電中は「パイロットランプ」で知らせてくれる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
電気ポット・電気ケトル > ティファール > アプレシア プラス 0.8L
一人暮らしをすることになり、保温機能は不要なので電気ポットではなく、迷わずティファールを購入。朝の働き者になるはずだった。
ところが購入早々、シーソースイッチがONで固定できず、押してもバネで戻ってしまう。朝のクソ忙しい時間にスイッチを手でずっと押しているハメになった。
すぐに修理に出し、輸入元も不良を認め、修理されて帰ってきた。しかし、、、スイッチがきちんと働いたのはたった1日。すぐにトラブルが再発してまた修理に。結局、使い始めて1ヶ月経つが私の手元にティファールは無い。
工業製品だから、数有る中にハズレがあるのは仕方ない。しかし、この不良が出荷時に発見できないなんて信じられない。こんな単純で、かつ100%再現する不良がすぐに直せるサービス体制が無いのも信じられない。
「急いで使いたいから、新品交換か返金して欲しい」こう頼んだのに迅速に対応されない。
日本製ならこんな品質とサービス体制はまずあり得ないでしょうね。
救いは、輸入元のサービスの窓口だけはきちんとした接客対応ができることでした。
「この手はティファール!」これまでそう思っていたのに残念です。
書込番号:17449770
12点
こんにちは。
お怒りは理解できますが、数千円の商品にそこまで言わなくても…
落第ではないと思いますが…
日本製品でもサポートがよくない企業もありますし。
どことは申し上げませんが…
偶々ハズレだっただけでは?
書込番号:17525443
5点
商品の不具合によるマイナスは販売者が負担すべきで
消費者が負担すべきではありません。
あまりにも明らかな故障なのに
修理中の時間の損害も消費者が負担するのはおかしい。
しかし、ティファールの相談窓口は消費者に故障、時間の損害も負担させた結果となりましたね。
対応の遅さも、日本の社会ではそんな消費者が不利益になる販売、対応は考えられません。残念。
書込番号:18917955
12点
私の購入した同型も同じ事象で悩んでいました。
口コミを確認していましたが、サービスも品質もあまりよろしくないようですね。
保証書が見当たらないので、有償で治すか新規で買い直すか悩むところですが、
スイッチが固定できないので家族が使いづらいと言ってますし、買い替えですかね。
参考になりました、有難うございました。
書込番号:19274965
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ティファール > アプレシア プラス 0.8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/02/09 10:24:03 | |
| 0 | 2017/01/08 15:16:41 | |
| 3 | 2016/12/25 10:04:58 | |
| 0 | 2016/11/23 19:05:43 | |
| 0 | 2016/11/04 16:37:08 | |
| 0 | 2016/09/18 21:17:53 | |
| 8 | 2018/02/09 23:32:47 | |
| 1 | 2016/01/01 23:31:57 | |
| 3 | 2015/01/19 15:57:40 | |
| 4 | 2016/01/01 23:57:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)







