Xperia Z4 Tablet SOT31 au
- オクタコアCPUや3GBメモリーを備えた、10.1型(2560×1600)液晶搭載タブレットのキャリア向けモデル。
- IPX5/IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能を装備。浴室でも安心して使用できる。
- 高音質なワイヤレス音楽再生を実現する音声圧縮技術「LDAC」に対応。ハイレゾ音源の再生も可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au
いや〜無知な私が浅はかだった。という落ちの話なのですが、
SOT21の契約が来月更新月なのでSOT31を取り置いてもらって機種変な向けてショップと話していましたら、
機種変であっても現在の契約プランである題記のプランでは継続出来ず、現行のデータ量0のシェアプランにされてしまうとのこと。
新規受付は昨年末終了しているということは知ってましたが、スマホのLTEフラットは機種変でも継続していますし、まさか強制的に改悪データシェアプランにされてしまうとは…
SOT31は欲しいし、確かに現在のプランより千円くらい安くはなりますが、Wi-Fiやテザリングで代用できる一方通行なデータシェアに月々使用料を払う意味が見い出せず一旦話しを持ち帰ることにしました。
実は先だってdocomo版の購入を済ませてはいますので、来月解約の選択肢もありますが(寧ろ解約のチャンスでもあります)せっかくの2GBプランが消える
のもちょっと惜しい気がしますので暫く考えることにしました。
SOT31自体はいまだ欲しい気持ちもあるんですけどね。余裕がある時白ロム探そうかな…
書込番号:20002819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

え!?私もTab ds(L)に現在加入していて、たまたま今日、機種変更がそのままできるのか157で確認したばかりです。
157の方が言うには、新規では受け付けしていないプランですが機種変更なら問題ありませんとのことでした。
書込番号:20405684
0点

>テルルSPさん
こんばんは。
そうなんですか?
結局私は毎月割とポイントバックが有利な新規で契約し直しましたが、機種変してもデータ付与のプランは無くなるということでした。
そうするとショップの勘違いだったのでしょうか?
しまったなぁ…
もう一つ不安材料があるのですが、SOT31だとMicroSIMに変わります。
そのSIMではアダブターを付けても前機種SOT21では認識しませんでした。
これはもちろん新データシェアプラン専用SIMだからでしょうが、だとしたら旧プラン用SIMが存在しなければならないと思います。
そこらへんも確認してみていただけますか?
書込番号:20406151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は去年10月にipadmini4を同プランで契約しました。
その当時は、同プランに選択肢はありました。
auID統合によるシェア型にするか、auIDを別々にして利用するか。
親に貸し出す可能性や、諸事情など考慮しauIDが別の方がメリットが大きいと判断しました。
わざわざシェアしなくともパケットは簡単にデジラアプリから自在に贈れるわけですし。
データシェアに関しては、SIMに起因しているというよりもauIDによる紐付、システム面ではないでしょうか?
まだ実際に機種変をしていないので絶対とは言えませんが、
157の案内どおりだと、機種変後にまた毎月割も24か月ありますし毎月2G使えますから、
現在のシェア0G(2年or3年)か別々auID7Gか、そういうコスパの悪いプランしか選択できないことを考えると、
同プランの別々auIDは貴重です、強制排除されない限り使い続けたいと思います。
157もショップもそうですが、最近、au側の知識不足を感じます。
1人のショップ店員の言うことを鵜呑みにせず、何人かに確認するほうがいいです。
書込番号:20407002
1点

こんにちは。
うーむ…
長い付き合いのショップなんで信用仕切ってました。
へんな頭金とか付けられたことも、これまで契約上のトラブルもなかったもんで…
今から文句を言うか悩みます。
書込番号:20407446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
私は昨年12月、タブレットをFJT21からこの機種(SOT31)に変更する際に、それまでの「LTEフラット for Tab ds」から「タブレットプランds (3年契約/L)」に切り替えました。
そのときのauショップ店員の説明では、「『LTEフラット for Tab ds』の新規受付終了(昨年12月21日)後も、既存契約の更新は出来るものの、機種変更を伴う場合は、新たな機種の毎月割は適用されない」と記憶しています。
実際、auホームページ内の毎月割の説明ページでは、「LTEフラット for Tab ds」での毎月割受付は2015年12月21日を以て終了、との記載があります。
書込番号:20410078
0点

>ACテンペストさん
>SOT31だとMicroSIMに変わります。そのSIMではアダブターを付けても前機種SOT21では認識しませんでした。
auICカードの件ですが、
SOT21は「au Micro ICカード(4G LTE)」、
SOT31は「au Nano IC Card 04 LE」
です。
前者はVoLTE対応以前のsimで、後者はVoLTE対応以降のスマートフォン用simである「au Nano IC Card 04 (VoLTE)」をタブレット用に特化したsimですので、アダプタをつけても互換性はないのではないでしょうか。
書込番号:20410100
0点

おはようございます。
>スーパー雷鳥さん
レスありがとうございます。
うーむ…そういう意味だったんですね。
私が聞いたのは「変わってしまうんですよ、パケット付かないんですよ」だったのですが。
ただまあ、お話を聞かせて頂いて毎月割の無いデメリットがあるということがわかったので。
そういう意味では良かったのかな?という気にもなって来たので気持ちが楽になって来ました。
ありがとうございます。
パケットの総量的には殆どWiFi使いなんでスマホと合わせても食い尽くすことは無く困っていませんし。
あ、でも旧プランはスマートパス対象でしたっけ?
それなら多少は埋め合わせがありますね。
SIMの話ですが、単純に技術的興味で、薄々そうだろうなとは思ってましたが、では旧プラン適応もこのSIMなのか、旧プラン専用nanoSIMがあるのか気になっていて、旧プラン専用nanoSIMがあるならゲタ履かせてSOT21に使えたんじゃないかな?という興味もあります。
SOT21はキャリアメールアプリを含めてau関連アプリを無効化してWiFi使いしてますが、よくよく考えたらスマホの旧LTESIMは使えるので持ち出すことが不可能では無いんですよね。
通話が来たらどうすんだ?って話しですけど。
書込番号:20410188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパー雷鳥さん
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/maituki-wari/
こちらのページのことでよろしいでしょうか?
毎月割受付は2015年12月21日を以て終了、との記載とは違うと思うのですが。。
LTEフラット for Tab ds/Tab ds(L)(2015年12月21日受付終了)とあるのは、
プランそのものが2015年12月21日で受け付け終了していますというアナウンスだと思います。
実際にEシンプル(注5)の複雑な注釈の中にも、ダブル定額(2015年9月1日受付終了)のような受け付け終了のプランにも対象になりますと記載があります。
それと、157でも2回ほど念のため確認はとってます。157もそれほど信用していませんが、どうでしょうか?
書込番号:20421620
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/11/10 9:18:49 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/08 20:37:29 |
![]() ![]() |
7 | 2022/09/01 23:01:46 |
![]() ![]() |
7 | 2020/05/06 23:30:59 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/12 15:19:43 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/25 10:13:32 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/21 23:12:10 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/12 19:44:33 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/26 8:01:45 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/17 16:38:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





