


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
現在、年金暮らしの母がこの機種を使っています。
困ったことに、しょっちゅうマナーモードになっていて連絡が直ぐに付かなくなります。
どうも何時の間にか、多分、取り出す際にサイドキーが長押しされてマナーモードに切り替わっているのだとおもいます。
携帯向けのキャリアケースに入れてそこから取り出すスタイルならサイドキーを抑えることも無いと思い(私はそうしています)、キャリアケースをあげたのですが、面倒臭いのかぜんぜん使ってくれません。
で、使ってはいませんが、私の手元にもSH-06Gがありますし、ざっと取説も目を通したのですが、サイドキーを無効にしたり、マナーモードとの関連を無効にする機能が見つけることができませんでした。
物理的に分解してボタンを外す以外に、何か良い方法は無いでしょうか?
書込番号:21246054
8点

携帯を開き中央の決定ボタンの長押しでサイドキー無効にできると思います。
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21246078
1点

待ち受け画面から、試して見たのですが、上手く行きませんでした。
また、何か見落としがありましたら、ご指摘お願いいたします。
m(_ _)m
ありがとうございました。
書込番号:21247299
1点

>竜野小太郎さん
なんだかお時間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。
説明書を確認しましたがご報告のとおり該当する設定はありませんでした。
http://qa.itmedia.co.jp/qa9316972.html
自身ある意味できるのが当たり前のように勘違いしているところがあったのだと思いました。
ご期待をさせてしまい改めてお詫びいたします。
最後に
以下の書き込みにヒントはありませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005177/SortID=15586572/
見当違いでしたら重ねてご容赦ください。
書込番号:21247517
1点

>kintaマカオに着くさん
何度も考えていただきありがとうございます。
ご紹介のURLも参考にさせていただきます。
どうにも根本的な解決には、そもそもの機能が存在しないようで、しょうが無さそうです。
無理なことだけでも判りましたので、使い方で何とかして貰おうと思っています。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
書込番号:21250241
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/10/25 12:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/16 0:02:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/24 10:08:00 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/10 22:27:33 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/14 0:15:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/21 5:51:21 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/10 10:27:41 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/21 9:14:14 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/08 14:39:56 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
