
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9WV
大手のノ◯マ電気で、「5年間保証」が付くということで日立のビートウォッシュBWD9WVを買いました。でも、買って3ヶ月くらいで内蓋が壊れたので修理を依頼しました。修理に来た人曰く、「このタイプ、内蓋の修理が多いんですよ。」と言っていた。そして2年目の今年、今度は内蓋の付け根の部分、ヒンジというのかな、そこが壊れたので、5年間保証があったと思い、買ったノ◯マ電気店に行ったら、「お客様理由で壊れたのなら保証の対象外です。そうでないなら、保証内で修理できます。」と。お客様理由って何?!、故意に壊したわけではないのに、普通に使っていて壊れたのに。5年間保証って意味ないじゃん、と思って文句を言ったら、電気屋さんが言うには、他からも同じ部位の修理の依頼がメーカーにあったのなら、リコールにあたいするということで、5年間保証がきくということだった。ネットでみたら、結構ビートウォッシュで内蓋が壊れるという苦情があったから、多分保証で修理できると思うけど。明日修理に来てくれる予定。でも、もう日立の洗濯機は買わない。内蓋のプラスチック、弱すぎだし、毎年壊れるなんて、どうみてもリコールでしょう。
書込番号:22236803 スマートフォンサイトからの書き込み
63点

あら!奥様っ!奇遇ですわね!
修理2回なんて序の口ですわよ!
ウチは8kgですが、同じくヒンジ故障。
延長加入するも5年と半年超えたため無効。
先日の10月20日修理で
22896円取られましわよ!
それ以前も、アレコレ修理して5回は呼んでますわ。
ずっと疲れるから日立。
書込番号:22236883 スマートフォンサイトからの書き込み
23点


エメマルさん
初心者マークですから!
大らかな気持ちで おねがいします (^人^)
書込番号:22240834
3点

今日、洗濯をしょうと内蓋を開けようとした所、いきなり蓋が外れ、まさに、同じ事が起きました(T-T)
我が家はヤマダ電気さんの保証に入ってます。
スレ主さんは、今回は無料修理出来ましたか?その後を参考に教えてください。
書込番号:22265721 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

内も別機種ですが、2年も経たずに同じ症状です。
明らかにプラスチックの強度不足、設計上の欠陥商品だと思います。
この時期のHITACHIの同様の洗濯機同じ症状が見られ、明らかにおかしいです。
これは、みんなで訴えるべきだと思います。
書込番号:22835204 スマートフォンサイトからの書き込み
60点

うちも同様の症状です。
2年使用して内蓋が取れ、修理2年後にまた内蓋が取れました。こんな欠陥商品は初めてで、びっくりしています。
保証範囲外というのも、納得いきません。
2度と日立の洗濯機は、買いません。
書込番号:22892684 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

うちも昨晩同じ症状で割れているのが発覚しました。向かって左の付け根でした。完全に部品の強度不足、もしくは漏れてくる柔軟剤の影響かも。どちらにしろメーカーは責任持って改善した部品と交換をするべきです!!
書込番号:22920149 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

先日同じ様な症状で日立サービスに修理して頂きました。ノジマ電機さんにて購入し、週に一度のみで2年以内でヒンジの破損になりました! ノジマ電機さんにて対応して頂きました店員さんは親切で 話を細かくきいて詳細にメモを取って頂いて、日立サービスへ連絡して頂きました。 サービスの方が破損部をみて この様なヒンジ破損は多発しているそうで、今のところリコールはないみたいです。私は無償で対応して頂きました。事前に家電量販店にてネットなどを話し無償で対応していると話をした方が良いかと思います。
まず、ネット社会で頻繁に発生している場合、メーカーさんの対応をはやくして欲しいです。ネットの書き込みを事前に見ていたら私も 同一メーカーは買いません。
書込番号:22925953 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

修理しても部品が対策品でない為、1年でまたヒビが入りました。そーっと注意して使用しましたがまた蓋が取れました。強度不足なのだから、全購入者に対策部品を配布すべきと思います。また排水バルブの動きが悪く水が溜まらない事もあり、妻が我慢出来ないというので、パナソニックの乾燥無しの9Kgに買い換えました。日立は4年しか使わなかったので高い買い物となりました。
書込番号:22929415 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

内蓋のヒンジ、うちは少人数で回数が少ないためか4年で壊れました。
普通に使用し丁寧に開け閉めをしていました。
5年保証には入っておりましたが日立の人は修理代が掛かるから確認すると言っています。
製品の欠陥と思います。何台も同じような破損をネットで見ておりますので、消費者庁へ伝えました。
製品不良なのに修理代が掛かるなんて納得いきません。
書込番号:25031013
5点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





