『本体と液晶の分離。auの対応に呆れた。』のクチコミ掲示板

2015年 7月24日 発売

Qua tab 01 au

4G LTE/WiMAX 2+に対応した8型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939 Qua tab 01 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qua tab 01 auの価格比較
  • Qua tab 01 auの中古価格比較
  • Qua tab 01 auのスペック・仕様
  • Qua tab 01 auのレビュー
  • Qua tab 01 auのクチコミ
  • Qua tab 01 auの画像・動画
  • Qua tab 01 auのピックアップリスト
  • Qua tab 01 auのオークション

Qua tab 01 au京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2015年 7月24日

  • Qua tab 01 auの価格比較
  • Qua tab 01 auの中古価格比較
  • Qua tab 01 auのスペック・仕様
  • Qua tab 01 auのレビュー
  • Qua tab 01 auのクチコミ
  • Qua tab 01 auの画像・動画
  • Qua tab 01 auのピックアップリスト
  • Qua tab 01 auのオークション

『本体と液晶の分離。auの対応に呆れた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qua tab 01 au」のクチコミ掲示板に
Qua tab 01 auを新規書き込みQua tab 01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

本体と液晶の分離。auの対応に呆れた。

2016/02/09 20:37(1年以上前)


タブレットPC > 京セラ > Qua tab 01 au

スレ主 rion.さん
クチコミ投稿数:9件

買ってから2か月程、毎日家で使っていましたが偶々長距離バスで移動する機会があって持ち出し、いざ使おうと思ったら本体と液晶が分離しました…。このサイトの都合かどうしても画像が上がらないのですが、他にも似たような欠陥に遭遇した人が居るようなので詳細は割愛します。
さて、私の失望とか憤りとかその辺は兎も角として、auのサポートセンターの対応を情報もとい怨念として置いていきます。なお安心ケータイサポートプラス未加入です。

【サポートセンター対応要点】
Q.本体と液晶が分離するという事例を把握しているのか。
A.そのような事例は知らない。無いと認識している。

Q.本当に1件も無いの?
A.1件はある。あなた。

Q.分離についてauショップでは把握しているようだが(把握していました)。
A.そうだとしてもサポートセンターには情報が無い。そんなこと言われても困る。

Q.最近は改良型があると聞いたが。
A.そういう話は聞いていない。

Q.交換してくれないのか。
A.そもそもそれが自然故障なのか否か、そして無償修理になるか有償修理になるかはメーカーの判断になる。まずは送ってもらえないと話にならない。交換という事に関しては、不可。

Q.修理してもまた壊れそう。安心して使えない。1年経ってこの症状がでたら有償修理ってことになるんでしょ?
A.申し訳ございません。


この現象を把握していないわけがないのに、白々しくも否定し続けるとは何とも腹立たしい。逆に本当に把握していないのなら企業としてダメダメ。
全体を通じてauのシステムとかサポートの体制とかに物凄く不満を覚えた。売っているのはウチだけど作ったり直したりしているのは京セラだからウチじゃ面倒を見切れないという責任転嫁に近い雰囲気も感じた。

書込番号:19573269

ナイスクチコミ!7


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/02/09 20:53(1年以上前)

対応マニュアルに従って応対する、外注コールセンターに文句を言ってもはじまりませんでしょうか。

auプロパーのマネージャもそばに居ないのでは??

書込番号:19573354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rion.さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/09 21:20(1年以上前)

状況を補足します。

製品の状態やこちらの要望(改良品への交換)を伝えたところ、次の日に折り返すという回答でした。
「上」に掛け合ってくれるかもと一縷の望みを繋いだところでしたが、結果は上記のように散々でした。

auは頑なに製品の欠陥を認めるつもりは無いようです。

書込番号:19573479

ナイスクチコミ!4


スレ主 rion.さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/10 12:46(1年以上前)

補足2

京セラはこの問題を把握していました。
ただし京セラとして統計を取っているわけではない(京セラはauに頼まれて製造修理するだけ)ので詳しい数値は分からない。とはいえ自然故障の例としては比較的多いケースのようだ、とのこと。
そしてauにも逐一情報提供している…というか情報の集まりで言ったらauの方が大きいとも。(当たり前っちゃ当たり前)

なおauは以前「統計を取っていないので不明。ゆえに有るとは言えない」「一例も知らない」と回答。

個人的には製造元の京セラを責めるつもりは無い。理由は愚痴っぽくなるし長くなるので省く。

書込番号:19575310

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Qua tab 01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換の件でお尋ねします 4 2024/03/03 8:00:43
ローミング on できますか 1 2021/11/17 14:36:14
SIMロック解除するも他社電波を掴まない 7 2021/04/06 11:01:01
パターンロック 2 2020/03/28 11:10:00
起動時の画面と再起動 2 2019/07/17 15:55:43
リカバリーモード 7 2019/01/26 20:47:18
記憶容量 4 2018/09/30 10:49:49
テザリング 9 2018/01/24 0:00:57
simロック解除 2 2017/12/21 19:22:34
至急!テレビ出力できるか? 12 2019/07/17 15:53:07

「京セラ > Qua tab 01 au」のクチコミを見る(全 368件)

この製品の最安価格を見る

Qua tab 01 au
京セラ

Qua tab 01 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月24日

Qua tab 01 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング