『発酵機能について』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

石窯ドーム ER-ND400

  • 350度の高温で焼き上げるオーブン調理「350度石窯メニュー」に対応したオーブンレンジ(容量31L)。
  • 食材のうまみや肉汁を閉じ込めてふっくら焼き上げられる「ハイブリッド調理(オーブン+過熱水蒸気)」機能を搭載。
  • 解凍は、最小50gから解凍できる「スチーム全解凍」、スピーディーに解凍する「お急ぎ全解凍」、凍っている刺身に最適な「さしみ解凍」の3種類を用意する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-ND400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND400 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND400と石窯ドーム ER-PD5000を比較する

石窯ドーム ER-PD5000
石窯ドーム ER-PD5000石窯ドーム ER-PD5000

石窯ドーム ER-PD5000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND400の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND400のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND400のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND400のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND400の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND400のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND400のオークション

石窯ドーム ER-ND400東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 6月中旬

  • 石窯ドーム ER-ND400の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND400のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND400のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND400のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND400の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND400のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND400のオークション


「石窯ドーム ER-ND400」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND400を新規書き込み石窯ドーム ER-ND400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 発酵機能について

2015/12/10 21:25(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND400

クチコミ投稿数:3件

電子レンジを10年以上ぶりに買い換えます。
現在は温めメイン、一応オーブン機能有りという、昔によくある単機能レンジを使用していましたが、どうせ買い換えるならいいものをと思い、もともとお菓子作りも好きだし、パンも焼きたい、グリル料理もしたい、とのことで、スチームオーブンレンジの中から、日立さんと迷い東芝さんのものにしようとほぼ決定していました。
こちらには、一般的なパンの一時発酵(30〜35度)の設定はあるのでしょうか。
説明書を見ても温度までは書いてなく、どなたか知っているかたがいましたら教えて下さい。

書込番号:19393067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2015/12/10 21:50(1年以上前)

こんにちは。

発酵温度は30,35,40,45度から選べます。
取説38ページ、発酵の項目に書いてあります。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=89660&fw=1&pid=17672

書込番号:19393163

ナイスクチコミ!6


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/12 01:54(1年以上前)

通常発酵の30〜45とスチーム発酵30〜45各4設定
スチームを乾かないように組み合わせると通常より発酵がスムーズに進みます

ただ自分が東芝使ってた時に思ったのは発酵中は電気が点いたままで消せないので
常に庫内灯が点灯してるのでそれがちょっとという点と
発酵は最大90分までが設定できる時間ですので
それが影響ないなら東芝でいいと思います

自分の使ってるシャープの2段機種は発酵が最大8時間まで設定できるので
フランスパン等を30℃設定でじっくり発酵させ作ってます
でも石窯ドームもふっくら焼けるのでいいと思います

書込番号:19396299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2015/12/12 11:51(1年以上前)

的確迅速な回答ありがとうございます!
取説に書いてあるなら安心です
ありがとうございました。

書込番号:19397100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/12/12 11:56(1年以上前)

>my memoさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
発酵時間の設定もあるんですね。
東芝の90分にたいして、SHARPの8時間はすごいですね。
今回は、そこまで本格的なパンを焼くことはできなそうなので、東芝で良しとします。
ありがとうございました。

書込番号:19397111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND400
東芝

石窯ドーム ER-ND400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月中旬

石窯ドーム ER-ND400をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング