『左右・背面ピッタリについて、アフターサービスについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

石窯ドーム ER-ND500

  • 深さ約5cmの深皿と専用の「深皿メニュー」を搭載し、焼く、煮込む、炊く、茹でる、炒めるの5つの調理が手軽にできるオーブンレンジ(容量31L)。
  • 350度の高温で焼き上げるオーブン調理「350度石窯メニュー」に対応。石窯のようにあらかじめ庫内を予熱で高温にできるため、短時間でおいしく調理できる。
  • 解凍は、ひき肉をほぐしやすくする「スチーム全解凍」、時間重視の「お急ぎ全解凍」、さくっと切れる「さしみ(半解凍)」の3種類を用意する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND500 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND500と石窯ドーム ER-PD7000を比較する

石窯ドーム ER-PD7000
石窯ドーム ER-PD7000石窯ドーム ER-PD7000

石窯ドーム ER-PD7000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月10日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND500のオークション

石窯ドーム ER-ND500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 6月中旬

  • 石窯ドーム ER-ND500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND500のオークション

『左右・背面ピッタリについて、アフターサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-ND500」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND500を新規書き込み石窯ドーム ER-ND500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND500

10年以上愛用している回転式の電子レンジがそろそろ壊れそうな状態のため買い替えを検討中です。
そこで、パナ(ビストロ)、シャープ(ヘルシオ)、東芝(石窯ドーム)と調べているのですが、今のところ一番気になっているのが東芝製品です。

そこで掲題についてご質問させてください。
左右・背面ピッタリで本当に大丈夫なのでしょうか?
高温で使用しても大丈夫なようにできているのでしょうか??
というのも、今までとても小さい回転式の電子レンジを使っていましたがケーキを焼くにも型が入らず、クッキーも一度にたくさんは焼けず何度も焼きをしないとならず、グラタン皿も2個しか載せられず、と、日々の調理やお菓子作りに大変不便を感じていたため、どうしても大きいタイプのものが欲しい(特に2段あればなおありがたい)、という私の要望で、大きいオーブンレンジを希望しています。
しかし、今まで小さいレンジを使っていたため、配置予定のスペースには左右背面ピッタリでないと置けないのです。


もう一つ不安なのは、アフターサービスについてです。
今東芝は白物家電を売却(?)だとかで、もうすぐ手放す、みたいなことを報道で知りました。
購入するときはお店で買おうと思っていますが、もし購入して壊れた場合、どこに修理に出せばよいのでしょうか?
長期の保証みたいなものにはもう、入れないのでしょうか?

質問だらけで申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃればぜひ、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:19557472

ナイスクチコミ!3


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/02/05 01:09(1年以上前)

手放してもサポートは変わらず受けれますよ
新規販売がなくなるだけと思います 詳しくはメーカーにきいてください

レンジですがこの機種は主に正面や上に向かい排熱をしますので
それ程左右は熱くはなりません
背面ピッタリというのは実際の所は背面がオーブンレンジの背面部分ではなく余裕が持たれた作りになってます
ただ、壁紙とか汚れがきになるものが近くにある場合汚れがつく可能性があるのはメーカーの説明通りです
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_nd500/index_j.htm 調理器具なので

あとはいう通りで回転式の小さい機種はせいぜいで皿外してトーストする位がメインですので
広い機種にすればオーブンの作りが温度でも広さでもよくなります

書込番号:19557736

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/02/05 08:20(1年以上前)

>ジェレミー・フィッシャーさん
こんにちは。

サポート自体は会社ごとどこかに移ったとしても、そこで受けられるので、
この製品がくたびれるぐらいまでは大丈夫だと思います。

左右背面ぴったりですが、この中で背面だけ特にオーブン機能を使うと少し熱くなります。
他の方もおっしゃっている壁紙以外にも、ガラス、特に外に接する窓ガラスを背に配置するのは、割れの原因にもなるので避けた方が良いです。

使用使途ですが、巨大な物を焼きたいとか、数を沢山焼きたい場合、これに限らず2段+熱風対流オーブンを持つ機種にされたら
大きな恩恵が受けられますよ。

書込番号:19558140

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2016/02/05 09:40(1年以上前)

>my memoさん
早速のお返事をありがとうございます。
サポートは受けられる、新規の販売がないだけと伺い安心しました。

左右は問題なく、背面が汚れるかもしれない、ということで、そちらについてもよく判りました。
いくら背面ピッタリとはいえ、ほんの少しは開けたほうがよいかもしれないと思いました。
URLも教えて下さりありがとうございました。よく読んでみます。

書込番号:19558291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/02/05 09:51(1年以上前)

>ぼーーんさん
早速のお返事をありがとうございます。
サポートは他社にうつっても受けられると伺い安心しました。

背面はオーブン機能を使うと熱くなるのですね。
配置場所は食器棚のボードのため、ガラスではないのですが、逆にオーブンで熱くなるということは、ボードが焦げたりしないか心配いなってきました。少し開けておけば大丈夫かな?

もう一つ質問させてください。
>使用使途ですが、巨大な物を焼きたいとか、数を沢山焼きたい場合、これに限らず2段+熱風対流オーブンを持つ機種にされたら
大きな恩恵が受けられますよ。

とのことですが、左右背面ピッタリで上記機能を持つ機種というのは、どういうものがあるでしょうか?
左右はまだ何とか、スペースを作ることが少しは可能なのですが、ボードに配置するため背面は頑張っても1センチ以上開けることができません(>_<) そのため、左右背面ピッタリの機種かな〜と思っていたのですが、グレードは落ちても配置が可能ならそれでも全く問題ないので、ぜひ教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します!!

書込番号:19558312

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/02/05 10:08(1年以上前)

まあ、背面に関しては私もプラスチック的な物が背面に近かったりする事もありますが、
別に変形や変色するほどでもないですね。
ただ、実際触ると「熱いな」と思うぐらいの温度にはなります。

パナ(ビストロ)、シャープ(ヘルシオ)、東芝(石窯ドーム)の30L2段オーブン機種ならどれでもOKじゃなかったかな?と思いましたが、
各社30L2段オーブン機種を一応調べてみました。
パナ…全部左右ぴったり表示です
東芝…ND400以上の機種が左右ぴったりOK
シャープ…SP200以上の機種が左右ぴったりです。

書込番号:19558339

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2016/02/06 18:40(1年以上前)

>ぼーーんさん
お返事ありがとうございました。
今日実は、実際にお店に見に行ってきました。 見に行ったお店(ヤマダ)は、一押しなのがシャープ(ヘルシオ)とパナ(ビストロ)のようで、最新機種は「タッチパネルになっています」ということで触らせて頂きました。今まで「ピ!」としか押したことがなかったので、タッチパネルになっていることに驚きました。
でもどちらもほぼ13万円もしており、いくら割引があったりポイントが付いたとしても10万円はかかるみたいで、今日は決断できずに帰宅しました。

それにしても、電子レンジの最新機種には本当に驚きました。お店の方に伺ったところ、例えば焼きそばを作るのならおそばとキャベツなどの具材を一緒にオーブン用のお皿に置いて、「焼きそば」を選択して押すだけで、時間になればそれが出来上がる、ということで、今までレンジといえば「解凍、温め、焼き」だけだと思っていた私の概念がひっくり返りました。
もう、レンジの域を通り越して「自動調理器」になっているのですね。

お店では、「背面左右ピッタリで2段オーブンのものが欲しい」という要望を伝えたところ、ぼーーんさんに教えていただいた機種がやはり、該当する、ということでしたので実際にそれらを見させて頂きました。
今、ND300も気になっています。左右2センチずつ開けるくらいなら、何とか頑張れば開けられるので、そちらに気持ちが傾いていますが、やはり購入にはもう少し検討し主人ともじっくり相談して決断しようと思います。

いろいろとご親切に教えて下さり本当にありがとうございました。大変参考になりました。





書込番号:19562750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/02/06 19:33(1年以上前)

値段の事を言えば、例年夏が一番安いですね。
だって、夏から秋にかけて次期モデルが出ますから。
最上位機種でも7万程度で買えたりする可能性が高まります。
…と言う事は、3番手の機種なら3〜4万円台って事です。

機能に関しては、やっぱり炒め物はフライパン、揚げ物は油で、蒸し物は蒸し器の方が言っても優れてますよ。
タンク式スチームを使う物は用意から片付けまで考えれば結構手間がかかりますし、
パワーもガスの方が圧倒的なので、調理時間も短いですしね。

あまり過大な期待はしない方が無難かと思います。

書込番号:19562889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/02/06 19:53(1年以上前)

>ぼーーんさん
夏ですか!?そんなにお値段がやすくなるのですか??
それなら、今時々、おかしな不具合はありますが(ゆで卵が出来上がらなくて生のままだったり、ケーキの中心が生焼けだったり…)、もう少し頑張ってみようかなと思います!
とても良い情報を教えて下さり本当にありがとうございます!!

お料理については、焼いたり蒸したりは、やはり実際にガスでやっちゃうほうが早いんですね、よく判りました。
重ね重ね、いろいろ教えて下さり本当にありがとうございました。とてもとても、参考になりました!!!

書込番号:19562942

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2016/02/07 09:46(1年以上前)

そうですね。
価格に関しては毎年そんな感じです。
唯一、3月の新生活の時に上昇傾向はあるかもしれませんが、
4月以降は下落の一途だと思います。
ですから、急ぎの人で無ければ私は夏頃に購入を割と勧めています。
あ、待ちすぎて在庫無くなったとか言う悲劇は避けてくださいね^^;

書込番号:19564735

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND500
東芝

石窯ドーム ER-ND500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月中旬

石窯ドーム ER-ND500をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング