
このページのスレッド一覧(全18スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
46 | 5 | 2020年5月21日 04:36 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2018年5月25日 09:32 |
![]() |
3 | 4 | 2017年5月31日 19:06 |
![]() |
2 | 0 | 2017年4月2日 10:00 |
![]() |
5 | 7 | 2016年12月5日 22:19 |
![]() |
5 | 0 | 2016年5月27日 20:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
一部のau向け携帯電話におけるLINEアプリ配信終了のお知らせ
2019年10月31日
平素は、シャープ製携帯電話をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
LINEアプリについて以下のページで脆弱性の存在が報告されております。
「LINE (Android版)」における複数の整数オーバーフローの脆弱性について (IPA 独立行政法人 情報処理推進機構)
au向け携帯電話の下記の対象機種におきましてはLINEアプリのサポート対象外となり、脆弱性に対応したLINEアプリを提供することができないため、2019年11月5日以降、対象機種向けのLINEアプリの配信を終了させていただきます。
安全にLINEアプリをお使いいただくためには、脆弱性に対応したLINEアプリが利用できる携帯電話・スマートフォンへの機種変更を強く推奨致します。
なお、現在LINEアプリをご利用中のお客様は引き続きお使いいただける状況となりますが、2019年11月5日以降に次のことを行われますと、LINEアプリの利用ができなくなります。
LINEアプリからアカウントを削除
LINEアプリのデータ消去
LINEアプリをアンインストール
端末を初期化
端末の初期化を伴う修理または交換
また、対象機種以外の携帯電話をご利用中のお客様におかれましては、近日中に配信予定のLINEアプリ 9.17.1にアップデートいただきますよう、お願い申し上げます。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
<対象機種>
AQUOS K SHF31, AQUOS K SHF32, AQUOS K SHF33
21点

お客様センターに問い合わせて詳しく聞いてみました。
日頃よりauをご利用いただき、誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター メール窓口担当者 です。
このたびは、ご利用のAQUOS K SHF32にて、LINEのご利用に際し、ご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。
お問い合わせについて、以下にご案内いたします。
お知らせいただいた情報について確認したところ、ご利用のAQUOS K SHF32については、11月5日以降はアプリの提供(インストール)を行うことができません。
つきましては、「アンインストール」や「アカウントの削除」「初期化」などを行った場合には、再度、LINEアプリをご利用することができなくなります。
現在、ご利用いただいているLINEアプリは引き続きご利用することができますので、上記の操作を行わないようご注意ください。
ご案内は以上でございます。
お困りのところ、お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
弊社といたしましても、お客様のお役に立てるように努めてまいりますので、ほかにご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
何かとご多用とは存じますが、どうぞ、ご自愛ください。
今後ともauをよろしくお願いいたします。
書込番号:23027707 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

※ 最新のLINE 9.19.2 をApkファイルでインストールしようとすると
「パッケージの解析中に問題が発生しました。」と
表示されてインストールを失敗します。
※ Android OS のバージョンチェックを実施していて
動作要件に満たないバージョンをご利用の場合に
「 解析エラー 」 と表示されて、
インストールが中止します。
Android 4 では、バージョンチェックで インストールできなくなったようです。
書込番号:23028101
10点

>m_moroさん
SHF32はAndroid 4ですが、SHF34はAndroid 5って知ってましたか?
書込番号:23113106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

参考までにどうぞ。
LINEでログインできなくなった時の対処方法
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014544/SortID=23367334/
書込番号:23367437
0点

元々とauからのアプリがダブってて
更新誤通知がややこしくてウザかったのを
逆に利用したやり方あるで〜
設定→その他→アプリケーションから
LINE選んでアップデートのアンインストールか
無効だったかな?した後に
LINEアイコンで開けない状態にする訳。
一応、設定→4→一番下の提供元不明〜の
チェックもしておいた方がいいんかなぁ?
モバイル通信止めてるけどWiFi繋いで
真ん中→アプリ→アプリ検索(カメラ)
→auアプリサイト→ランク上位にあるLINE
→アプリ使うと進むと上書きするか?的なのが
出てきてインストール出来たわ。
真ん中からのLINEアイコンから普通に
使える様になっちゃう。
上の作業とかしないと弾かれるで〜
書込番号:23417122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
おサイフケータイはauIDが必要で、突破出来なかった。
通話は、シングルプランの契約だったので、確認出来ませんでした。
契約は通信のみのシングルプランです。
是非とも御参考にお願いします。
書込番号:21849716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
さっきまで何もなかったのに、現在「ソフトウェア更新」が来て、内部自体を書き換える更新が来ました。
詳細は不明。
参考まで。
あれ? 最後に「Androidをアップグレードしています。」って表示されてる。
前のバージョンの控えがないので不明ですが
Androidバージョン: 4.4.4
ベースバンドバージョン: 01.00.04
カーネルバージョン: 3.4.0
になりました。
0点

ガラホは3キャリアとも、メジャーアップデート対象外です。
おそらく3月に提供されたソフトウェア更新が今頃来たのでは?
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170302-01/
書込番号:20861676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。大抵の場合、放置していることが多いので、タイミングだったのでしょうかね。
何が変わったかまではわかりませんが、仕方がないです。
最近、Windows10のほぼ強制のメジャーアップデートに怒り心頭です。
大きく環境が変わり、とても操作しにくくなりました。
ようやくWindows7からの移行になれてきて使えていたのに。何をするんだこいつら、って。
その点、私はDELLのノートPCを使っていますが、定期的に独自のアップにより、重いバグが
少しずつ改善されてきましたが、最近またダメになりました。
最近のPCはWindows10のせいだと思いますが、トラブル多くてむかっ腹。
・・・申し訳ありません。最近は「アップデート」と聞くと「改悪」が多いのでイヤになっています。
書込番号:20861693
1点

>おおお、、さん
> 「Androidをアップグレードしています。」
この手のメッセージとか振る舞いとか、曖昧と言うか、、、Androidでは節操が無いと思います。
関連で『アプリの最適化』とその長さがあり、アップデートなり、アップグレードなりを手動で止めているはずなのに、スリープから起こすと長々と最適化し始めるとか。。。
「あれれ、何か間違ってアップデートに入れてしまったか?」と思ったりすることがあります。
> ようやくWindows7からの移行になれてきて使えていたのに。何をするんだこいつら、って。
店頭とかのカウンターで業務で稼動しているOSを覗くと、圧倒的にWindws 7ですから、そういった方には今でもWindows 7の方がオススメかもしれません。
そういったこととか、元を正せば、今考えてもビジネス用途で最も完成度が高かったと言えるWindows XP(Officeなら2000で充分)を葬ったことが、Windows Phone系の低迷やiPhoneやMacの台頭を許すことに繋がってしまったのではないかと思います。
要は『Windows離れ』の引き金。。。
書込番号:20861972
0点

AQUOS K SHF32 2017年5月25日ビルド番号:01.00.05なのに
現在01.00.04のまま、シャープのソフトウェアはレベルが低すぎる
書込番号:20932365
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
このガラホで最初はネットにもアクセスしていましたが、年なので画面が小さくて見にくいので8インチのタブレットに変えました。ガラホは、VKプランSからSカケホ(ケータイ)に、ダブル定額をダブル定額Zにコース変更をして安い利用料にしました。浮いた分は、mineoのsimカード(通信のみ)に回って快適にネット環境が楽しめています。ecoをonにすれば月に1Gもあれば余ってしまうほどです。ヤフーのナビも大きな画面で見やすくて最高!ナビなどはecoスイッチを入れていても十分機能しますしね。
同じような使い方をしている人もきっといると思います。タブレットは大きいから常に持ち歩くのはダメだと敬遠する人もいるでしょう。私は常に持ち歩いています。Dマガジンを出先で暇つぶしに読むのも楽しみの1つですしね。
ガラケーを紛失してガラホに変えたものの、スマホと同じように使うのは厳しいのでこんな使い方に変えましたが今ではすっかり満足しています。
2点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
データ保存したのが今年5月。半年も忘れ去っていた。
昨日まで問題なかったSDカードが今日認識してなかった。
急ぎ帰宅して確認したら、前に見た現象と同じような・・・
ディレクトリ作成日時もおかしくなってるし、直せないし、
データはどうやら5月以降が消滅。
はやく気づいていればこんなことには・・・
被害は写真データだけ、ひと夏の記憶が消えた。
すっかり忘れていた。シャープ端末のSDカード病。
重要データの保存先には決してしてはならない掟。
手持ちのスマホでも同じようなことが、というより使う前から不安定、
信用できずどーでもいいデータを入れていたので手持ちの8GB程度で済んでいた。
SH-06E、07Eは本体ストレージが32GBあるので定期的検査で問題なかった。
SHF32は内部ROM8GBということで安易にSDカードを保存先にした。なんと愚かな・・・
他のデータも吹っ飛んだがどーでもいいヤツ。
もともとSDカードを保存先にする行為がNGだったのに・・・
端末のせいかどうか不明ですが、今年は今まで何も問題なく動作していたSDカードが
64GBを含め3枚死んだ。Sandiscはイチコロだった。
長年連れ添ってきたトランセンドのクラス4の32GBは2枚死んだ。PCで認識せず。
認識すればまだ拾える命が救うこともできない状態は初めて。
お気を付けください。参考まで。
0点

事故レス。
そういえば、使用するまえにクラス4じゃ速度的にやばいかな、と思っていたんだった・・・
自業自得でした。
早速UHI対応クラス10の同じくトランセンドの32GB、発注しました。
東芝やサンディスクの方が少々安いんですが、あまりいい思い出がないし、一応、トランセンドは
メーカによる永久保証付きで、今までたくさん購入してきましたがこんなに呆気なく壊れたとは初めてで。
適材適所、性能とのバランスが悪かったと反省。
こういうアホウをする方は最近いない(すでに市場では安価で速度が速いし)と思いますが参考まで。
書込番号:20442374
0点

>おおお、、さん
> シャープ端末のSDカード病
IS01とSH-09Dを使用して来ましたが、その様な破壊は全く経験がありません。
ノーブランドのバルクっぽい物で破損を経験して以降、基本的にメジャーブランドの永久保証品をメジャーな販売店から購入すると決めていますが、おおお、、さんのが永久保証品でその様な状況であるとするなら、最も考えられるのは、静電気破壊あたりではないかと思いますが、どうなもんでしょう?
書込番号:20442987
2点

ご返信ありがとうございます。
本体に入れっぱなしでこのありさまなので、何とも言えません。
確かに最近、洋服の着せ替えでセータの静電気はひどいですが、それが伝染したんですかね?
スマホと違うとも言いかねますし。
スマホはすぐ外側にスロットがあるモデルが多いですが、この端末は内部です。
しかし、裏カバーからの距離、そしてその空間には何もないですね。防水用のゴムがあるだけ。
手持ちのskt01はバッテリーの下に沈んでいるので、ここに差があると考えると、です。
構造的な問題なら季節的に気を付ける必要がありそうです。
ちょうどボロボロになったセータを新調し先週あたりから使っていました。
さまざまなパラメータがあり、なんとも言い難く・・・・
SDカード復旧はやったことがないですが、いいアプリとかないですかね?
一応、認識して読めるのが救いです。
以前壊れた64GBは前触れもなく、同じような状況で何とかデータを抜き出し被害を最小限にとどめました。
以降、そのSDカードはフォーマットしましたが一部が物理的に壊れた模様、使えますが使えるわけなし。
あ、今頃セータというのは、車移動ではあまり必要としなかったからです。
これからの季節はさすがにダメですね。
書込番号:20443096
0点

>おおお、、さん
> 確かに最近、洋服の着せ替えでセータの静電気はひどい
これ怪しいですね。
逆を言うと、私の場合ほとんどありません。
『注意一秒怪我一生』と申しますか、、、静電気体験の頻度が多い場合、内部でもあるタイミングで到達してしまう可能性が大です。
確かに保護ダイオード等の見えないところのノウハウで違いはありますが、『サージ対応』の様な謳い文句でも何がしか無いと差はわかりませんね。
物理的に破壊したSDやHDDと言うより、ソフト的に破壊した場合のソフトですが、うちではFinal Dataを用いています。
後はジャングル社のあたりが実績的には双璧と思っています。
クチコミではフリーのを勧められる方もいらっしゃいますが、経験上あまりフリーで良かったイメージがありませんので、個人的にはあまり勧めません。
最近はめっきり行っていませんが、まずはロックをかけて復旧ソフトで復旧に当たり、データがダメとなればソフト的にバッファローのローレベルフォーマッタを利用するとかでしょうかね。
永久保証とかメーカが解析してくれると参考になるとは思いますが。。。
書込番号:20444280
1点

いろいろありまして、遅れました。ご返信ありがとうございます。
今年、同じようなデータ破損を初めて経験したのがやはり同じ5月頃でした。
この際には64GBのSDカード。これまで重要なデータを入れてあったカード。
定期的にHDDなどにバックアップはありましたが、よく忘れて1年前というのとか。
死に方は、何か変だな、と思ったらフォルダ作成をしたはずなのにできていないのが始まり。
次にファイルデータをコピー、うまくいっているはずなのにファイルが消えている。
何度やっても消えている。
もしや、と思い別ルート(PCのSDカードスロットではなくUSBリーダで)。
もうダメでした。ただ、なぜかその時点から前のデータはなんとか救い出すことができました。
理解できなくて大変でした。
まず別のSDカードにコピー。コピーできたけど現象変わらず。
特徴は、カードコピーしたらフォルダ等の日付が当日になりますよね。それがそうならないんです。
今回もそうでした。
そして、そのタイムスタンプは治りません。プロパティを見ると正常なんですが、表示がおかしい。
治す方法は別途あるとは思いますが、怖いのでやりません!
救えたのは結局、手持ちのUSBメモリにコピーしてです。しかも別のPCで。
データが壊れる半年ほど前、DELLのInspiron 11を新調しました。以前と同じくSDカードスロットに
カードを挿しっぱなしで運用していました。
おそらくこれが原因か、と思いました。それ以外に心あたりがありません。
そして、今回壊れたカードも、5月までSHF32で使っていたカードをデータ引越ししたものです。
これもInspiron 11を使いました。ただ、怖いのでSDカードスロットは使わなかった?記憶があいまいです。
いずれにしても、すべてがInspironに関わってから起きたことは間違いないのです。
データ復旧ですが、現在カードから見えるものしか確認も復旧もできませんでした。
今回破損のSDカードも、フォルダ作成日時がおかしなことになっていて、当初と異なっていた。
例えば音楽データなどは昔に作ったフォルダごとコピーしたのですが、その初めの作成日時に表示されるのです。
そのデータ引き継ぎの際に残したSDカードの内容すべては保存してありました。
そこまでの写真データも当然生きています。関わっていないデータですからね。
と、いうわけでせっかくの情報でしたが、
>物理的に破壊したSDやHDDと言うより、ソフト的に破壊した場合のソフトですが、うちではFinal Dataを用いています。
上記の通りダメでしたが、早速「ファイルデータ10特別復元版 試用版」なるものを使ってみました。
環境は、挙動が徐々におかしくなってるWindows7マシンです。アプリ実行中に時折止まることが増えました。
今回も途中で止まったので、写真データ、というより検索する拡張子を減らしました。
すると、現状で見られるデータよりひどくなった状態のデータが見られるようになりました。(苦笑
見られるようになったデータは減ることはあっても増えることはありませんでした。
復元アプリは初めてですが、こんなものなのね、と知りました。
これまでUSBメモリの方が信用できずSDカードに依存してきて失敗例がなかっただけに、おそらくですが
PCによるデータ破壊を疑い、SDカードの取り扱いに気をつけなくてはいけないと感じました。
ちなみに、SDカードの読み込み頻度はそれなりにありますが、書き込みはさほど多くない環境でした。
スマホも同様です。写真データの保存先にさえしていなければ、と思うと残念です。
おそらく、壊れたとわかった前日に1枚写真を撮りました。その際の書き込みによって壊れた可能性があります。
その理由はSHF32側にある可能性が高いことも気付いた点です。
次の日にカードを入れ替え、音楽データを従来と同じ方法、つまりUSB経由でコピー、さらに次の日に
同じようにLISMOで再生しようとしましたら、「SDカードがマウントされてな・・・」「読み込み中です」と一瞬表示され
冷や汗ものでした。
だから「シャープ端末はよ・・・」と当初から発言したのです・・・・
今回はさまざまな要因が重なり理由はわかりませんが、繰り返してしまいますが「油断」しました・・・
内蔵ROMが8GBという事実に気を取られすぎました。
シャープのデータ保存体系が、順番に0001から振られていきますが、途中でデータを引っこ抜くと
また0001から始まり、データ保存するのに整理が大変です。
タイムスタンプごとにデータソードするしかないですが、ファイル名の管理も大変です。
0001(1) 0001(2) ・・・と、違うデータなのにファイル名が同じ、ということで非常に気に入らないです。
長くなりました。
書込番号:20455168
2点

追伸。
と、いうことで、せっかく購入したSDカードはムダになりました。もはや32GBなんか必要ないと思い
まだ高価な時期に64GBを数枚そろえてしまいました。
と、いうかデータ破損前提で使うなら新しいカードを使うのはもったいない!ということです。(笑
書込番号:20455178
0点

>おおお、、さん
FT32で行けば、2Gの壁の向こうは2Tだったはずが、SDXCという特殊なFSを採用したことも影響しているのではないでしょうかね。
アプリとの相性があったりする様に思えることもあり、あくまでも個人的にはですがSDHCオーバは常用しません。
書込番号:20457638
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
SHF32をロック解除し、ドコモで使っています。
おそらくドコモでは、3G/LTEともにバンド1しかつかまないみたいです。
そのため、外は快適ですが、室内での電波のはいりがわるい感じがします。
(すみません、あくまで推測です)
書込番号:19909356 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)