『結局、このモデルは失敗モデルということに・・・』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

OSにAndroidを採用した折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:123g docomo AQUOS ケータイ SH-06Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局、このモデルは失敗モデルということに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-06G」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-06Gを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-06Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G

スレ主 R32bestさん
クチコミ投稿数:136件

2015−2016冬春モデルが発表されましたね。

ドコモケータイもありましたが、ガラケーに戻りました。

結局、バックグランド通信で発生するパケ代の支払い金額の高さや、Wi-Fi非対応の使いづらさでは話にならないということでしょう。

完全にガラホの企画の失敗ですね。

その点、同じガラホを出したauは、4G LTE、VoLTE対応という商品性と、専用料金プランが評価されていますね。

なお、中古携帯プラザで、この携帯に2万円以上のプライスをつけていますが、誰が買うのでしょう?(笑)

書込番号:19187695

ナイスクチコミ!6


返信する
兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/30 18:19(1年以上前)

> ・・・誰が買うのでしょう?

ガラホを新規契約(含MNP)する モノ好きな方が いるのですから、
中古で購入する モノ好きな方もキットいるでしょう(笑)

書込番号:19187729

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/30 18:21(1年以上前)

テンキー付けたダケの泥井戸端末なら
sh-02dの時点で、
売れないと学習すべきだよね。

ガラケーユーザーを取り込もうとして
舐めすぎた結果がコレ。

書込番号:19187736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2015/10/01 13:09(1年以上前)

WIFIが使えない、と言う事ですけど、SH-06GはBluetooth子機になるので、Bluetoothテザリングの親機(NECルーターや他のAndroidスマホ)有ればパケット数節約を出来る方法は有ります

ガラケーでWIFI使った場合、バッテリーは持たないからBluetooth使えるのはメリット
(F-05GはBluetooth子機にならないので欠点多い)

書込番号:19189969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/10/01 15:20(1年以上前)

ガラケーとしてはauモデル同様論外、劣化スマホとしてもWi-Fi非対応のゴミっぷり。

ドコモモデルはauモデルより優れたモノが出る事がほとんどですが、これに関してはレアケースでしたね。

専用の安価な料金プランでも出ない限りは産廃のまま消えて行くでしょうね。

書込番号:19190172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 R32bestさん
クチコミ投稿数:136件

2015/10/22 17:42(1年以上前)

私が、

>なお、中古携帯プラザで、この携帯に2万円以上のプライスをつけていますが、誰が買うのでしょう?(笑)

と書いたからでしょうか?

中古価格が、税込19,800円になりましたね・・・(笑)

書込番号:19250162

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2016/02/05 18:27(1年以上前)

2万円では買えないですねw
10000-15000円が妥当でしょうね

書込番号:19559454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R32bestさん
クチコミ投稿数:136件

2016/02/06 15:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん

実際、そんなにこのモデルに出せます?(笑) 私は1万円でも・・・

ずっと前からですが、ドコモって商売下手なんですよね。

このモデルのパケット料が高すぎると改定したのが昨年の12月です。(遅すぎる!)
ところがその1ヶ月前に正真正銘のガラケーであるP-01Hを発売してしまいましたよね。SH-06Gの登場から半年も経過してません。

これって、携帯ユーザーに対して「やっぱりガラホは売れないからガラケーに戻しました」とメッセージを送ったのと同様です。

追い打ちをかけたのはソフトバンクです。
発売したてのAQUOSケータイを「ガラケー無料交換プログラム」の対象機種に入れてしまったのですから。
売れているガラケー(2年以上前に発売されたシャープ製ハイスペック機)を除外しての「ガラケー無料交換プログラム」です。

これって、携帯ユーザーに対して「やっぱりガラホは売れないから無料であげる」とメッセージを送ったのと同様です。

Wi−Fi対応にして再登場させるかもしれませんが、現場の営業は売る気にならないでしょうね。

アークリッジキーの使いやすさは携帯の中で一番だと私は思っているのですが・・・


書込番号:19562186

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2016/02/07 11:02(1年以上前)

501SHは一括で数百円
504SHは一括0円でしたね
SH-06Gはスナドラ400で実質DUALCORESしか稼働していないと言う話もあります
(クアッドだと電池持ち悪いからでしょうけど)
確かに1万円未満の方が良いですねw

書込番号:19564965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-06G
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

発売日:2015年 6月26日

docomo AQUOS ケータイ SH-06Gをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング