『旧モデルとの差は?』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

石窯ドーム ER-ND500

  • 深さ約5cmの深皿と専用の「深皿メニュー」を搭載し、焼く、煮込む、炊く、茹でる、炒めるの5つの調理が手軽にできるオーブンレンジ(容量31L)。
  • 350度の高温で焼き上げるオーブン調理「350度石窯メニュー」に対応。石窯のようにあらかじめ庫内を予熱で高温にできるため、短時間でおいしく調理できる。
  • 解凍は、ひき肉をほぐしやすくする「スチーム全解凍」、時間重視の「お急ぎ全解凍」、さくっと切れる「さしみ(半解凍)」の3種類を用意する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND500 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND500と石窯ドーム ER-PD7000を比較する

石窯ドーム ER-PD7000
石窯ドーム ER-PD7000石窯ドーム ER-PD7000

石窯ドーム ER-PD7000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月10日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND500のオークション

石窯ドーム ER-ND500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 6月中旬

  • 石窯ドーム ER-ND500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND500のオークション


「石窯ドーム ER-ND500」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND500を新規書き込み石窯ドーム ER-ND500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

旧モデルとの差は?

2016/02/24 08:42(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND500

スレ主 XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件 石窯ドーム ER-ND500のオーナー石窯ドーム ER-ND500の満足度5

オーブン機能付き電子レンジを購入予定です。
15年前の回転式のヤツを使って来ましたが
不満は、
@解凍・加熱ムラ
A焼きムラ
B経年劣化(電子レンジのパワーが落ちる)
な点。

@は各社の差は解らないけど今のは問題ないレベル?

でAにおいて東芝だと解決している商品があるとのことで
・ER-MD500
・ER-ND500
に注目度しています。

最新とかより目的を達成しているならお値段が安い方がいいので、
そうゆう意味では
>・ER-MD500
なのですが妻が赤はイヤ。白がイイと。

でも型落ちのER-MD500は今は赤しか残ってなく。。

と言うことで価格差約3万を埋める価値があるのか知りたいのですが、
何処が違うのでしょうか?

サイトを読んでも
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/pickup/er_nd500/point01/index_j.htm
これって登録メニューが改善・追加したってこと?
(手動では関係なし)としか理解出来ませんでした。

もしおわかりの方が居れば教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:19624050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/02/24 09:42(1年以上前)

>XYZ^2さん
こんにちは。

まず、大前提ですが、
>価格差約3万を埋める価値があるのか
これ、客観的に考えれば、無いですよね。
って言うか、これに限らず無い場合の方が圧倒的に多いのが世の常です。
家電製品の新製品と言うのは、第一に販売側の都合だったりするのです。
だから、新製品と言って新しい品番を付けたいのが主目的なので、
たいして機能も変わっていなくても、無理やり新機能として付けるしかないのがほとんどなのです。

今回の場合、大きな違いは付属に深皿が増え、それに適した自動メニューを付加と言いますが、
そもそもそれが欲しければ大深皿をオーブンの中に入れてオーブン調理したら良いと思うのです。

ただ、そうは言っても欲しい色がないのであれば悩んだって無意味な事だと思いますから、
今回は現行モデルを選ぶしかないでしょう。

書込番号:19624168

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件 石窯ドーム ER-ND500のオーナー石窯ドーム ER-ND500の満足度5

2016/02/24 18:02(1年以上前)

>ぼーーんさん

>今回の場合、大きな違いは付属に深皿が増え、それに適した自動メニューを付加と言いますが、

なんと深皿が新しいヤツにしかないのですね。
深皿は嫁のツボでした。

私も

>そもそもそれが欲しければ大深皿をオーブンの中に入れてオーブン調理したら良いと思うのです。

とは思うのですが、
妻がサイト見て言うのは4人分作れるのがいいと。

よくある『作れるけど時間かかる割に一品にもならない分量しか作れない』
のとはワケが違う。と。

多分後付けだとギリギリまで大きい深皿の入手は現実的じゃない。

使い方も最初はプリセットメニューで学べるので良いのだと思います。

と言うわけで

>今回は現行モデルを選ぶしかないでしょう。

深皿目当てで新モデルで丁度良かったです。

情報ありがとう御座いました。

書込番号:19625449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/02/24 22:21(1年以上前)

予熱温度がND500では320℃付近まであげれるようになっています
MD500は250℃までです
その結果がリンク先のピザの焼き時間の違いとなっています

書込番号:19626507

ナイスクチコミ!9


スレ主 XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件 石窯ドーム ER-ND500のオーナー石窯ドーム ER-ND500の満足度5

2016/02/26 12:17(1年以上前)

>my memoさん

>予熱温度がND500では320℃付近まであげれるようになっています
>MD500は250℃までです
>その結果がリンク先のピザの焼き時間の違いとなっています

そうゆう違いもあったのですね。
でも連続でも出来るのでしょうか?


魚焼きグリルでもピザを焼けるし、ヒーターも近いし、
200Vだからパワーあるし、連続して焼けるし、

でも新調時は良かったけど、最近は少し魚の臭いが取れなくなってきたかな?
と言う意味ではピザは石釜ドームで。と言う発想は大ありなんですが、
子供3人の我が家は連続して何枚も焼けないと意味がなかったりしますので、
ここが気になります。


もしご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:19631614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/02/26 13:40(1年以上前)

私は自動メニューを使っていなくてマニュアルなのですが、少なくともそれならピザを連続で焼けますよ。
ただ、一回焼いてからの設定温度は連続高温が出来ないので設定温度の250度となります。

まあ、ピザもどのような触感の物を希望するかによって変わって来ますが、
ふっくらピザなら200〜210度程度で十分焼けます。

あと、あくまでも家庭用ですから、連続が出来るといっても、何連続もやれば壊れる可能性は高まると思います。
ちなみに、グルーポンのスカスカおせちで有名になった某カフェは、
数百のおせちに対して数人であたり(通常は最低でも数十人は必要)、機器もカフェの機器を使っていて、その中でもオーブンが家庭用だったので、連続運転の末故障してしまったそうです(まあ、これは極端に無謀すぎる使い方ですが^^;)

書込番号:19631825

ナイスクチコミ!2


スレ主 XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件 石窯ドーム ER-ND500のオーナー石窯ドーム ER-ND500の満足度5

2016/02/29 12:05(1年以上前)

>ぼーーんさん
やっぱ連続では出来ないのですね。

恐らく耐久性のことを考えてのことでしょうから、
350度とかは普段は使わず、連続で使える温度範囲で使った方が良いかもしれませんね。

と言うか100Vオーブンで200度5分って結構スゴいような。

ピザの好みはやってみて生地の厚さや具の量で調整しますし、
カリカリ&モッチリも何枚か焼く中でどっちも楽しみたい感じかな。
我が家は。



書込番号:19642721

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/02/29 13:05(1年以上前)

最初に高温、次に低温ぐらいの使い方であれば、
2連続ぐらいは可能かと思いますが。

書込番号:19642933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND500
東芝

石窯ドーム ER-ND500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月中旬

石窯ドーム ER-ND500をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング