『性能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.5kg Aspire V3-371のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V3-371の価格比較
  • Aspire V3-371のスペック・仕様
  • Aspire V3-371のレビュー
  • Aspire V3-371のクチコミ
  • Aspire V3-371の画像・動画
  • Aspire V3-371のピックアップリスト
  • Aspire V3-371のオークション

Aspire V3-371Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スティールグレイ] 発売日:2015年 6月 4日

  • Aspire V3-371の価格比較
  • Aspire V3-371のスペック・仕様
  • Aspire V3-371のレビュー
  • Aspire V3-371のクチコミ
  • Aspire V3-371の画像・動画
  • Aspire V3-371のピックアップリスト
  • Aspire V3-371のオークション

『性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V3-371」のクチコミ掲示板に
Aspire V3-371を新規書き込みAspire V3-371をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 性能について

2015/10/30 13:20(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V3-371

スレ主 2828pandaさん
クチコミ投稿数:9件

就活のためにパソコン購入考えています。

このパソコンはキングソフト入っているので
ワード、エクセルはできますか?

就活の際に履歴書、エントリーシート作成、業界研究に使用する目的です。
社会人になりましたら
また採用された会社のパソコンにあわせて買い換えるつもりです。

就活の際にこのパソコンで
できないことやできることをあわせて教えてください、


パソコン自体初めてなので
一応知識を得ようと調べてはいますが
圧倒的に知識不足なので
恐れ入りますがわかりやすい説明の方、お願いいたします

書込番号:19272273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2015/10/30 13:32(1年以上前)

〉〉このパソコンはキングソフト入っているので
>>ワード、エクセルはできますか?

>>就活の際に履歴書、エントリーシート作成、業界研究に使用する目的です。

キングソフトはOfficeの互換ソフトでが、完全な互換性は難があります。
個人使用がメインなら問題は少ないと思いますが、就活、研究用には純正のMicrosoft Officeが無難です。

書込番号:19272303

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/30 13:35(1年以上前)

はい、確かにKINGSOFT Office 2013 Standardが入ってますね。
このソフトはマイクロソフトのワード、エクセルの互換ソフトです。
互換ソフトであり、ワードやエクセルと全く同じものではないですが、ワードやエクセルのように履歴書やエントリーシートを作る事が出来ます。
マイクロソフトのワード、エクセルで作られてたファイルをこのKINGSOFT Officeで開いて編集する事も出来ます。

あくまでも互換ソフトでありますので、レイアウトが若干崩れる事もあります。

書込番号:19272309

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/30 13:47(1年以上前)

こんにちは

就活のための初めてのパソコンですか、キングソフトは完全な互換性はないようですが、代用品として使うには問題ないでしょう。
しかし、文系理系問わず、採用される最低条件がパソコンを自由自在に使えることですよ。
今から駆け足で覚えないと、仕事につけませんよ。

書込番号:19272325

ナイスクチコミ!0


スレ主 2828pandaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 13:52(1年以上前)

>キハ65さん
>kokonoe_hさん
わかりやすく説明ありがとうございます!
オフィス検討してみます

書込番号:19272329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2828pandaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 13:56(1年以上前)

>里いもさん
パソコンを就活でアピールするためではなく
webテスト、業界研究のためですので
その点は問題ないかと思います。
最低限のパワポ、エクセル、ワードはプレゼンでも使えてはいますので。
このパソコンの悪い点はオフィスソフトの件だけでしょうか?

書込番号:19272340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/10/30 14:37(1年以上前)

オフィスについてですが学生なら割引がいろいろありそうです。
しかしライセンス関係がイマイチわかりません。
所属する教育機関のIT部門に問い合わせてみてください。

教育機関向けの Office
https://products.office.com/ja-JP/student/office-in-education?tab=students&CorrelationId=da0417f7-1ad9-4e9d-8ee8-3fa29235d903
アカデミック パック
https://www.microsoft.com/ja-jp/education/license/ap/default.aspx

書込番号:19272393

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/30 14:38(1年以上前)

>パソコンを自由自在に使えること
----
ちょっと使えるのはいるが、自由自在なんて、そんな人が滅多におらんですばい。

で、このPCは性能は及第点。でも、本物のms officeが入ってるのが良いですよ。

書込番号:19272396

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/30 14:39(1年以上前)

私も互換オフィスを使ってますが特に問題ないです。
PC自体の性能は悪くないですよ(性能は良い方です)。

書込番号:19272399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/30 15:18(1年以上前)

MS OfficeとLibreOffice(互換Office)を使ってます。
互換OfficeはWordでレイアウト崩れ以外にも、スタイルなどのせいか表で文字が表示されないこともありましたよ。
KINGSOFT Officeも試しで使用してみましたが、LibreOfficeよりは互換性が上でした。

ファイルで提出しないのであれば、どのOfficeでもそんなに問題はないと思いますけどね。

書込番号:19272467

ナイスクチコミ!0


スレ主 2828pandaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 16:28(1年以上前)

>susumus555さん
オフィスソフトを買うときのことという解釈でよろしいでしょうか?
サイトまで載せていただき大変助かります、

MSかキングのを使うのは確定なので
パソコンについている
ソフトでパソコンを選んでみようと思うのですが購入の件も検討します!

書込番号:19272557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2828pandaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 16:31(1年以上前)

>LaMusiqueさん
やはりMSがベストですよね
予算が6万円なので
内定が決まり次第買い直すつもりですが
MSを最初に買うのもひとつありかなと思います。このパソコンを購入した後、オフィスソフトを後からインストールすることはできるのかおわかりになりませんか?

書込番号:19272562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2828pandaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 16:33(1年以上前)

>kokonoe_hさん
互換ソフトを使ってみて
影響が出るようであれば
MSソフトを後から購入しインストールすることは可能でしょうか?

書込番号:19272565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2828pandaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 16:34(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
気になっているのが
履歴書などは企業のフォーマットを開いて記入しますが
その際にうまくあちらのパソコンでは表示されないということもありますか?

書込番号:19272570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/30 17:33(1年以上前)

後からMS officeをかって入れるのは可能です。
ただ、割高ですので、最初から入ってるのが結局はお得。

なお、電子ファイルを編集して送り返すなら、やはり本物が良いでしょう。
Kingで編集して、レイアウトが崩れたのをおくったら印象が悪いかも。

なお、基本機能だけなら、オンライン限定で

https://www.office.com

で、無料で使えます。これも本物ですが、機能限定で、十分かは、当該履歴書ファイルを編集しないと分かりません。

書込番号:19272650

ナイスクチコミ!0


スレ主 2828pandaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 17:46(1年以上前)

>LaMusiqueさん

丁寧な回答ありがとうございます。
最後にひとつお聞きしたいのですが
このパソコンはYモバイルのWi-Fiルーターにも接続できますか?

実家にネット回線がないので
ルーターを買い持ち運べるようにしようとは思っているのですが
このパソコンが対応しているのかわからないんです

書込番号:19272670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2015/10/30 18:04(1年以上前)

WiFiルータは据え置き型とモバイルの2種類があります。Yモバイルは文字どおりモバイルタイプなので、LANがない環境で使用出来ます。

書込番号:19272710

ナイスクチコミ!0


スレ主 2828pandaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/30 18:11(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
モバイルルーターはネット回線引かなくてもいいというのは調べたんですが
パソコン自体がそのルーターごとに対応してるものが違うのかとおもっていたのでよかったです!

書込番号:19272721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/30 19:04(1年以上前)

>履歴書などは企業のフォーマットを開いて記入しますが
>その際にうまくあちらのパソコンでは表示されないということもありますか?

企業のフォーマットが新しいMS Office特有の機能を使用している場合、KINGSOFT Officeではうまく表示されない可能性はあります。
こればっかりは試してみないと分かりません、MS Officeがどんどん機能を追加したりしているので。

本当なら古いMS Officeでも正常に表示されるフォーマットで申請書が作られているべきだとは思うのですが、作ってる会社次第なので何とも言えないところです。

書込番号:19272835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/10/30 21:23(1年以上前)

MS OfficeなのですがPC付属の場合ですと1.5万円-1.7万円換算ぐらいです。
単品購入の場合ですと2ライセンスで2.3万円です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AENF594/

後からPCを買い直す案がある場合は、単品もいいと思いますよ。
買い直した方に必要ない場合は、付属もありだし。どちらがお得になるかは2828pandaさんの使い方次第です。

Pocket WiFiですが、スペック表の無線LANの部分を見れば対応が記載されています。
例)502HWの場合
無線LAN:a/b/g/n/ac
http://www.ymobile.jp/lineup/502hw/spec/index.html
Aspire V3-371
無線LAN標準 IEEE 802.11a/b/g/n/ac
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/NX.MPGSJ.006

書込番号:19273236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V3-371」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10後のSSD化について 4 2016/06/12 13:44:44
バッテリーについて 1 2015/12/26 14:46:40
タッチパット使用時の音について。 0 2015/12/12 10:10:58
Aspire V3-371-N54Q/Kとの関係について 4 2015/12/30 22:10:40
SSD化について 2 2015/11/16 2:49:12
性能について 19 2015/10/30 21:23:04
購入を検討しているのですが、 7 2015/10/25 21:14:18
ssdについて 8 2015/10/17 9:26:26
音がならなくて困ってます 3 2015/09/25 12:24:51
スペックについてよくわかりません。 5 2015/08/08 18:08:56

「Acer > Aspire V3-371」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V3-371
Acer

Aspire V3-371

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 4日

Aspire V3-371をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング