Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月17日
タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo
mp4の動画をPCからこのタブレットに転送(保存)して再生したいのですが、
ファイルサイズが6GBほどの作品を転送しようとしたら不可でした。
転送可能なファイルサイズなどありますでしょうか??
ちなみに別の作品で1GBほどの作品は問題なく転送でき、再生も問題ありませんでした。
ご教授お願い致します。
書込番号:19576768
0点
1GBがOKで6GBがダメならFAT32(最大4GB)の制限とかではないでしょうか。
書込番号:19576877
2点
AndroidのストレージもSDカードの標準フォーマットもFAT32だから規格上4GB以上は保存できない。
SDカードをexFATでフォーマットすれば4GB以上のファイルを保存できるが、Android機はexFATのカードを認識しない。
結果、Android機では4GB以上のファイルは扱えない。
書込番号:19576936
2点
>あきちゃんあきちゃんさん
タブレット本体は4GBまでだけど、microSDXCカードならOKだったかな。
64GBのmicroSDXCカード(128GBのカードまで対応)をそのまま挿して使えたのでexFATフォーマットだと思うよ。
[Xperia Tablet,Sony Tablet]
SDカードとタブレットの間でデータをコピーする方法| Q&Aページ | Q&A | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://qa.support.sony.jp/solution/S1405190063412/
撮影した写真や動画の保存先をSDメモリーカードに変更する | 使いかた/取扱説明 | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
https://www.sony.jp/support/tablet/guide/camera/savelocation.html
タブレット対応SDメモリーカード一覧 | 接続情報・対応表 | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー
https://www.sony.jp/support/tablet/connect/sdcard.html
書込番号:19577204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kokonoe_hさん、Hippo-cratesさんが書かれているとおり、Androidで認識しているということはFAT32でフォーマットされているからでしょうね。
↓で詳しく解説しています。
http://smhn.info/201206-android-sdxc-sdhc
書込番号:19577567
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/30 3:01:06 | |
| 4 | 2023/05/26 21:43:22 | |
| 5 | 2022/10/20 10:38:43 | |
| 3 | 2023/09/17 1:25:31 | |
| 0 | 2021/04/12 9:47:39 | |
| 5 | 2020/05/24 22:54:20 | |
| 6 | 2020/02/18 11:16:52 | |
| 5 | 2020/01/27 20:04:52 | |
| 9 | 2019/05/05 19:11:56 | |
| 6 | 2019/03/30 17:06:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








