ビートウォッシュ BW-D11XWV
- 強い遠心力を生み出す高速回転と循環流量毎分約50Lの大流量シャワーで高いすすぎ性能を実現した、「ナイアガラすすぎ」機能を備えた縦型洗濯乾燥機。
- 高い洗浄力を実現する「[温水]ナイアガラ ビート洗浄」を搭載。洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ミスト」機能により衣類に付いた黄ばみまで落とす。
- 強化ガラスで傷が付きにくく、凹凸やすき間のないフラット形状の「ガラストップデザイン」を採用。衣類の出し入れや操作のしやすさに配慮している。

このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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112 | 6 | 2022年9月2日 13:48 |
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110 | 16 | 2021年1月12日 03:25 |
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8 | 0 | 2019年2月12日 13:28 |
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3 | 1 | 2018年9月26日 15:49 |
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23 | 1 | 2018年8月6日 19:57 |
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25 | 7 | 2017年3月1日 18:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
先ほど洗濯していたら、途中でC08のエラー(フタロック)が出て、困っています。
サポートセンターに電話した結果、修理に来てもらう事になりましたが、1週間来られないそうです…。
そこで、C08を自分で直した方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
洗濯機にはびしょびしょの大物、そして1週間毎日11キロ抱えて、子どもを連れてコインランドリーに行くのは泣けてきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。
# 1年前に買ったのに、2度目の修理。勘弁してほしいです(;_;)
書込番号:20721117 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

フタのロックですが、実際にはロックされてるのでしょうか?
それともロックがかかってない?
ロックされていてもエラーがでるなら基板とかでしょうから手は出せないかと。
ロックされてないなら電源を抜いてその後もう一度やってもダメですかね?
書込番号:20721404
16点

返信ありがとうございます。
ロック、されています。
エラーの最中、ならびに電源オフ後も蓋が開きません。
その後電源オンにすると一瞬ロックが解除されて、蓋が開けられます。
コンセントを抜いて5分放置してもだめでした。
諦めなきゃですかね…。1週間水がたまってるの、不衛生でイヤだなぁ(;_;)
書込番号:20721536 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

そうでしたか。。
強制解除しなくても開けることは出来たのですね。
操作が効かないのであれば、洗面器とかで水をある程度捨てることも出来ますが。
大変ですね。。
書込番号:20722219
12点

>さこにゃん19さん
この時期で1週間は少々長いですね。日立のサービスは何度も依頼していますが、夏などの繁忙期でもそんなに時間がかかったことは一度もありません。地区によって異なるのでしょうが、もう少し早くしてくれとお願いするべきでしょう。販売店経由で依頼しても良いでしょう。何で困っているのか?選択槽に水が溜まったままだとか、お子さんがいてコインランドリーにもいけないなど、早く対処してもらわないと、困ることをしっかり伝えましょう。
書込番号:20723128
15点

みなさんありがとうございます。
主人が洗濯物を出して、本体が濡れたので拭いたところ、なぜか動くようになりました…。
なぜ直ったのかわからないので、予定通り修理にきてもらって、ロック部分の交換をしてもらいました。
次修理になって1週間と言われたら、早く来てもらうようお願いしてみます。
書込番号:20739997 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私は3週間もかかると言われ、懐中電灯🔦とピンセットを持って色々見ていたら開閉部にポッチがあるのに気がつきそれを引き出したら直りました。
書込番号:24904522 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
買って2ヶ月程度です。
毎日洗濯していますが、洗濯ケースは水が流れるので、終わったらフタを開けて乾かすようにしています。
このところフタを開けても引っかからず、閉じてしまうようになってきました。
たかが2ヶ月でこれは無いだろう〜と思い、休み明けにはサービスに電話しようと思っています。
購入された皆様はこのような状況になっていませんか?
個体差なら仕方ないのかも?と思いますが、構造を見る限りは交換したとしても同じ状況になるような・・・
書込番号:19847431 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

さぼってばかりさん こんにちは
取扱説明書 P.22、75 を参考にお手入れをして!
蓋の付け直しをして見ては、どうですか?
洗剤ケースに水が残る様であれば、他の場所のお手入れも兼ねて
乾いたタオルなどで拭きとる方が手早いかと思います。
書込番号:19847727
7点

>デジタルエコさん
ご丁寧にありがとうございます。
私の文章が伝わりづらかったのだと思いますが、洗剤ケースのお手入れの話をしている訳ではありません。
洗剤ケースのフタが閉まってしまうのです。
買ってしばらくは開けた状態でしっかり止まっていたのですが、最近は少し触れただけで閉まってしまいます。
劣化にしては早すぎですよね〜?
書込番号:19847923 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>デジタルエコさん
あ、ちなみにフタは外して取り付け直すなどはしてみましたが変わりません。
書込番号:19847929 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

言われて要る事は、分かっていますョ!
蓋などのお手入れをし付け直して改善するかと思い提案しました m(__)m
洗剤ケースを簡単に取り外せる構造ですので、ケース乾燥のために洗剤ケース蓋を開けておくのは、
メーカーからすると想定外の使用方では無いでしょうか?!
ガラストップの外蓋が有るわけですし、洗剤ケース蓋は、水ハネ防止などの為(閉める事が役目)
どうしても納得いかなければ、保証が有るうちにメーカーの修理依頼して
蓋交換などの対応をしてもらうしか無いと思います。
気になる事は、早め早めにメーカーに遠慮せずに修理依頼などする方が良いかと
ただ、サービスマンが来て!こんな物ですと言われそうな・・・・・
時間が経てば立つほど後の祭りですから・・・・
書込番号:19850859
2点

>デジタルエコさん
ありがとうございます。
月曜にサービマンが見に来ることになりました。
仮に開けっ放しを想定していないとしても、洗剤投入時にそっと手を離さないと閉まってしまうので、かなり不便です。
フタと取り付け部を観察しましたが、意図的に開けた状態が保持できるよう、突起があるのですが、この飛び出し量?が小さくなっているのかも知れません。
いずれにせよ、月曜にはわかることなので、また報告させていただきます。
書込番号:19851750 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

同じ洗濯機を購入して約1ヶ月ですが、
洗剤ケースふたが同じ状態ですぐ閉まってしまうのでイライラします!
その後、改善されましたか?
書込番号:19990238 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>こじひろさん
すみません、こちらの書き込みを放っておいてしまいました(汗)
その後ですが、メーカーの修理の人が来てフタを交換して様子を見る事になったのですが、やはり1〜2ヶ月で元通りになってしまいました。
再度修理の人を呼んで、つぎは本体側のフタの取り付け部?も交換してもらい、今に至ります。
まあ、それなりに良くなった気はするのですが、不安は拭えません。
まずはメーカーに電話して、見てもらうべきですね。
書込番号:19991782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ちゃんと対応してもらえるみたいで良かったです。
洗剤を入れようとすると『バタン!』と閉まってしまい、毎日のことなのでかなりストレスなんです(涙)
早速、メーカーに連絡したいと思います。
ありがとうございました(^^)/
書込番号:19992583 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

同じ症状です。洗剤ケースの蓋が簡単に倒れるので、サービスに来てもらいました。
ケースの蓋を新品に交換しても改善せず!!
後日、本体の上カバー一式交換予定です。が、早い段階で再発しそうです。
メーカーは洗剤ケース蓋のテストを何回繰り返して合格となり販売にこぎついたのか、不信感が募ります。
書込番号:21499581 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>きよんぺさん
こんばんは。
私の場合は洗剤ケースの蓋を交換してもらい改善しました。
早く直ると良いですね。
書込番号:21500188 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昨日本体上カバー一式交換して貰いました。
しばらく様子見てみます。
書込番号:21506941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちも同じ症状になってしまいました。
以前は大丈夫だったのですが、少し前はちょっと触れると閉まってしまい、現在は自立不可です。
幸い?延長保証があるので、修理を頼もうと思います。
果たして、きちんと直るんだろうか?
書込番号:21725520
8点

保証で早く交換したほうがいいですよ。
ストレス溜まりますよ。交換後3ヶ月ですが、少しづつ柔らかくなってきてます。どれだけ持つのやら・・・
書込番号:21737221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちも自立不可です、調べてみたら同じような方いるもんですね笑 洗剤溢しそうになります。ストレスです!その後皆さま改善しましたでしょうか?
延長保証加入していてよかったです。電話してみようと思います。
書込番号:23592684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これは中の引っ掛ける部分が壊れているんですよ。
家も延長保証で交換してもらいました。
最近は洗濯機は延長保証ないと危ないです。
中の蓋も取れました。
これもサービスマンが見た途端に自然故障ですと言われ
交換してもらいました。
もう延長保証中に4,5回は来てもらってます。
洗濯機自体は良いのですがねえ。
細かいゴミが付く以外はね。
書込番号:23623046
2点

遅くなりましたが無事無償交換で洗剤口の蓋交換できました。ただ修理が終わった 後に保証適用になるかならないかは本部にあげてみないと分からないと言われ、適用できない場合は請求書を送りますと、言われ唖然としました。普通は修理する前に言うだろと。。しかも一万は余裕で超える金額を聞いた気がします。
なんにせよ、無事交換できてよかったです。
書込番号:23902493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
ここ数年は国産品や良いもの(高めのもの)を選択してきました。この方が結局は長持ちして得ではないかと思っていましたが…
これはダメでした!
3年5か月経過で異音が発生しました。
「キュッキュッ、ギッギッ」と壊れそうな大きな音です。マンションでは隣家に迷惑のかかる音です。
結局は槽とモーター間の大きな部品の交換となりました。
幸いヤマダ電機の5年延長保証に入っていて助かりましたが、こんな短期間で洗濯機(10台弱使ってきた)が壊れたのは初めてです。
同じ時期に他メーカーの扇風機(個人的には高価だった)も壊れてとても残念です。
家電品に限らず国内メーカーも海外メーカーとの競合で価格も品質低下していると感じました(機能でなく部品実寿命が)
次からは背伸びせず中級品にしようと思います。その方がショックも少ないかと思います(^^;;
書込番号:22461261 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
自分の使い方が悪すぎて(知らなかったり、うっかりしたりして)、 ビートウォッシュをかなり 傷めてしまいましたが
日立サービスセンター様に大変丁寧に対応していただき、おかげさまで本当に
助かりました。
おかげさまでまた快適に使用できます。
ヤマダ電機様も 長期無料保証ありがとうございました。
お礼をお伝えしたく、投稿させていただきます。
本当にありがとうございました。
以後は、大事に、いためないよう、気をつけて使わせていただきます。
3点

せんたくにゃんさん こんにちは
どんな使い方をされてたのか分かりませんか!
有って良かった無料長期保証 入ってて良かった長期保証
良かったですネ (^^)/
書込番号:22138893
0点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
SANYOからビートウォッシュへ買い換えました。しかしながら、糸くず?ほこり?なんでしょう?すっごく付きます。
タオルを乾燥までかけ、次に洗濯をすると。。。とんでもありません!SANYOの洗濯機ではそんな事が今までなかったのでびっくりです。洗剤カスなんでしょうか?厚手の物やTシャツなど黒系の物を選択するとしわとしわの合間に白く線が残ります。
それによって、主人は肌が弱い為肌荒れを起こします。最悪です。
なので、毎回タオルを洗濯乾燥をした後は3時間コースの洗濯槽洗浄を行います。それからでは無いととても洗濯は出来ません。
しかも、ため洗いなので水量は高ですすぎ回数を2回から3回へ。え?節水って?どこ?水道料も上がりました。
もう、我慢できず買った店に電話。メーカーから来てもらい一連の流れを説明。専用の洗濯槽クリーナーを使って一度洗濯槽を洗浄して欲しいと。洗剤カスは、実は柔軟剤の残骸なんだって。しかも、今使っている柔軟剤を違うものに変えてくださいと。
柔軟剤も変え、洗濯槽も洗浄しメーカーの言う通りのコースで洗いましたが。。。。何も変わらず!
その事を、伝えたところ基盤の交換をするって。しかも、発売されてから1年後くらいにはこう言ったクレームがあったらしく改善された基盤に交換していると。はい?したらメーカーで把握している事だよね?クレーム無いような事言いながら!
丸っと交換して欲しいと伝えたら、交換したいのは山々だが、まずは基盤交換をさせてくれと。これによって改善されるかもしれないと。
その結果!改善されず!!!
結局、新しい物と交換になりましたが。タオルを洗濯乾燥した後の洗濯は新しくなってもひどい物です。
柔軟剤カスについては、物によってうっすら付きますが今までよりかマシになった程度です。
なので、この洗濯機が壊れたら違うメーカーを買いたいと思います。
19点

最近の節水タイプのインバーター洗濯機は
どのメーカーも似たり寄ったりの結果となります。
下位機種のベルトタイプのたっぷり水を使うタイプにしましょう。
書込番号:22012797
4点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV
私の洗濯機は、BW-D110XWVE3というエディオンのモデルなのですが、その価格情報が無いので、おそらく同等品と思われるこちらに投稿させて頂きます。
前々から気になっていたのですが、たまに添付の様な異音がします。
半年前位にパナソニックから、日立に買い換えました。
最近はよく異音が聞こえるようになったので、エディオンに連絡し、修理をお願いしました。
8/11 12:00 エディオンのサービスセンターの方が来て症状を聞きに来ました。
エディオンに行って修理依頼の際に、話したことと同じ話をしたら、特に動作も確認せずに、「日立さんに修理を依頼するので、日立さんから工事日時の連絡をさせていただきます」とのことでした。
また、「私から日立さんに症状を伝えると間違えが起こるかもしれないので、症状を修理担当者に伝えて下さい」とのこと。
8/11 夕方 日立を名乗る女性から修理日(8/12)の連絡がありました。
まあ、ここでも症状を聞かれ同じ事を説明しました。
訪問時間は、明日(8/12)朝に訪問する者から連絡しますとのこと。
8/12 9:30頃 日立の修理担当者から、連絡があり、16:00に来てもらうことになりました。
8/12 16:00 修理担当者さんが来て症状の説明をして、添付の動画を見せて、異音が出るかどうか再現してもらい、異音を確認してもらいました。
分解するというので、どのくらい時間がかかるか聞くと1時間位とのことで、その間は立会いせずに、その場を離れてました。
1時間後、様子を見に行くと、部品が無いので改めてお邪魔しますとのこと。
最短でいつになるか確認すると、8/17とのこと。
どのくらい時間がかかるか確認したら、1時間位だそうです。
訪問時間を決めて、修理内容を確認すると、洗濯槽を吊っている釣り棒を交換するそうです。
あまり訪問修理の経験がありませんが、どこの家電量販店もこのような流れなのでしょうか?
休みが2日程潰れてしまって、せっかくの連休が・・・と思ってしまいます・・・
4点

>8/11 12:00 エディオンのサービスセンターの方が来て症状を聞きに来ました。
自宅まで来たわけですか?一見親切な感じがしますが、
見るわけでもなく、話を聞きに来ただけなので、なんか電話で済むみたいな感じですね。
11日に修理依頼をし、12日にはメーカーが来ているわけですから、順当な感じがします。
連絡先は携帯電話にしていたのでしょうか?携帯電話であればある程度自由に動けたような。訪問時はいないといけないでしょうけれど。
>最短でいつになるか確認すると、8/17とのこと。
洗濯機からの異音だとあやしいところは数か所で、サービスマンはその部分の部品を準備して伺うのが多いですが、たまたま在庫がなかったのですかね。
今年のお盆休みは13日〜16日までが多く(中には動いてるサービスマンもいるでしょうけど)、17日に修理というのも特別遅い感じはしません。
修理を頼んで、その日に修理完了というのは無いわけではないですが、まれだと思います。
サービスマンの修理の混雑具合に影響されます。そんなに簡単にどかっと人員を増やせないので。技術が必要ですので。
書込番号:20109954
4点

おおむねポテトさんのおっしゃる通り、まぁそんなとこっちゃそんなとこですな。
クソ忙しい時期のわりにははやめに訪問してるほうでしょう。今の時期はエアコンの依頼が殺到するからね。
量販店は技術者かかえてるわけじゃないから、基本的にはメーカーに丸投げするだけよ。(なんと!ヤマダは意外にも知識ある技術者かかえてて、メーカーに依頼するまえにパパッと直しちゃうことがある。)
訪問一発で直るのは6割ぐらいじゃないかなー(故障じゃない使い方間違い含む)。部品だって全てのものが事務所にあるわけじゃないから基本的には発注制でくるのに2日間はかかる。
修理担当者だろうとなんだろうと、ワークライフバランスってのがあるから、お盆休むぐらいは許してほしい。(ほとんどの修理担当者はせいぜい明日と明後日ぐらいですよ休み。今日も朝から夜間まで一日10件以上コキ使われてます。)
書込番号:20110229
7点

>m.asaoさん
>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、最初の対応は早いですね。
間に入ったエディオンのサービスマン(今日改めて名刺を見たら業務委託とか書いてあった)の丸投げ的な対応が、なんとなく腑に落ちない感じで、なんか違和感を覚えたのかもしれません。
みんな、人間夏休みは取りたいですもんね。
洗濯機が使えないわけでもないので、気楽に待ちたいと思います。
書込番号:20110309
3点

>エディオンのサービスマン(今日改めて名刺を見たら業務委託とか書いてあった)
へぇ、そうなんですね。
ちなみにメーカーの修理も委託傾向になってきてます。
m.asaoさんが書かれていますように今時期はサービスマンは大変です。
とくにエアコン担当は現場についてみたら無茶な場所に室外機がついていたり・・。
>どのくらい時間がかかるか確認したら、1時間位だそうです。
次の修理は30分以内で終わると思いますよ。でも確認で時間がかかるかな。
ちゃんと直るといいですね。
書込番号:20110428
2点

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
名刺で思い出しましたが、日立の方?の名刺を頂いてませんでした。
ちゃんと直ってほしいです。
でも、また半年とかで異音が出たらと思うと複雑な心境です。
エディオンの延長保証があるので大丈夫と思いますが・・・
書込番号:20110796
3点

本日、日立のサービスマンが来て直して行ったようです。
私は仕事で妻が対応しました。
約束の16:00になっても来ない。連絡もない。連絡先も分からない・・・
そして17:00頃ようやく来たのですが、遅れたことに対して何の説明もなく、1時間位で終って帰って行ったとのこと。
とりあえず修理は完了したので、しばらくは異音が出ないか気をつけて見たいと思います。
書込番号:20122882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じ症状があり、ヤマダ電機から購入してましたので、ヤマダ電機より、日立の修理担当者が来られまさした。新品交換対応してもらっていますが、半年もしない内にまた同じ症状が出ています。
書込番号:20701190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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