『Bluetooth接続不能』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF32

VoLTE対応のAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月17日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:128g メインカメラ画素数:1310万画素 AQUOS K SHF32のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth接続不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF32」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF32を新規書き込みAQUOS K SHF32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続不能

2016/03/27 18:16(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32

クチコミ投稿数:1950件

迷った挙句、3月当初に確認した際から在庫がないショップがない中、それなりの価格で
昨日購入しました。

しかし、私にとって肝心なBluetooth接続がうまくいきません。
他の設定、操作の慣れの方に手こずると思ってたのに、これに相当時間を割いています。

手持ちのスマホ、SH-06E、SH-07Eはもともと手持ちのヘッドセット、ソニーSB50と
相性が悪いのか、非常に機嫌が悪いので仕方ないかな、と思ってましたが
同じシャープ製端末でもダメ。
シャープ端末はBluetoothがダメダメなんでしょうか?

たまにつながりかけて、同じ数字か確認できる画面が出るんですが、結局、SHF32側が
Bluetooth待機中になってしまって、どうにもならないです。
また、これは同じ状態のことでしょうが、一応、ペアリング状態となっているんですが。
ESファイルエクスプローラーでファイル転送しようとすると当たり前ですがエラー。

よく見かけるのはXperiaでの説明ですが、Xperiaがないとダメなんでしょうか?
故障かもしれないので、ショップに行ってもいいのでしょうが、端末取り上げられるのは
ちょっとこまるしなあ。
相性、ってヤツが一番厄介なんですよね・・・

情報いただければ幸いです。

書込番号:19734002

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/27 19:49(1年以上前)

単に問題なく使用できている組み合わせの情報にすぎませんが、試しにSHF32をBluetoothワイヤレススピーカー(JBL FLIP3)に接続させてみました。特別に設定などをいじることなくスムーズにペアリングされてスピーカーから音声も再生されています。

書込番号:19734302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1950件

2016/03/27 19:54(1年以上前)

プロトコルの問題はさておき、手持ちのBluetoothマウス、ロジテックM555bはいとも簡単に
接続確立します。私にとってこんなのは全く必要がないんですが。

SH-06Eや07EはとにかくBluetoothの機嫌が悪いのですが、これは周知の事実だったようですね。
と、いうことはシャープ端末は・・・ってことか・・・困った。
しかし、成功例しか閲覧したことがないしなあ・・・

SH-06Eなどとは別に、京セラskt01でもダメでした。こっちはヘッドセットとの接続はすこぶる順調、
SHシリーズは使えない、ヘッドフォン直挿しで逃げています。
Bluetoothの場合はテザリングや共有等があるので、被害甚大です。特にガラホは。

書込番号:19734324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/03/27 21:18(1年以上前)

やっぱりダメですね。他のスマホ、ノートPCではいとも簡単に接続確立できた、
外部スピーカーCREATIVE D100も接続できませんでした。

なんじゃこりゃ! これはSH-06Eでも07Eでも簡単に接続確立できたヤツだぞ。
失敗例はこれが初めてだ。

やっぱ故障でしょうかね。ツイてないかなあ・・・

書込番号:19734616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/03/27 21:35(1年以上前)

訂正します。

>手持ちのヘッドセット、ソニーSB50  → SBH50 でした。

書込番号:19734708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1950件

2016/03/27 22:46(1年以上前)

依然ナゾですが、突然、ペアリングはできましたが、その後接続確立はしないまま。
しかし、スマホ側からESファイルエクスプローラーからBluetooth送信、SHF32側で受信を受諾すると
成功します。つまり、接続確立しないだけのようです。何か設定が抜けているのか?

SHF32側でESファイルエクスプローラーが起動できたので、とりあえずラジオでも聞こうかと
アプリ入れたら無事動作。Lockoutは使用経験がないので使い方がよくわかりません。
かなりの機能があるようですね。アプリデータ量も多い。
安いからとESET使っていますが、これで一応、いろいろ試せそうです。

しかし、ヘッドセットもスマホも使えないのではどーにもならんな・・・

書込番号:19735050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1950件

2016/03/28 00:38(1年以上前)

ある情報によると、razikoもradikoも使えるはずで、確かに使えました。
しかし、拡張版を購入しているのに、それは反映されませんでした。
イヤな予感・・・
同じくPower AMPも動作可能と情報がありましたが、こりゃダメダメ。
購入済みですがアクティブになりませんので14日間試用のみか。
いらないな。

また、当初razikoは順調に動いていましたが、おそらくLockout無料版の
影響なのか、ポップアップ広告がうざいほど出始めました。
ただでさえ画面が狭いのに。

ガラホはガラホ、まあ、あまりアプリは使わないので思っていた以上とします。
PowerAMPより使ったことがなかったLISMOの方が私は良いと思いましたし。
PowerAMPではMusixmutchがないと歌詞が出ないし、これがまたうざい表示を
するのであまりよくない。
だからきちんと歌詞表示されたLISMOの方がよいと思ったのにヘッドセット接続が
できないなんて。なんなんだよー

書込番号:19735455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/03/28 21:39(1年以上前)

手持ちのヘッドセットはすべて玉砕なので、もうあきらめました。
あきれた端末です。
本日auショップに行きましたが、そこではヘッドセットの電波が飛んでいて、ヒットする機器も
あるんだなぁ・・・ これが理由です。
また、ぴったり同じ端末も同じ挙動を示していたので、個体の問題ではなさそう、と思いました。

んで、とりあえずskt01とのペアリングをもくろみ、店頭でいくつか端末を貸してもらい試しましたが
すぐに端末発見するものがありましたが接続確立されませんでした。

ただ、今、いじっているうちに接続確立されました。
詳細の中のプロフィール、インターネットアクセス用に接続にチェックをいれると接続確立。
skt01側はインターネット接続の共有にチェック。

また、両方の端末のテザリングをONして、ようやくです。

しかし、この状態でSHF32をモバイルネットワーク接続でインターネットに接続できませんでした。
skt01側も同様。Bluetooth接続を解除すると、当たり前ですが接続OK。

・・・よくわからなくなりました。skt01はSIMなし、これが影響しているとは思えませんし・・・

あ、この確認の際にはWiFiは両端末ともOFFにした状態です。

Bluetoothテザリングのやり方が間違っているのでしょうか?テザリングは初めて使うので
勝手がわかりません。

書込番号:19737769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/03/29 23:23(1年以上前)

ヘッドセットの件のみ、接続のやり方が間違っていたようで、接続確立できて
問題が1つ減りました。

しかし、肝心のBluetoothテザリングはダメです。
Bluetooth確立状態でテザリングONすると、双方ともネット接続できなくなるダメっぷり。
解除するとネット接続できるという。(苦笑)

仕方ないので、双方の端末のWiFiアクセスポイント設定を行い、WiFiテザリングだけ
行えるようにしました。これはOK。

書込番号:19741123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/04/01 03:12(1年以上前)

一旦、解決済みにしました。
この件に関しては、あまり情報がなく、成功例ばかりですね。

別の件になりますが、またシャープ端末にしてやられた、やっちまった感が出ています。
京セラ端末に比べて画面解像度が高いこと、カメラ性能がよさそうなところ、ボリュームボタンが
あること、防塵はない(キャップで何とか対応可だが)が出先で充電しやすいこと、最後の決め手は
価格で、固定観念が生まれました・・・・
ガラホ自体、ほとんどいじる機会に恵まれなかったので、しかしちょっと・・・って感じ。

素直に新型にすべきだった。

1)ウィジェットがない。
これ、超不便、情弱でした。2nd HOMEもこの端末上では使いやすいとは言いがたく。
これに比べ、京セラ端末は、後発の強みで意見を反映させたらしく、ウィジェットは
スマホ並みに使える模様? auショップではこれの確認ができる端末がないらしく。
SHF32も同様でした。

ショックなのは、よく使う地図や乗換案内が京セラ端末ではウィジェットに普通にありますね。
SHF32はauナビウォーク程度しか使えない気がします。
つまり、プリインストールアプリがだいぶ違う?

2)背面ディスプレイが・・・・
時間しか表示されないですね。TELがきても誰からかはわからない。
ガラケー時代では考えられなかったことができないんですね。
京セラ端末は不明ですが、少なくとも時間と年月日は標準表示。
また明るいところでは全く意味なし。ほぼ見えません。何のためのEL液晶なのか。
要は作りがおかしいのです。液晶表示が映えるよう、黒字に白文字とかにすべきなのに
背景色と文字色のコントラストが文字を薄く見えるようにしている。

なんだんだこれ・・・

3)OSが・・・
わかっていたことですが、OSが4.4.4と5.1.1で違いますね。出来ることの差が
あるんでしょうか?


ここ数日、いじっていると、いつの間にか時間が経ってしまい、他のことが
たまって仕方がない。

京セラ端末は不明ですが、ストレスフリーになるためには結局、SH-07Eを
使うしかない、Edyも使えるし。やっぱり、Edyが使えないって痛いですね。
わかっていたことなのに、運用するとやっぱり、ってことです・・・

まあ、運用費用が従来どおりで、無料通話毎月1,000円分なら、2台持ちも
仕方ないか。

これまでスマホを使ってきたので気付きませんでしたが、充電時間、すごく早い。
しかも待ち受けだけならあまり減りません。
変なアプリをぶちこまないようにしていますが、アップデートの際、Lockoutが
動作するので占有率は高いです。(笑)

LISMOでヘッドセットをBluetooth接続で聞いていると、スマホはほとんど減りませんが
この端末はほどほどに減ります。1時間程度で5%〜10%、まあ外出時では1日持つでしょう。

VKプランに変更してしまったので、もうau WiFi Spotは使えませんが、知りませんでした。
このスポットがコンビニ全滅だったということを・・・(ローソン、サンクスなどはOKだったかな)
docomoとはえらい違います。スマホ+格安SIM側で対応が最適です。

当たり前のことかもしれませんが、気付かなかったこと。WiFiをONにしたまま外出すると
スポットをサーチしすぎてバッテリが減ると聞きましたが、セキュリティがないフリースポットに
すぽっと接続してしまう姿を目撃して怖くなりました。
いじっていると結構楽しいんですが、やっぱ通話専用ですね、これ。
京セラ端末は、ここからガラケー寄りにしてるんでしょうけど、たかが知れている気がしたり。
ガラケーから乗換えキャンペーンで、このあたりまでで引き込み完了したいんでしょうけど。
そうは問屋が卸すのか。docomoの3G端末へ逃げるのか。

2台持ちは通話しながらスマホ操作できるのがいいですね。

これが京セラ端末だったら、と思わなくもないです。白ロム安くなったら買うのも面白そうです。

しかし、なぜBluetoothテザリングができないのだろう・・・ナゾ。 長文失礼します。

書込番号:19747590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1950件

2016/04/04 05:57(1年以上前)

自己解決できました。これまで、どうしてできなかったのか不思議でしたが、
差を追っていくと、恐らくskt01にmicroSIMを挿してなかったのが原因としか思えません。
(常識だったでしょうか?)
これがわかったのが今回はDTIにしましたがSIMを入れててからなんですけどね。

これでBluetoothテザリング接続したままで、skt01でWiFiでもLTEでも
接続すれば使える状態。
しかも、いろいろアプリを入れたのに、待ち受け状態ならほとんど電池が減りません。

あとは周辺のBluetooth機器との干渉に気をつけなければ。
と、思っていたらすでに手元のPCと干渉してマウスが使えない・・・(苦笑)

お騒がせしました。

DTI SIM、最初はあまりにも速度が出なくて泣きそうでしたが、その後普通になってます。
2〜3Mbps程度ですが私には十分です。PCで使うつもりもないし。

次の問題。わかっていたけどEdyが・・・しかしSH-07Eはムダと思いつつ確認、やっぱり
テザリング不可。(Bluetoothテザはもともと機能ないので除外)

Edyだけのためにもう一つスマホを持ち歩くのか?アホらしい。

何か、いい方法ないんですかね。アプリはまだ試していませんが、ダメなんでしょうね。
ジョルダンの乗換案内も情報通りムリ、インストールさえできず。スマホ対応で回避。

ネガティブな書き込み、情報が多いなか、私はいじっていうち、いつのまにか時間が
経っている、スマホでは感じられなかった楽しい端末です。
主には通話、あとはキャリアメール、au簡単決済がないと困る場面に役立ちます。
予想以上の端末です。触ったことのないLISMOも、今まで使ってきた中で一番良い。
またスピーカもほどほど良い音がします。

ウィジェットがダメダメとEdyさえあれば完璧だったのに・・・

書込番号:19756994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/04/09 21:29(1年以上前)

電池持ちがとっても秀逸です。4/7の18:00フル充電から10分少々LISNO視聴とか軽い操作、歩数計などのアプリは
常時起動、通信量メーターの通知が毎日来る程度。そういえばYahoo!天気も常時稼動。現在66%です。
当初はアプリインストールのためにLock0utやESエクスプローラーの稼働率が高かったのですが、今は全く気にしてません。
なぜか使ってないrazikoが稼働率が高い。((大笑) 5%にも満たないですが。
使えないauナビウォークとかは強制停止してます。

2nd HOMEは見た目より使えないので、主にメモリ開放機能を使っています。何か操作をするとすぐに残り100MB単位に
落ちますが、開放すると300MB以上に復活します。RAMが1GB端末には切実な問題ですね。
一昔前のスマホでも1GBは苦しかったですが、この端末も結構カツカツな状態です。
しかし、何もしなければ何も動かないという、ある意味優れた端末かもしれません。勝手に動きませんので。

Bluetoothの話題からそれてしまいましたが、Bluetoothスピーカに固執しなくてもいい程度の耳とこの端末の音なので
運用がラクになった気がしています。
当然ながら、画面表示中が一番バッテリ消費するのですが、LISMOで視聴すると歌詞が見やすいのでバッテリを
結構使ってしまいます。それにしてもそれなりにバッテリは持ちますね。なくなったらモバブーも挿しやすいですし。
残るはUSB端子とヘッドホン端子の変換、これは純正しかないようです。純正充電台とあわせ購入すれば完璧かな?

書込番号:19773665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/04/09 22:03(1年以上前)

あああイコン間違えました。

書込番号:19773830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/04/11 13:03(1年以上前)

ただいま50%、何もしなければホント、心配がないです。

書込番号:19778592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/04/11 21:41(1年以上前)

スレ主自身が思いっきり板ズレで恐縮です。

あれから神社で初めてのカメラ撮影。あれだけの強風に耐え、まだ桜がきれいに咲いていました。
例年としてはとても珍しい。

とてもきれいに撮れました。相変わらず自動のホワイトレベルは飛んじゃうので、手動で輝度修正すると
自由に行けます。シャッター速度に影響しますけど。
スマホと比べても操作性、撮影確認も同じような感じですが、晴れている外では画面がとても見ずらいです。
画面フィルムは保護のため100均のフィルムを耳当て部だけむりやり切り抜いた光沢フィルムを貼っています。
あるいはバックライトを最大にする程度か。光沢防止にすると、よりみずらくなりそう。
ベールビューとは違うのでしょうが、それと同じような効果もでてしまうと思われるので。

これだけは、ショップでちょっとした確認でしたが、やや期待できていたので予想以上でした。
同世代(2013年夏)モデル、SH-06E、SH-07Eと比べるまでもありません。

夕方、空に三日月を見ました。撮りました。SH-06E、SH-07Eともにマトモに撮れなかったものが
ぼやけるのは仕方ないですがある程度輪郭をとらえてくれていました。

ここまで確認して、バッテリはまだ40%残っていました。(狂) なんじゃいそりゃ・・・
ここから5V2A充電器で1時間で満充電。

インカメラはないですが、アウト側がこの程度なのでイン側にあってもは悲惨だろうと思いました。
ちなみに、skt01は比較する術もなく。最初から考慮に入れていませんが。

この点に関しては、GRATINA 4G買わなくてよかった・・・と、思う。

昨日購入したmicroUSBキャップ、気付かないうちに見事になくなっていました。
やっぱりガラケーには不向きでした。スマホ用ですね。
ちなみにガラケー時代からケースはベルトホルダータイプを使っています。
ガラケーの方が厚みがあり短かったので、予想通りの結果とあきらめがつきました。
5個で300円くらいだったかな?

やっぱりEdyがよ〜あればよ〜余計なものがいらんのに。
そういえばビックカメラ会員カードにも使えないんでしたね。viewカードも持ち歩きか・・・
ガラホ+カードでスマホと変わらなくなってしまうのではないか?

いろいろ言われていますが、やっぱ面白いですよこの端末。
ライトユーザーには最適だと思います。
がしがし使う派はスマホ使えば。私は2台持ち運用だからいざとなればそれが可能。
まあ、やりませんけど。やるとしたら読書程度、これだけはガラホではつらい。

いずれにしても2台持ちで考えるべき端末です。

書込番号:19779845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/04/13 03:07(1年以上前)

まださほど操作していませんが、カメラは焦点深度が浅く、やや広角気味、って感じです。
またMXプレーヤーでの動画再生が見違えるほどよくなりました。何がIGZOだ、赤みがかって見れたもんじゃなかった。
こっちの方が相当いいです。画面小さいですが、VGAになると、ちゃんと粗く見えますし、qHDの威力は抜群です。
HDデータならかなり優れた再生をおこなってくれます。
ただ、まあ仕方ないのでしょうが、昔のように画面が回転するとかしてくれると持ちやすいんですがね。
横画面になるので。

なにならかにやらですぐに32GBがうまりそうです。スマホではなかった現象です。笑ってしまった。
シャープもやればできるんだ、と思った。
しかし、もうからないところで自由に設計してるんでしょうね。たいていはそんな感じ。しかもガラホなんか
将来性もなにもないし。ガラケーよりガラパゴス状態になるでしょうから。

何度も叫びたい、Edyよ〜

書込番号:19783198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/04/20 15:51(1年以上前)

またまた話がそれますが、今までスマホ上で懸案だったことが相当改善できていると確認が取れましたので
満を持して電子マネーの移行を実施しました。
先日、疲れていてsuica移行してないのに本端末を入札口で使おうしちゃって怒られちゃった。
こんなところでの操作性も確認できましたし、何か、ガラケー時代の良いところとスマホの一部のよいところを
持っている気がしてます。
ついでに今まで使ってきたスマホの問題ですが、カメラや音楽再生の品質、能力ともに期待以上でした。
自身のスピーカで音楽再生しながら作業、なんてスマホでは考えられなかった、考えなかったことです。
それだけ、音もかなりマシで音量も大きいです。穴をふさぐと音がほぼ消えるので、とっさの際に指で穴を
ふさいで回避できます。(笑)

ただ、Bluetooth接続確立が、一定時間をすぎると切断されてしまいネット接続できなくなります。
何か設定があるんでしょうかね。ヘッドセットなどは未確認です。使わなくなったときにヘッドセット側をOFFしますので。

Edyだけ除けば、2台持ちでSH-07Eを完全に凌駕。この2年我慢を強いられた部分から解放された気分、
これがまた気分爽快なので、相当なストレスを感じていたことを知りました。(笑)

SH-06E、SH-07Eはともにお留守番スマホになりました。
SH-06E、SH-07Eともに他のスマホと同じく、落下防止を気にしなくてはなりませんでした。
胸ポケットに入れている関係上、クリップを使っていたのですが、冬はセーターの中に手を突っ込まなくてはならないし、
改札口ではかがみながらでないとタッチできないしで。skt01はゴム製なので胸ポケットからそうそう落ちないです。
落ちても自慢の耐久性があります。
これで半年前に構想していた環境を得ることができ、Edy以外は満足です。やっぱEdyだな〜

モバイルsuica画面を見ていて、楽天Edyが対応しない理由がなんとなくわかりました。
モバイルsuicaは当初からUIがほぼ変わらないし、全端末でほぼ同じ、というか同じです。
ところがEdyは一度、UIを大きく変更しています。UIだけの問題じゃないと思いますが、(旧版では動作したという話もあるし)
auは電子マネー管理側の問題と言っているようですが、おそらく違うんじゃないかと思います。
もし楽天側の問題となると、ガラホにアプリ対応するだけの価値がないと思っているのでしょうね。
nanacoもガラスマ対応まで2年かかりました。最後発です。今は普通に空気のように存在しているものです。
ガラホ上ではそうはいかない、ということでしょうね。残念です。

書込番号:19804066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1950件

2016/05/19 13:59(1年以上前)

スレタイに対し、ごちゃごちゃと別の情報まで含めてしまったので、訂正を含めて。

1)背面ディスプレイ

昨日気付きました。時間表示だけ、というのは誤りでした。音量ボタンを押すことで3種類の表示を
選択することができます。

時間だけでかでか表示。
時間+バッテリ状態+電波状態+マナーモード状態表示。
時間+日時表示+バッテリ状態+電波状態+マナーモード状態。

まあ・・・当たり前のものがついていた、それが3つあったので混乱した、それだけでした。(恥)


2)やっとEdy対応。

別スレで情報を見ました。早速au Marketからアプリをダウンロードしました。
ガラホ登場から1年強、機能強化でうれしい限りです。


最近のBluetooth接続は順調ですが、やはり面倒ですね。接続確立したまま、ができない。
30分ほど通信がないと切断されてしまうようなんです。
まあ、どっちを使うか、ということで割り切れる問題だったんだ、とわかってきたので
あまり気にならなくなりましたが、勝手にセキュリティなしのWiFiスポットを拾っちゃうので
出かける際にはWiFiオフにしてます。

参考まで。

書込番号:19888082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF32
シャープ

AQUOS K SHF32

発売日:2015年 7月17日

AQUOS K SHF32をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)