『最近購入 セキュリティソフトについて』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

新デザインを採用した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4722HQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.6kg FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

『最近購入 セキュリティソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近購入 セキュリティソフトについて

2016/01/30 03:16(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

価格コムに掲載のある通販で購入

掲載ショップにはセキュリティソフト何年版×何台分いくらといった項目が必須になっています

この商品にはマカフィー3年無料プロダクトキーが同梱されていますが、そのことが商品ページに書いてなくセキュリティソフトの購入だけが書いてあり、とても不親切だと思います

私の場合、今使ってるセキュリティソフトの有効期限が1年数か月残っています
だから購入しませんでしたが、購入してたら返品可能化も含めて対応求めたと思います


質問の本題です
さきほどの商品に同梱されたマカフィーのプロダクトキーに有効期限が書いてありません
メーカーにメール問い合わせしても返信が来ません
同じ商品買われた方、もしくはこのようなプロダクトキーは一般的に有効期限があるのでしょうか?


あとマカフィー自体使ったことがなく評判っていいですか?
最近はずっとESETです

書込番号:19537557

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/01/30 04:19(1年以上前)

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1601/soft/?from=ah_float
ウイルス対策や、外部からの不正なアクセスを防止する マカフィー リブセーフ 3年版
ウイルス対策ソフトの契約の管理や保護状態の確認を行う McAfee Central for Fujitsu

> あとマカフィー自体使ったことがなく評判っていいですか?
使いたいとは思わない。

書込番号:19537585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/01/30 04:21(1年以上前)

書き漏らし:
注5:無償サポートと無償使用期間は、本ソフトウェア使用開始から3年間です。

書込番号:19537586

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2016/01/30 04:35(1年以上前)

ありがとうございます
富士通フリーダイアルで一度聞いたんですけどマカフィーに聞くように言われました

よほど評判悪くない限り無料だしとりあえず使おうと思っています

プロダクトキー入力してから3年というのがHPが同梱物でわかりました
でも、キーを有力するまでの有効期限は書いてなく結局わかりません

極端な話、5年後使うの忘れてるの思い出して、入力したら有効なんでしょうか?

書込番号:19537590

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/01/30 05:21(1年以上前)

仕様表
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1601/soft/?from=ah_float

には、
マカフィーリブセーフ 3年版(注5)
注5:無償サポートと無償使用期間は、本ソフトウェア使用開始から3年間です。

と書かれていますから、5年後にマカフィーリブセーフ3年版を使い始めるなら、それから3年は間、使えるものと思います

書込番号:19537606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2016/01/30 10:55(1年以上前)

マカフィーってルートキットリムーバーとサイトアドバイザー以外利用価値あるの?
って感じるけど、仮想マシン上にサンドボックス作って、ダウンロードファイルの安全性と動作確認できる技量を身に着けた方が遥かに安全では?
ソフトの利用期限の開始は、メーカー側のサーバーと通信しアクチベーション認証通った時点で、利用期限のカウントが始まります。


俺自身もう何年もセキュリティーソフト買ってないけど、今までネットバンク等の被害は全く無いし、Windows Defenderと複合でレジストリーと履歴(cookie含む)の管理に通信状況確認も身に着けると、セキュリティー関連の出費は最低限で済みますね。
外部スクリーンキャプチャー対策のソフトをインストールされると、悪意の攻撃者から遠隔操作されるリスク回避に繋がります。
フリーソフトの一部には、ソフト動作していない状態でこっそりバックグラウンド動作(パケットキャプチャーとスニッフィングを合わせた送信系の動作)行う悪いツールも組まれて、セキュリティーソフトの検疫通過されている事が多々あります。
Webcakeの様なセキュリティー上そこまで脅威ではないが、動作に悪影響を及ぼすアドウェア(広告を強制的に表示させるタイプ)を、全く駆除しないソフトは金払う意味がないソフトですね。
※Webcakeの除去出来ない場合、Google検索で削除方法が見つかります。
大半のセキュリティーソフト評価は余り過信できない現状でしょうから、課金セキュリティーソフトだけで済まそうと思う人のPCは笊みたいな物です。
課金セキュリティーソフトはセキュリティーツールの一部として複合的に合わせて活用し、悪さしているプログラムファイル確認できる技量とPCメンテナンス出来て始めて活きる物です。


それでもPCのセキュリティーに自信が無い人は、ファイヤーウォール搭載のヤマハ製ルーターFWX120を活用されると良いでしょう。

書込番号:19538279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2016/02/01 14:11(1年以上前)

富士通フリーダイアルでマカフィーに聞くように言われてたのでマカフィーでようやく聞けました

マカフィーの回答
基本、有効期限はないはずだけど、富士通さんがどのような設定・キャンペーンか不明なので詳しくは富士通で聞いてください
富士通で言われた内容伝えると、では使えるんでなないでしょうか?と曖昧な返事でした


双方に問い合わせたけど、お互い詳細は相手に聞いてください、といった相手任せの返答でした
いい加減すぎる


たぶん使えそうだな

書込番号:19545286

ナイスクチコミ!3


rh@chkyさん
クチコミ投稿数:27件

2018/07/18 10:35(1年以上前)

いまさら、誰も見ないでしょうけれども・・・

ほぼ3年前に買いまして、今もメインで使っています。もちろんSSD換装はしています。
買った当時、まだ使用権の残っているセキュリティがありましたので、そちらをインストールして、付属のマカフィーは削除していました。最近、そのソフトのライセンスの期限が切れましたので、マカフィーをダウンロードして、付属のプロダクトキーを入れましたら、3年間の使用期限がすんなり認められました。やっぱり有効期限はなかったですね、というご報告です。

書込番号:21971452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

FMV LIFEBOOK AH77/U 2015年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング