『ER-MD500との違い』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

石窯ドーム ER-ND500

  • 深さ約5cmの深皿と専用の「深皿メニュー」を搭載し、焼く、煮込む、炊く、茹でる、炒めるの5つの調理が手軽にできるオーブンレンジ(容量31L)。
  • 350度の高温で焼き上げるオーブン調理「350度石窯メニュー」に対応。石窯のようにあらかじめ庫内を予熱で高温にできるため、短時間でおいしく調理できる。
  • 解凍は、ひき肉をほぐしやすくする「スチーム全解凍」、時間重視の「お急ぎ全解凍」、さくっと切れる「さしみ(半解凍)」の3種類を用意する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND500 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND500と石窯ドーム ER-PD7000を比較する

石窯ドーム ER-PD7000
石窯ドーム ER-PD7000石窯ドーム ER-PD7000

石窯ドーム ER-PD7000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月10日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND500のオークション

石窯ドーム ER-ND500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 6月中旬

  • 石窯ドーム ER-ND500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND500のオークション


「石窯ドーム ER-ND500」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND500を新規書き込み石窯ドーム ER-ND500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ER-MD500との違い

2016/06/20 18:39(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND500

クチコミ投稿数:121件

ER-MD500と何が異なるのでしょうか?年式ですか?特別違う性能があれば教えてください。
主にパンを焼く目的です。

書込番号:19972279

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/06/20 21:06(1年以上前)

>はんちゃん22さん

違いは深皿が付いたのと、それ対応の自動メニューぐらいで、それ以外はほぼ同じです。
少なくとも、パン焼きの為の機能は変わらないでしょう。

書込番号:19972661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:121件

2016/06/20 21:54(1年以上前)

ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます。
それならリーズナブルなMD500で問題なさそうですね。
スペック一覧を見ると、トースト○とありますが、MD500には付属していないようです。
トーストとは何でしょうか?トースター機能かなにかでしょうか?

書込番号:19972854

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/06/20 23:23(1年以上前)

これに限らずですが、オーブンレンジでトースターは考えない方が良いですよ。
味、時間面において、2000円のトースターに余裕で負けます。

小マシに出来るとしたら、パナの上位機種ぐらいでしょうか。
(短時間、裏返し作業無しで出来ます)

書込番号:19973229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2016/06/21 10:32(1年以上前)

>ぼーーんさん

了解しました。
トースト機能?が気になっただけです。
MD-500には○がなかったので。

パン作りが目的なので、トースターとして期待はしていません。

書込番号:19973996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/06/21 11:56(1年以上前)

トーストは出来ますよ。
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/er_nd500/
トースト(6枚切り)(グリルでの焼き上げ時間)
オートトースト 2枚:5分台(約4分で裏返し)

それと、オーブンレンジでトーストする為には、
角皿の用意→トースト開始→裏返し→せり出さない角皿に入ったパンをやけどを注意しながら取り出し→角皿を掃除し片付ける。
と言う一連の動作が必要です。

書込番号:19974172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2016/06/21 12:48(1年以上前)

>ぼーーんさん

質問の意味おわかりですか?
スペック情報のトースト項目にND500は○とあり、
MD500は○がないので、何か違うか質問してるんですが?

書込番号:19974279

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/06/21 12:55(1年以上前)

それは、価格コムのスペックを写す不備なだけで、
どちらもトーストは焼けます。

こういうミスはちょいちょいあります。

書込番号:19974297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2016/06/21 13:06(1年以上前)

>ぼーーんさん

そうなのですか、記載の不備もあったりするのですね。

パンを作る機能で違いが無ければ問題ないので解決しました。
色々とありがとうございました。

書込番号:19974320

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/06/21 13:07(1年以上前)

ER-MD500トーストについては料理集の203ページに書いてあります。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=87029&fw=1&pid=17010

もっとも、私の回答が至らないのであれば、
御自身で直接東芝に電話された方が正確で詳細な内容を聞けますよ。
(0120-1048-76、東芝は土日も9〜20時まで繋がりますよ)

書込番号:19974322

ナイスクチコミ!6


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 石窯ドーム ER-ND500のオーナー石窯ドーム ER-ND500の満足度5

2016/06/25 20:38(1年以上前)

>はんちゃん22さん

他にも色々ありますがパン焼きに影響しそうな差だと
>予熱温度がND500では320℃付近まであげれるようになっています
>MD500は250℃までです
がありますね。

まぁ、ハード系のパンを焼かないなら関係ないかも知れないですが。

パン焼きで選ぶなら私ならND500を選んどきますが
金額も違うのでトレードオフですね。

書込番号:19985512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:121件

2016/06/25 22:21(1年以上前)

>XYZ^2さん

えええええ余熱設定が70℃も違うのですか・・・
スペックの差は大きい。
重要な内容を教えて頂きありがとうございます!

書込番号:19985861

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/06/25 22:57(1年以上前)

確かに新しい物は高温予熱を謳ってますが、実際はどうなんだろ?と言うのが感想です。
私が買った頃の東芝は300度運転がそれでも30分出来ましたが、今は5分です。
仮に320度まで上がったとして(でも、実際はそこまで本当に上がるの??なんですが)
蓋を開けてパンを乗せた角皿をセットすれば、たちまち100度近く下がってしまいます。
(これが、予熱温度が高ければ高いほど、下げ幅もでかくなります^^;)
そこから5分でとてもその下がった温度をリカバリ出来ないんですよね。

この『最高温度』がスペック番長の東芝と揶揄される一番の突っ込まれ所なんです。

まあ、高温の余熱が本当に出来るとしたら、若干有利かもしれませんが、それでも実質250度が最高温度ですから、
フランスパンなどのハードパンを作るのなら多少有利かもしれませんが、あまり変わらないと思いますよ。
普通のパンなら200〜210度で十分焼けるはずですから。

書込番号:19985987

ナイスクチコミ!5


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 石窯ドーム ER-ND500のオーナー石窯ドーム ER-ND500の満足度5

2016/06/26 07:31(1年以上前)

>はんちゃん22さん
>ぼーーんさん

確かに250℃以上は瞬間すぎて実用上は意味があるのか怪しいですね。

300℃30分で熱による故障交換が増えたので、MD500で使える時間を短縮せざるを得なくなって、
すると使い勝手悪くなったので、ND500は部品の改善で少し改善してって感じでしょうか。

次のモデル(ER-PD7000)では、一番熱に晒されるモータが遠ざかったので
http://kaden.watch.impress.co.jp/img/kdw/docs/1005/147/html/16.jpg.html
さらに伸びるかもしれませんね。
(たぶんER-PD7000は薄型の請求で終わると思いますが、その次のモデル、さらにその次・・・で、
 高温時間が伸びると思います。根本的に、これだけモータを熱源から遠ざけたら・・。)

って感じで、
250℃以上に拘るなら新モデルも良いかも?


でも、熱にこだわるなら、こんな差より、ステンレス板と銅板を買われた方がよいかと。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%84%BC%E6%88%90%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E5%99%A8%E5%85%B7-%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%83%BB%E6%97%A5%E7%AB%8B%E8%A3%BD%E7%94%A8%E3%80%8C%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%8A%E9%8A%85%E3%83%91%E3%83%B3%EF%BC%86%E3%82%B9%E5%A4%A9%E6%9D%BF%E3%80%8D/dp/B00PQ6JCDY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1466891545&sr=8-3&keywords=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%94%E3%82%B6%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%80%80%E7%84%BC%E6%88%90

ステンレス板は予熱から入れておいて蓄熱。
熱伝導の良い銅板にはパン生地に載せてってヤツ。

ハード系のパンを焼かれるならオススメですよ。
ND500なら、ステンレス板の蓄熱で、320℃予熱後の扉を開けての温度低下を最小限に留めれると思います。

書込番号:19986628

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/06/26 09:26(1年以上前)

ステンレス版や銅版は良いでしょうが、
私はゆる〜くやってるので^^;角皿をコンロで15秒ほど熱してから投入するようにしてます。
こんな事だけでも生地のフカフカさは断然増すんですよね。

書込番号:19986854

ナイスクチコミ!2


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 石窯ドーム ER-ND500のオーナー石窯ドーム ER-ND500の満足度5

2016/06/27 17:16(1年以上前)

>ぼーーんさん
窯伸びは投入直後で決まりますからね。
そうゆう生活の知恵はありですね。

かくゆう私もステンレス板/銅板は買ってません。

ハード系パン"も"焼けたら良くって、
ハード系パン"を中心"に焼くわけではないので。

バターロールや、子供が形作って遊ぶ系のパンが多いかな。

ND500、小麦粉400gの量で2段でパンを焼いても
焼きムラなく均一に焼けるのがいいです。

書込番号:19990595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND500
東芝

石窯ドーム ER-ND500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月中旬

石窯ドーム ER-ND500をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング