
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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15 | 6 | 2022年7月30日 20:51 |
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282 | 10 | 2022年11月29日 15:47 |
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洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9WV
【困っているポイント】
内蓋の左側のプラスチィックが、破損してる。ヤマダ電機で5年保証にて購入しており、保証対象外の例には内蓋入ってないんです対象外なんでしょうか?
無料修理してもらった人がいれば、教えて欲しいです。
普通に使ってただけなんですが。
【使用期間】
2016年3月10日に購入したので、5年間近
【利用環境や状況】
親が使ってたので、詳しくはわかりませんが、普通に使ってます。
書込番号:23975583 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ホントによく判らん。
ヤマダ電機に聞けば済むことじゃないか!
保証切れるぞ。
(-.-)
書込番号:23975777
3点

電話してみましたが、消耗品なので対象外とのことでした。。。
書込番号:23975968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>とも123456さん
蓋が消耗品で納得されますか?
消耗品の定義をききましたか?
ヤマダの保証内容はその時期で変化しますので・・・
書込番号:23976578
1点

ほとんどの保証はヒンジ部の破損は対象外です。1年以内であれば状態によってはメーカー保証で無償修理扱いになりますが、基本有償になります。なぜか?内蓋をロックしない状態で動かしてもエラーは出ません。しっかり閉めたと思っても甘噛みして動いている最中に蓋が左右に振られてヒンジに負荷をかけてしまいます。ロック部、ヒンジ部の汚れを取り除き、ロックを確認する必要があります。蓋側が割れた場合は、蓋のみの交換で済みますが、受け側ですと、カバー交換になりますので2万円近くになります。修理依頼する際に割れたとか、ヒビ等の表現は×。蓋がちゃんと閉まらないと言った方がいいです。
書込番号:24014578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

内蓋のヒンジ壊れている方が多いということをここ見て知りました。
左側ヒンジの上あたりに柔軟剤投入トレイがありますよね?そこへの補充時に柔軟剤をこぼすとその液漏れが原因で樹脂カバーが劣化する可能性があります。
ケミカルアタックです。
同じことで修理呼んだときにサービスマンが言ってました。
書込番号:24856318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9WV
大手のノ◯マ電気で、「5年間保証」が付くということで日立のビートウォッシュBWD9WVを買いました。でも、買って3ヶ月くらいで内蓋が壊れたので修理を依頼しました。修理に来た人曰く、「このタイプ、内蓋の修理が多いんですよ。」と言っていた。そして2年目の今年、今度は内蓋の付け根の部分、ヒンジというのかな、そこが壊れたので、5年間保証があったと思い、買ったノ◯マ電気店に行ったら、「お客様理由で壊れたのなら保証の対象外です。そうでないなら、保証内で修理できます。」と。お客様理由って何?!、故意に壊したわけではないのに、普通に使っていて壊れたのに。5年間保証って意味ないじゃん、と思って文句を言ったら、電気屋さんが言うには、他からも同じ部位の修理の依頼がメーカーにあったのなら、リコールにあたいするということで、5年間保証がきくということだった。ネットでみたら、結構ビートウォッシュで内蓋が壊れるという苦情があったから、多分保証で修理できると思うけど。明日修理に来てくれる予定。でも、もう日立の洗濯機は買わない。内蓋のプラスチック、弱すぎだし、毎年壊れるなんて、どうみてもリコールでしょう。
書込番号:22236803 スマートフォンサイトからの書き込み
63点

あら!奥様っ!奇遇ですわね!
修理2回なんて序の口ですわよ!
ウチは8kgですが、同じくヒンジ故障。
延長加入するも5年と半年超えたため無効。
先日の10月20日修理で
22896円取られましわよ!
それ以前も、アレコレ修理して5回は呼んでますわ。
ずっと疲れるから日立。
書込番号:22236883 スマートフォンサイトからの書き込み
23点


エメマルさん
初心者マークですから!
大らかな気持ちで おねがいします (^人^)
書込番号:22240834
3点

今日、洗濯をしょうと内蓋を開けようとした所、いきなり蓋が外れ、まさに、同じ事が起きました(T-T)
我が家はヤマダ電気さんの保証に入ってます。
スレ主さんは、今回は無料修理出来ましたか?その後を参考に教えてください。
書込番号:22265721 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

内も別機種ですが、2年も経たずに同じ症状です。
明らかにプラスチックの強度不足、設計上の欠陥商品だと思います。
この時期のHITACHIの同様の洗濯機同じ症状が見られ、明らかにおかしいです。
これは、みんなで訴えるべきだと思います。
書込番号:22835204 スマートフォンサイトからの書き込み
60点

うちも同様の症状です。
2年使用して内蓋が取れ、修理2年後にまた内蓋が取れました。こんな欠陥商品は初めてで、びっくりしています。
保証範囲外というのも、納得いきません。
2度と日立の洗濯機は、買いません。
書込番号:22892684 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

うちも昨晩同じ症状で割れているのが発覚しました。向かって左の付け根でした。完全に部品の強度不足、もしくは漏れてくる柔軟剤の影響かも。どちらにしろメーカーは責任持って改善した部品と交換をするべきです!!
書込番号:22920149 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

先日同じ様な症状で日立サービスに修理して頂きました。ノジマ電機さんにて購入し、週に一度のみで2年以内でヒンジの破損になりました! ノジマ電機さんにて対応して頂きました店員さんは親切で 話を細かくきいて詳細にメモを取って頂いて、日立サービスへ連絡して頂きました。 サービスの方が破損部をみて この様なヒンジ破損は多発しているそうで、今のところリコールはないみたいです。私は無償で対応して頂きました。事前に家電量販店にてネットなどを話し無償で対応していると話をした方が良いかと思います。
まず、ネット社会で頻繁に発生している場合、メーカーさんの対応をはやくして欲しいです。ネットの書き込みを事前に見ていたら私も 同一メーカーは買いません。
書込番号:22925953 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

修理しても部品が対策品でない為、1年でまたヒビが入りました。そーっと注意して使用しましたがまた蓋が取れました。強度不足なのだから、全購入者に対策部品を配布すべきと思います。また排水バルブの動きが悪く水が溜まらない事もあり、妻が我慢出来ないというので、パナソニックの乾燥無しの9Kgに買い換えました。日立は4年しか使わなかったので高い買い物となりました。
書込番号:22929415 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

内蓋のヒンジ、うちは少人数で回数が少ないためか4年で壊れました。
普通に使用し丁寧に開け閉めをしていました。
5年保証には入っておりましたが日立の人は修理代が掛かるから確認すると言っています。
製品の欠陥と思います。何台も同じような破損をネットで見ておりますので、消費者庁へ伝えました。
製品不良なのに修理代が掛かるなんて納得いきません。
書込番号:25031013
5点


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