『比較』のクチコミ掲示板

2015年 5月14日 発売

LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.6kg LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルレッド] 発売日:2015年 5月14日

  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 比較

2015/10/22 15:07(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル

スレ主 ohsaki520さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは、お世話なります。

NECのこちらの製品と下記URLの製品で
検討をしております。
http://s.kakaku.com/item/K0000612968/

こちらの現行の製品ですとプロセッサが
i7のデュアルコア、URLの製品ですと、
型落ちのものですがi7クアッドコアのものになります。

一般的にクアッドコアの方が処理能力は
デュアルコアを上回るそうですので、
大した価格差はありませんので、
用途に関わらずクアッドコアのものを
購入しようと思っております。

クアッドコアの方の製品を購入しましたら、
win10にアップグレードし使用する予定ですが、
わざわざ型落ちのものを購入することに
少々不安を感じております。

知識が無いため、i7でも種類も多くはっきりとした
比較をすることが出来ません。

型落ちのものを購入するデメリットや、
こちらの現行モデルの購入メリット等
ございましたら、お教え頂きたく存じます。

宜しくお願いいたします。

書込番号:19249872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/10/22 15:31(1年以上前)

>型落ちのものを購入するデメリットや、
こちらの現行モデルの購入メリット等

型落ち品の最大のデメリットは専用アクセサリが既に販売中止になっていることです。私のレトロVAIOなんか2006年モデルなのでACアダプターがとっくに生産中止してます。現行品なら価格以外デメリットは無いです。デスクトップだとクアッドコアのほうが処理が速いですね(使用中)。

書込番号:19249928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2015/10/22 17:07(1年以上前)

Win8.1製品をWin10にアップグレードする場合、ソフト等の制限が付く場合があります。
まずはNECのサポートページで確認された方が良いです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

あと、Win8.1製品をアップグレードした場合、リカバリーするとWin8.1に戻り、再度Win10アップ処理が必要になります。
最初からWin10なら、その手間は無いですね。

書込番号:19250088

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2015/10/22 17:19(1年以上前)

>>型落ちのものを購入するデメリットや、
>>こちらの現行モデルの購入メリット等
>>ございましたら、お教え頂きたく存じます。

NECの2015モデルは、Core i7モデルとは言え、省エネ仕様のBroadwell Uシリーズ。
デスクトップで動画処理の重たい作業をするなら、1年前の4コアモデルを選択すべきと考えます。しないのならどちらでも可。
違いというかデメリットは、旧型モデルの方が消費電力が大きい。

なお、CPUの性能差はPassMarkによると、
 2コア Core i7-5500U @ 2.40GHz 3965
 4コア Core i7-4702MQ @ 2.20GHz 7192
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2470&cmp[]=1939

書込番号:19250112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ohsaki520さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/23 03:07(1年以上前)

>JTB48さん

対応アクセサリの生産中止などの問題もあるのですね。
その辺りは私自身も確認することを失念しておりました。
2006年モデルのものとクアッドコアのプロセッサ搭載の機種では
かなりの処理速度の差が出てきそうで御座いますね。

この度はご回答頂きましてありがとうございました。


>ひまJINさん

Win10にアップグレードする際のアプリケーションの互換性の
問題が発生する可能性も御座いますね。
Win10へのアップグレード対応機種のURLの掲載もありがとうございます。
アップグレード対象機種である確認を取ることが出来ました。

リカバリーの際にダウングレードしてしまう問題も見落としておりましたが、
こちらは非常に低頻度の事情になりますので承知の上での購入をしようと思います。
この度はご回答頂きましてありがとうございました。


>キハ65さん


現行NEC2015年モデルのプロセッサは省エネ仕様でその分の処理能力も期待出来ないものなのですね。
そもそもモバイル用プロセッサにあまり期待をするのも宜しくないことで御座いますね。
動画処理等の大きな負荷のかかる処理もいたしますので、1年前のモデルを購入しようと思います。
両者のプロセッサのベンチマークまで掲載頂きまして、ご親切にありがとうございます。
倍とまではいきませんが、デュアルコアとクアッドコアではかなり大きな処理能力の差が出てくるのですね。
こちらの情報から、クアッドコア機種の購入を決定することが出来ました。

この度はご回答頂きましてありがとうございました。



書込番号:19251719

ナイスクチコミ!1


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/23 06:52(1年以上前)

遅いかもしれませんが、
Officeが違うので4コアのわりに値段が安いと言っていいと思いますので、
見落としてるようでしたら、その違いは調べて納得して買ったほうが良いと思います。

・NS700/BA
MicrosoftOffice Home & Business Premium プラス Office 365 サービス

・LS700/RS
Microsoft Office Home and Business 2013

書込番号:19251842

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 1 2015/11/22 7:20:09
比較 5 2015/10/23 6:52:02
価格 17 2015/10/19 12:51:10

「NEC > LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

LAVIE Note Standard NS700/BA 2015年夏モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング