『標準ブラウザで強制終了頻発』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

約393gの10.1型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオークション

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月17日

  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの中古価格比較
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのレビュー
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのクチコミ
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoの画像・動画
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

『標準ブラウザで強制終了頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoを新規書き込みXperia Z4 Tablet SO-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

標準ブラウザで強制終了頻発

2018/11/25 00:10(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

クチコミ投稿数:179件

今年10月あたりから、サイトによりますが、地球儀マークのブラウザで、強制終了メッセージが出て、見れなくなる事象が発生。Googleサファリでは問題ありませんので回線の問題ではありません。
無線LANのみで通信している場合なので、ドコモ回線使用時は不明です。

ソニーモバイルに相談すると、会社デモ機でも同様のことが確認されました。

原因不明のことですが、このアプリはしばらく更新なく、ver1.0のままで、今後の更新も予定していないそうで、実質放置状態です。開発部署に通達するそうですが、改善の見込みは、未定とされました。

他のユーザーは、サファリを常用している方々が多いため、そうしてみれば?と提案されました。

お使いの方で、同様の事象のかたいませんか?
または、改善策お持ちのかたいましたらご教示いただけましたらありがたいです。

書込番号:22277362

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/25 01:54(1年以上前)

既に終わったブラウザですから

Chromeをお使い下さい。

書込番号:22277489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオーナーXperia Z4 Tablet SO-05G docomoの満足度5

2018/11/25 02:50(1年以上前)

Androidにサファリってありましたっけ?

今更だいぶ昔のスレを探すのも手間ですが、Z1の頃既にAndroid4.4を境として更新サポートを終了して、Chrome(クローム)に引き継がれ、地球ブラウザーはセキュリティ面から非推奨とされています。先にセキュリティに問題が見つかったからだったかな?
docomoはZ2から(というかグローバル版は既にZ1から)デフォルトでホーム画面にはChromeがセットされていて、標準スマホZ4からは搭載もされていません。

いずれにしてもこの機種にはま名残りとして残っているだけで、その話題が持ちきりだった当時から4〜5年間経って使用しているユーザーがいまだ居たのが珍しいくらいですし、ただただリスクを犯しているだけに過ぎません。
早々にChromeの使用に切り替えるべきです。

というかChromeになってある程度市民権は得て来ましたが、地球ブラウザーの時代の頃は寧ろ使い勝手の悪い地球ブラウザーを嫌ってサードパーティーのブラウザーを使うユーザーが多かった程ですけどね。

書込番号:22277524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/25 09:30(1年以上前)

標準ブラウザ
docomo版Z1Chrome
au版Z1は標準ブラウザ+Chrome
でしたね。

書込番号:22277864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオーナーXperia Z4 Tablet SO-05G docomoの満足度5

2018/11/25 09:40(1年以上前)

ああ、失礼、
そうそう、docomo版ではZ1で一旦消えていましたね。
Z2で復活したので一層混乱を助長したかもしれませんね。

書込番号:22277892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/25 21:36(1年以上前)

au版のXperiaZ4には標準ブラウザはあります。

書込番号:22279431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoのオーナーXperia Z4 Tablet SO-05G docomoの満足度5

2018/11/25 22:38(1年以上前)

docomo版にはないですね。

書込番号:22279655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
micro SDカード 1TB 正常に認識 0 2023/06/30 3:01:06
micorsd 512gb 4 2023/05/26 21:43:22
Yモバイルで動作するでしょうか? 5 2022/10/20 10:38:43
アップデートについて 3 2023/09/17 1:25:31
STAMINAモードのステータスバー表示の消し方 0 2021/04/12 9:47:39
初期化方法について 5 2020/05/24 22:54:20
カメラについて 6 2020/02/18 11:16:52
Android7.0へはSIM必須? 5 2020/01/27 20:04:52
持ち歩き用のオヌヌメカバー 9 2019/05/05 19:11:56

「SONY > Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo」のクチコミを見る(全 421件)

この製品の最安価格を見る

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo
SONY

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

Xperia Z4 Tablet SO-05G docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング