ビートウォッシュ BW-D11XWV
- 強い遠心力を生み出す高速回転と循環流量毎分約50Lの大流量シャワーで高いすすぎ性能を実現した、「ナイアガラすすぎ」機能を備えた縦型洗濯乾燥機。
- 高い洗浄力を実現する「[温水]ナイアガラ ビート洗浄」を搭載。洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ミスト」機能により衣類に付いた黄ばみまで落とす。
- 強化ガラスで傷が付きにくく、凹凸やすき間のないフラット形状の「ガラストップデザイン」を採用。衣類の出し入れや操作のしやすさに配慮している。

このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 0 | 2019年2月12日 13:28 |
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3 | 1 | 2018年9月26日 15:49 |
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23 | 1 | 2018年8月6日 19:57 |
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112 | 6 | 2022年9月2日 13:48 |
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17 | 3 | 2017年1月28日 20:40 |
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25 | 7 | 2017年3月1日 18:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
ここ数年は国産品や良いもの(高めのもの)を選択してきました。この方が結局は長持ちして得ではないかと思っていましたが…
これはダメでした!
3年5か月経過で異音が発生しました。
「キュッキュッ、ギッギッ」と壊れそうな大きな音です。マンションでは隣家に迷惑のかかる音です。
結局は槽とモーター間の大きな部品の交換となりました。
幸いヤマダ電機の5年延長保証に入っていて助かりましたが、こんな短期間で洗濯機(10台弱使ってきた)が壊れたのは初めてです。
同じ時期に他メーカーの扇風機(個人的には高価だった)も壊れてとても残念です。
家電品に限らず国内メーカーも海外メーカーとの競合で価格も品質低下していると感じました(機能でなく部品実寿命が)
次からは背伸びせず中級品にしようと思います。その方がショックも少ないかと思います(^^;;
書込番号:22461261 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
自分の使い方が悪すぎて(知らなかったり、うっかりしたりして)、 ビートウォッシュをかなり 傷めてしまいましたが
日立サービスセンター様に大変丁寧に対応していただき、おかげさまで本当に
助かりました。
おかげさまでまた快適に使用できます。
ヤマダ電機様も 長期無料保証ありがとうございました。
お礼をお伝えしたく、投稿させていただきます。
本当にありがとうございました。
以後は、大事に、いためないよう、気をつけて使わせていただきます。
3点

せんたくにゃんさん こんにちは
どんな使い方をされてたのか分かりませんか!
有って良かった無料長期保証 入ってて良かった長期保証
良かったですネ (^^)/
書込番号:22138893
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
SANYOからビートウォッシュへ買い換えました。しかしながら、糸くず?ほこり?なんでしょう?すっごく付きます。
タオルを乾燥までかけ、次に洗濯をすると。。。とんでもありません!SANYOの洗濯機ではそんな事が今までなかったのでびっくりです。洗剤カスなんでしょうか?厚手の物やTシャツなど黒系の物を選択するとしわとしわの合間に白く線が残ります。
それによって、主人は肌が弱い為肌荒れを起こします。最悪です。
なので、毎回タオルを洗濯乾燥をした後は3時間コースの洗濯槽洗浄を行います。それからでは無いととても洗濯は出来ません。
しかも、ため洗いなので水量は高ですすぎ回数を2回から3回へ。え?節水って?どこ?水道料も上がりました。
もう、我慢できず買った店に電話。メーカーから来てもらい一連の流れを説明。専用の洗濯槽クリーナーを使って一度洗濯槽を洗浄して欲しいと。洗剤カスは、実は柔軟剤の残骸なんだって。しかも、今使っている柔軟剤を違うものに変えてくださいと。
柔軟剤も変え、洗濯槽も洗浄しメーカーの言う通りのコースで洗いましたが。。。。何も変わらず!
その事を、伝えたところ基盤の交換をするって。しかも、発売されてから1年後くらいにはこう言ったクレームがあったらしく改善された基盤に交換していると。はい?したらメーカーで把握している事だよね?クレーム無いような事言いながら!
丸っと交換して欲しいと伝えたら、交換したいのは山々だが、まずは基盤交換をさせてくれと。これによって改善されるかもしれないと。
その結果!改善されず!!!
結局、新しい物と交換になりましたが。タオルを洗濯乾燥した後の洗濯は新しくなってもひどい物です。
柔軟剤カスについては、物によってうっすら付きますが今までよりかマシになった程度です。
なので、この洗濯機が壊れたら違うメーカーを買いたいと思います。
19点

最近の節水タイプのインバーター洗濯機は
どのメーカーも似たり寄ったりの結果となります。
下位機種のベルトタイプのたっぷり水を使うタイプにしましょう。
書込番号:22012797
4点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
先ほど洗濯していたら、途中でC08のエラー(フタロック)が出て、困っています。
サポートセンターに電話した結果、修理に来てもらう事になりましたが、1週間来られないそうです…。
そこで、C08を自分で直した方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
洗濯機にはびしょびしょの大物、そして1週間毎日11キロ抱えて、子どもを連れてコインランドリーに行くのは泣けてきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
# 1年前に買ったのに、2度目の修理。勘弁してほしいです(;_;)
書込番号:20721117 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

フタのロックですが、実際にはロックされてるのでしょうか?
それともロックがかかってない?
ロックされていてもエラーがでるなら基板とかでしょうから手は出せないかと。
ロックされてないなら電源を抜いてその後もう一度やってもダメですかね?
書込番号:20721404
16点

返信ありがとうございます。
ロック、されています。
エラーの最中、ならびに電源オフ後も蓋が開きません。
その後電源オンにすると一瞬ロックが解除されて、蓋が開けられます。
コンセントを抜いて5分放置してもだめでした。
諦めなきゃですかね…。1週間水がたまってるの、不衛生でイヤだなぁ(;_;)
書込番号:20721536 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

そうでしたか。。
強制解除しなくても開けることは出来たのですね。
操作が効かないのであれば、洗面器とかで水をある程度捨てることも出来ますが。
大変ですね。。
書込番号:20722219
12点

>さこにゃん19さん
この時期で1週間は少々長いですね。日立のサービスは何度も依頼していますが、夏などの繁忙期でもそんなに時間がかかったことは一度もありません。地区によって異なるのでしょうが、もう少し早くしてくれとお願いするべきでしょう。販売店経由で依頼しても良いでしょう。何で困っているのか?選択槽に水が溜まったままだとか、お子さんがいてコインランドリーにもいけないなど、早く対処してもらわないと、困ることをしっかり伝えましょう。
書込番号:20723128
15点

みなさんありがとうございます。
主人が洗濯物を出して、本体が濡れたので拭いたところ、なぜか動くようになりました…。
なぜ直ったのかわからないので、予定通り修理にきてもらって、ロック部分の交換をしてもらいました。
次修理になって1週間と言われたら、早く来てもらうようお願いしてみます。
書込番号:20739997 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私は3週間もかかると言われ、懐中電灯🔦とピンセットを持って色々見ていたら開閉部にポッチがあるのに気がつきそれを引き出したら直りました。
書込番号:24904522 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
昨年 5月にこの商品が届いてから半年以上 基本 毎日の洗濯の時は標準でスタートさせるのですが、洗剤量の数字が今まで
0.3〜0.8までしか出たことがなく 1.0もあるはずなのにとずっと思っていて、つい先日いつもと違う設定にしないとと取扱説明書を見たところ 洗濯物の量の目安が4〜7キロが0.8と記入されていました。
我が家は、5人家族で毎日大量の洗濯があり、メーカーに故障かと問い合わせましたが、洗濯物の入れ方のせいだとか、正常に動いているから問題ないといわれたのですが、大量の洗濯物を少なすぎる水の量で洗うことになることなどに不安を感じてしまいます。
こちらの洗濯機を使用されている方 普通に洗剤量表示は1.0も出ますか?
4点

参考になるか分かりませんが、毛布モードを選択する事で、1.0表示になる事は確認できます。
普段使用していると思われる、標準、おいそぎ、ナイヤガラすすぎ、ため洗いなどが多いと思いますが、
どれだけ量を入れても0.8が上限かなと感じています。
例えば、【ため洗い】で、水位を【高】と指定してしまっても、洗剤量表示は、0.8となります。
自分もそのあたりに不安を感じていたので、ため洗い、水位高などでお気に入り登録してしまって、
洗剤量は選択量を目分量で今日はこれぐらいと決めつけて、使っているところです。
書込番号:20546308
5点

くるくる11さん こんにちは
ビートウォシュにビート洗浄(標準)は、最小限の水と洗剤で衣類を擦り合わせる洗浄方式です
取説 P20 エコ水センサー ON の場合は、洗剤は、上限(0.9)です
計測は、パルセーターに掛かる負荷で算出しますから衣類の質などでバラつきがあります。
オオムネ、少なめの表示です。
洗濯量に対しての計測で目安です!乾布で汚れに対して計測できる製品は、無いです
どのユーザーにも言える事ですが洗剤量を多めに入れる傾向があります(自分も含め) (>_<)
今の洗剤の界面活性力は、ハンパないですから入れ過ぎ注意
明らかに、油などベットリなどのヨゴレは別ですが!!
洗剤や水量をおおくしたいなら、エコ水センサーを OFFにしたり
ため水コースを選択するのが良いかと思います。
ただ、ビート洗浄の効果は、半減され普通の洗濯機寄りに成りますョ
書込番号:20546880
6点

ありがとうございます。
少し安心しました。 以前使用していたドラム式は半分より多い様な量でMAXの1.0となっていたので、MAXの数字がでるのがふつうだと思っていたのでとても不安になっていました。
でも 洗濯物をMAXにいれた時は 水量を高いに変更できるコースに変更して使用しようと思います。
書込番号:20610922
2点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
私の洗濯機は、BW-D110XWVE3というエディオンのモデルなのですが、その価格情報が無いので、おそらく同等品と思われるこちらに投稿させて頂きます。
前々から気になっていたのですが、たまに添付の様な異音がします。
半年前位にパナソニックから、日立に買い換えました。
最近はよく異音が聞こえるようになったので、エディオンに連絡し、修理をお願いしました。
8/11 12:00 エディオンのサービスセンターの方が来て症状を聞きに来ました。
エディオンに行って修理依頼の際に、話したことと同じ話をしたら、特に動作も確認せずに、「日立さんに修理を依頼するので、日立さんから工事日時の連絡をさせていただきます」とのことでした。
また、「私から日立さんに症状を伝えると間違えが起こるかもしれないので、症状を修理担当者に伝えて下さい」とのこと。
8/11 夕方 日立を名乗る女性から修理日(8/12)の連絡がありました。
まあ、ここでも症状を聞かれ同じ事を説明しました。
訪問時間は、明日(8/12)朝に訪問する者から連絡しますとのこと。
8/12 9:30頃 日立の修理担当者から、連絡があり、16:00に来てもらうことになりました。
8/12 16:00 修理担当者さんが来て症状の説明をして、添付の動画を見せて、異音が出るかどうか再現してもらい、異音を確認してもらいました。
分解するというので、どのくらい時間がかかるか聞くと1時間位とのことで、その間は立会いせずに、その場を離れてました。
1時間後、様子を見に行くと、部品が無いので改めてお邪魔しますとのこと。
最短でいつになるか確認すると、8/17とのこと。
どのくらい時間がかかるか確認したら、1時間位だそうです。
訪問時間を決めて、修理内容を確認すると、洗濯槽を吊っている釣り棒を交換するそうです。
あまり訪問修理の経験がありませんが、どこの家電量販店もこのような流れなのでしょうか?
休みが2日程潰れてしまって、せっかくの連休が・・・と思ってしまいます・・・
4点

>8/11 12:00 エディオンのサービスセンターの方が来て症状を聞きに来ました。
自宅まで来たわけですか?一見親切な感じがしますが、
見るわけでもなく、話を聞きに来ただけなので、なんか電話で済むみたいな感じですね。
11日に修理依頼をし、12日にはメーカーが来ているわけですから、順当な感じがします。
連絡先は携帯電話にしていたのでしょうか?携帯電話であればある程度自由に動けたような。訪問時はいないといけないでしょうけれど。
>最短でいつになるか確認すると、8/17とのこと。
洗濯機からの異音だとあやしいところは数か所で、サービスマンはその部分の部品を準備して伺うのが多いですが、たまたま在庫がなかったのですかね。
今年のお盆休みは13日〜16日までが多く(中には動いてるサービスマンもいるでしょうけど)、17日に修理というのも特別遅い感じはしません。
修理を頼んで、その日に修理完了というのは無いわけではないですが、まれだと思います。
サービスマンの修理の混雑具合に影響されます。そんなに簡単にどかっと人員を増やせないので。技術が必要ですので。
書込番号:20109954
4点

おおむねポテトさんのおっしゃる通り、まぁそんなとこっちゃそんなとこですな。
クソ忙しい時期のわりにははやめに訪問してるほうでしょう。今の時期はエアコンの依頼が殺到するからね。
量販店は技術者かかえてるわけじゃないから、基本的にはメーカーに丸投げするだけよ。(なんと!ヤマダは意外にも知識ある技術者かかえてて、メーカーに依頼するまえにパパッと直しちゃうことがある。)
訪問一発で直るのは6割ぐらいじゃないかなー(故障じゃない使い方間違い含む)。部品だって全てのものが事務所にあるわけじゃないから基本的には発注制でくるのに2日間はかかる。
修理担当者だろうとなんだろうと、ワークライフバランスってのがあるから、お盆休むぐらいは許してほしい。(ほとんどの修理担当者はせいぜい明日と明後日ぐらいですよ休み。今日も朝から夜間まで一日10件以上コキ使われてます。)
書込番号:20110229
7点

>m.asaoさん
>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、最初の対応は早いですね。
間に入ったエディオンのサービスマン(今日改めて名刺を見たら業務委託とか書いてあった)の丸投げ的な対応が、なんとなく腑に落ちない感じで、なんか違和感を覚えたのかもしれません。
みんな、人間夏休みは取りたいですもんね。
洗濯機が使えないわけでもないので、気楽に待ちたいと思います。
書込番号:20110309
3点

>エディオンのサービスマン(今日改めて名刺を見たら業務委託とか書いてあった)
へぇ、そうなんですね。
ちなみにメーカーの修理も委託傾向になってきてます。
m.asaoさんが書かれていますように今時期はサービスマンは大変です。
とくにエアコン担当は現場についてみたら無茶な場所に室外機がついていたり・・。
>どのくらい時間がかかるか確認したら、1時間位だそうです。
次の修理は30分以内で終わると思いますよ。でも確認で時間がかかるかな。
ちゃんと直るといいですね。
書込番号:20110428
2点

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
名刺で思い出しましたが、日立の方?の名刺を頂いてませんでした。
ちゃんと直ってほしいです。
でも、また半年とかで異音が出たらと思うと複雑な心境です。
エディオンの延長保証があるので大丈夫と思いますが・・・
書込番号:20110796
3点

本日、日立のサービスマンが来て直して行ったようです。
私は仕事で妻が対応しました。
約束の16:00になっても来ない。連絡もない。連絡先も分からない・・・
そして17:00頃ようやく来たのですが、遅れたことに対して何の説明もなく、1時間位で終って帰って行ったとのこと。
とりあえず修理は完了したので、しばらくは異音が出ないか気をつけて見たいと思います。
書込番号:20122882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じ症状があり、ヤマダ電機から購入してましたので、ヤマダ電機より、日立の修理担当者が来られまさした。新品交換対応してもらっていますが、半年もしない内にまた同じ症状が出ています。
書込番号:20701190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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