『購入を迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-ND300

  • 最高300度のオーブンと石窯ドーム構造で焼きあげる「コンパクト熱風2段」加熱方式採用の「過熱水蒸気オーブンレンジ」。
  • スチーム全解凍、お急ぎ全解凍、さしみ(半解凍)と生活シーンに合わせて選べる「3つの解凍」機能を新搭載。
  • オーブンと過熱水蒸気を併用した「ハイブリッド調理」や油で揚げない揚げ物を作る「ノンフライ調理」にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND300 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND300と石窯ドーム ER-PD3000を比較する

石窯ドーム ER-PD3000
石窯ドーム ER-PD3000石窯ドーム ER-PD3000

石窯ドーム ER-PD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND300のオークション

石窯ドーム ER-ND300東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-ND300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND300のオークション


「石窯ドーム ER-ND300」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND300を新規書き込み石窯ドーム ER-ND300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を迷ってます

2016/03/04 22:46(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND300

スレ主 ミル1110さん
クチコミ投稿数:8件

この製品を買うか迷っています。ビストロJBS652とこちらの製品で迷っています。
利用目的は
・家族3人で使う
・焦げめを付けたい。焼き色重視。
・主に温め機能とトースター、グラタン料理に使う

です。あまり多機能でなくても良いのかもしれませんが、せっかくの買い替えなので良いものをと思っています。

こちらの製品でも焦げめや焼き色をうまく付けられますか?

それが上手く付くのならビストロよりこちらの製品にしようと思っています。

書込番号:19657757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/03/05 02:15(1年以上前)

両方とも裏返し必要ですがトーストで気にならないでしょうか?
家族3人で焼き物等焼くなら多少余裕を持って熱効率良くする為に
NE-BS802だとグリル皿が広くなり火力も良くなります
また両面トーストも可能になります

BS802にしてもトーストするには5〜7分程度かかり
最上段に入れたグリル皿をミトンで引き抜くといった作業が必要になるので
トースターがないとやっぱり面倒となるかもしれないですね

書込番号:19658356

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/03/05 02:18(1年以上前)

>ミル1110さん
こんにちは。

物理的にヒーター管が剥き出しと内臓であれば、剥き出しの方が焦げ目は付きやすいと思います。
BS652は剥き出し、ND300は内臓となれば、BS652の方が有利ではないでしょうか?
トーストは2000円位のトースターに手間も味も勝てないでしょうが。

あと、私はこの位のグレードの物は、価格差に相応するぐらいの機能は付いているのかな?と思ったりします。
まあ、昨今の値上げラッシュで、ごたぶんに漏れずオーブンレンジも高くなり、
この位のグレードでこの季節でもこんな物だったっけ??と思う今日この頃です^^;

書込番号:19658358

ナイスクチコミ!5


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/03/05 02:26(1年以上前)

ターンテーブルレンジの場合
丸皿外した状態で回転網にのせ
トーストボタン→4〜5分後完成 網からパンを外せばOK、トースターと基本同じ

ですがフラットテーブルタイプの場合
庫内も広いのもあるので瞬間的な熱の引き上げが不利になります
その為上ヒーターに頼りながら上を焼く→ブザー後裏返して
が大半で採用されています

書込番号:19658369

ナイスクチコミ!6


スレ主 ミル1110さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/05 07:52(1年以上前)

ビストロ802だと高さがあり、うちの棚だと入りませんでした。上部10センチの余裕がないのですが大丈夫でしょうか。7センチならあるのですが。値段より高さの制限が気になります。10センチは必ず開けないとダメでしょうか。何か対策あれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:19658663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ミル1110さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/05 07:54(1年以上前)

ヒーター管がむき出しの方が良いのですね。教えてくださりありがとうございます。石窯の方がイメージも良いし迷いましたが、気持ちは少しビストロに傾きました。

書込番号:19658670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/03/05 08:07(1年以上前)

>上部10センチの余裕がないのですが大丈夫でしょうか。7センチならあるのですが。

メーカーが10センチでやれと言っているのに7センチで行けるよとは言えませんし、
例え言ったとしても責任は取れません。
ちなみに、私は10cm必要な機種ですが7センチで数年壊れずに使ってます。

一応参考までに、離間方向の中で上部は割と真剣に取った方が良いと思います。
レンジとかだと必要ないですが、オーブンやるなら上はかなり熱くなりますし、排気も上から出ます。
レンジが壊れるとかと言うより、上のものが解けるとか、そういった心配からの離間距離です。

で、前の話に戻りますが、私の場合はメタルラックで、そのまま使うと上の棚のものがチンチンに熱くなってしまったので、
防水と断熱を兼ねてコルクシートを敷きました。
それで7センチ離間で運用していますが、割とオーブン機能も使いますが今の所壊れていません。

書込番号:19658702

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/03/05 08:09(1年以上前)

あ、それと、

>ヒーター管がむき出しの方が良い

と言うのは、ミル1110さんの重視するのが焼き色だったからで、
掃除が楽とかさっと一拭きで拭けるみたいな希望が優先されるなら、
(精神的にそうじゃないと駄目な方も割と居られるので)
ヒーター内蔵の方を薦めます。

書込番号:19658710

ナイスクチコミ!4


スレ主 ミル1110さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/05 09:07(1年以上前)

確かにむき出しのほうが焼き色つきそうで良いですね。庫内をサッと一拭きとはあまり考えてませんでしたが、それは重視してないのでむき出しのほうでまた考えたいと思います。

書込番号:19658854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スチーム出ない 4 2022/03/12 12:09:16
今、レンジのガラスが割れてしまいました。 7 2021/04/18 10:06:46
2年半経たずに不具合発生 0 2019/03/30 16:07:00
コストコ 0 2017/07/25 13:17:53
価格ドットコムと出展会社の連動お願い致します。 0 2017/02/24 0:16:57
プリンを作りたいです^^ 5 2017/01/16 8:32:30
どちらにするか、又は他⁈ 7 2016/11/25 20:46:52
あたため機能 手動 4 2016/10/09 1:43:35
ヤマダ 0 2016/09/11 20:28:24
液晶部分がくもります 7 2016/09/20 12:56:20

「東芝 > 石窯ドーム ER-ND300」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND300
東芝

石窯ドーム ER-ND300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月上旬

石窯ドーム ER-ND300をお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング