『GPSの捕捉が悪いです』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

約393gの10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオークション

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月17日

  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

『GPSの捕捉が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoを新規書き込みXperia Z4 Tablet SO-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの捕捉が悪いです

2016/08/12 15:24(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

Yahooオークションで未使用の白ロムを購入し、ビックSIMにて使用しています。
以前にマップでナビ代わりに使用していたときは問題なかったと思うのですが、
最近GPSの捕捉が悪く位置情報が必要なアプリとかがなかなか使用できません。
屋外の周辺に建物が無いような場所でも同様です。
気づくといつの間にか捕捉できてることがあります。
GPS Status & Toolboxというアプリで見てみるとダメなときはずっと探している状態、捕捉できている状態のときは10個以上表示されています。
Android6.0にアップデートされてからのような気もしますが、みなさんはそのようなことはないですか?
またいまさらですがこれが故障の場合、白ロム購入した場合でふつうにドコモショップに行けば対応してもらえるのでしょうか?

書込番号:20109434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8407件Goodアンサー獲得:1088件

2016/08/12 18:20(1年以上前)

家族が使用しているSO-05Gはドコモ回線のため全く問題ありません。
A-GPSがMVNOのため利用できないことが原因かと思いますので、色々検討しているサイトを参考にしてください。
http://xinroom.net/mobile/docomo-xperia-mvno-agps/

白ロムでも修理してもらえますがそれなりの実費がかかります。

書込番号:20109781

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2016/08/13 17:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そういう理由があるのですね、以前はもうちょっとしっかり捕捉していてそれほど気にならなかったのがなぜなんだろう。
root化しない方法では残念ながら改善されませんでしたのでこれ以降どうするかをもう少し検討してみます。

書込番号:20112058

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2016/08/13 17:23(1年以上前)

ふと気になってずっと使ってなかったZ1タブレット(同じく白ロム購入しビックSIMで使用してた)を出してきて試してみたらGPSは10個以上捕捉してました。
となると、docomo回線じゃなくてもOKってことなのかな。

書込番号:20112073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/08/13 21:40(1年以上前)

SO-05Gをドコモ回線で使っていますが、私も一時GPSの捕獲がおかしくなりました。GPSのログを再確認するとと5月下旬頃からログ中の断絶が起こっていました。Android6.0アップデートとの因果関係は分かりません。

ネット上では本機のGPS不具合の報告がなかったので、アプリ自体(Plan2Nav)、あるいは本機とアプリとの組み合わせを疑いました。Plan2Navの情報が少ないので、別のスマホと合わせて試行錯誤をしながら原因を探っていました。
その結果、別のスマホとPlan2Navでは問題なかったことを確認しました。そこで、SO-05GにGPS Status & Toolboxを入れる。GPSを捕獲できなくなると再起動してgoogleマップで現在地を正確に捕獲しているのを確認してから、Plan2Navを起動するのなど試行錯誤しました。
その後、今月に入ってからは、ちゃんとログが取れているようです。先月、ドコモのソフトのアップデートなどもありましのたで、結局何が効いたのか分かりません。
今後も不具合が再発するかもしれませんが、参考まで。

書込番号:20112700

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/08/14 09:26(1年以上前)

A-GPSは、しばらく使っていなかった場合の初回の衛星補足がはやくなるだけで、GPSそのものの機能とは無関係です。
いったん、衛星を捕まえれば、あとは普通です。

また、ドコモ基地局を使った簡易的な位置測定はできないはずですが、WiFiのアクセスポイントを使った測定はできるはずです。その場合は、まず、ざっくりとした位置が決まり、その後、徐々に正確になっていきます。
位置情報の設定を確認してください。

いずれにしても、原因は別でしょう。

ハードウェアの保証については、回線契約の有無にかかわらず受けられます。
最初の購入者の購入後、1年以内は、通常通り、無償保証。有償の修理も受け付けてもらえます。
ただし、代替機は出ません。また店によっては、知識がなく、対応が異なることもあります。

書込番号:20113673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2016/08/19 16:52(1年以上前)

その後の経過報告です。
状況変わらずでしたので修理に出すつもりで一旦初期化して必要最低限のアプリのみインストールしたところ、
ここ最近の状況に比べるとマシにはなりましたが、まったく捕捉できていない状態からだとやはり2〜3分ほどかかります。
使い勝手としては悪いですが少しこれで様子見てみようと思います。
アドバイスいただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:20127217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
micro SDカード 1TB 正常に認識 0 2023/06/30 3:01:06
micorsd 512gb 4 2023/05/26 21:43:22
Yモバイルで動作するでしょうか? 5 2022/10/20 10:38:43
アップデートについて 3 2023/09/17 1:25:31
STAMINAモードのステータスバー表示の消し方 0 2021/04/12 9:47:39
初期化方法について 5 2020/05/24 22:54:20
カメラについて 6 2020/02/18 11:16:52
Android7.0へはSIM必須? 5 2020/01/27 20:04:52
持ち歩き用のオヌヌメカバー 9 2019/05/05 19:11:56
アンテナが折れました 6 2019/03/30 17:06:24

「SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo
SONY

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング