『JBS652とBS802の違いは?』のクチコミ掲示板

2015年 7月 1日 発売

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652

  • 焼き物・煮物・蒸し物・揚げ物が自動で調理できる「和食メニュー50選」を搭載した、50〜60代向け「Jコンセプト」シリーズのスチームオーブンレンジ。
  • 2品を同時に仕上げることで効率よい食事作りをサポートする「合わせ技セット」を採用。1〜2人分の人数分の設定もできる。
  • ドアを閉めたときの衝撃を和らげる「ソフトダンパー採用ドア」を搭載。文字サイズが従来機種「NE-BS651」比約1.2倍の「カラータッチ液晶」も備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652 の後に発売された製品Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652とJコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS653を比較する

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS653
Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS653Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS653

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS653

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652の価格比較
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のスペック・仕様
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のレビュー
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のクチコミ
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652の画像・動画
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のピックアップリスト
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のオークション

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [豊穣ブラック] 発売日:2015年 7月 1日

  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652の価格比較
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のスペック・仕様
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のレビュー
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のクチコミ
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652の画像・動画
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のピックアップリスト
  • Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652のオークション


「Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652を新規書き込みJコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

JBS652とBS802の違いは?

2016/09/21 15:31(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652

クチコミ投稿数:7件

表題の2機種で購入を検討しており、パンフレットを参照したのですが、わかりにくかったので教えてください。
詳細な違いはあれ、2つの大きな違いは1段か2段かという点だけですか?
他、こちらには外せない機能、ポイントがある!というものがあれば教えてください。

また、トーストを毎朝焼こうと思っているのですが、652は裏返し必須ですか?裏返す手間が少し面倒に思えて。。。

書込番号:20223331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/21 18:06(1年以上前)

>なるん♪さん

こんにちは
こちらの2機種ですよね?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016649_J0000014942&pd_ctg=2115

>652は裏返し必須ですか?裏返す手間が少し面倒に思えて。。。

その通りです。
802でしたら裏返しは必要ないのですが。
ただ、トーストするだけでしたら安いオーブントースターのほうが使い勝手はいいかも。
802ですとトーストは5分ちょいかかりますが(上位機種だとさらに短い)、
オーブントースターなら半分以下の時間でトースト出来ますので。
ただその分、場所も取っちゃいますが。

あとは802のほうですと、凍ったまま調理ができる「凍ったままグリル」「芯までほぐせる解凍」があり、
レンジは1000Wで5分間動かせる。その後は700Wに切り替わる。
652の方は1000Wは3分で、その後は600W。

オーブンは802は240〜300℃での運転は5分間。その後230℃。
652は220〜250℃での運転は5分間。その後210℃。

庫内の広さと、2段であることも大きな違いですが、
オーブンにこだわりがあるなら、トーストを焼くのでしたら、802のほうが良いと思いますが。

書込番号:20223635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/21 19:12(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
早速の回答ありがとうございます。802の豊富な機能も2段スペースも使いこなせる自信がないので652で十分なのですが、トーストだけは迷うところです。
トースターを置くとキッチンがスッキリしないので、今回の買い替えを機にオーブンレンジでトーストも出来ると嬉しいと思っていたのですが。。

こちらと同ランクのもので東芝の石窯シリーズはどうでしょうか?
今回、最寄の電機屋でパンフレットをもらってきたのですが、東芝のパンフだけなくてノーチェックなのです。日立、シャープはパンフチェック済みでトーストに時間がかかりそうだったので、検討外にしています。

書込番号:20223808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/21 19:46(1年以上前)

東芝のオーブンレンジはトーストはダメですね。
裏返しはありますし、高級機を選択しても時間はかかります。
トーストですとパナ機(現行商品でいえば上位の4機種)からの選択になりますね。

NE-JBS653って商品があるのですが、これの売りは実は「トースト」。
スレ主様が悩んでいる商品の後継機種にあたります。

http://panasonic.jp/range/p-db/NE-JBS653.html
『裏返さなくてもこんがり焼ける「トースト両面焼き1枚約4分55秒」』

ただ出始めですので高い
http://kakaku.com/item/J0000019125/

これだったら前年モデルNE-BS902の方がお得感が。
http://kakaku.com/item/J0000014941/
たしかトースト1枚3分55秒だったと思います。もちろん両面焼き。

書込番号:20223898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/09/21 20:24(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
毎日の事を考えるとトースト機能はやっぱり欲しいです。
アドバイスいただいた902も候補として検討したいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:20224035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/21 20:30(1年以上前)

朝ってなにかと忙しくバタバタしがちなので、
数分が貴重だったりする事も。
なるべく早く、そして手間のかからないものがいいですね。
色々検討してみてください。

書込番号:20224061

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/09/21 21:23(1年以上前)

>なるん♪さん

こんにちは。
トーストだけの事なら、まあ、言っても仮に最上位機種でも
2〜3000円のトースターより断然美味いなんて事はないですから、
そんなトースター機能だけの為に数万円出すよりトースターを置いた方が実利は取れると思います。
毎日トースターを使うなら尚更の事です。
まあ、見た目がシンプルっぽくなるのが優先ならこの発言は忘れてください。

あと、トーストを優先するなら、
フラットオーブンレンジの上位機種ならパナ、それかトースト機能が付いたターンテーブル式のオーブンレンジも
意外と裏返し不要の機種は多いです。

書込番号:20224273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/09/22 18:53(1年以上前)

>ぼーーんさん
そうなんですよね、トースターのために高い機種っていうのももったいない話でもあります。トースターを別に置いたとしたら、私の場合、オーブンレンジではなくレンジのみでも十分な気がするのですが、世の中いろんな機能を持つレンジがあると、せっかくならあれもこれも出来るものを、と気になってしまって。。結局、使わない機能ばかりで宝の持ち腐れ状態に陥りそうです(*_*)
レンジとトースター、2台を置くスペースがあるのか、レンジ1台のみでスッキリした方がいいのか、よく考えて購入を検討したいと思います。
ご意見、ありがとうございます。

書込番号:20227359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/09/23 07:34(1年以上前)

実は、電子レンジって、家電製品の中で最も買った後で、こんなはずじゃなかったと後悔するリスクが高いカテゴリなんです。
最も多い理由は、ロクに使わない多機能、こうかな機種を買う事。
さらに、それに付随して、そういう機種は寸法もでかいので、置き場所に困ったり、
お店で想像したよりはるかに存在感がでかい事です。

ですから私は、機能、機種で迷っている人には、
「日常使う可能性が極めて高い機能をサポートしていて、プラスちょっとα位の機種が良いよ」
とアドバイスしてます。
仮に、もっとガンガン、オーブン使いたくなった時に、改めて調べて買い直す方が、
かえって良い物を手に入れる事が出来ますし、節約も出来ます。

今は簡易的オーブンを搭載していても安い機種がありますから、単機能レンジにする必要は乏しいかと思いますが、
そこも併せて考えられると良いでしょう。

書込番号:20228986

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652
パナソニック

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月 1日

Jコンセプト 3つ星 ビストロ NE-JBS652をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング