『2段でパンを焼くと?』のクチコミ掲示板

2015年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-ND300

  • 最高300度のオーブンと石窯ドーム構造で焼きあげる「コンパクト熱風2段」加熱方式採用の「過熱水蒸気オーブンレンジ」。
  • スチーム全解凍、お急ぎ全解凍、さしみ(半解凍)と生活シーンに合わせて選べる「3つの解凍」機能を新搭載。
  • オーブンと過熱水蒸気を併用した「ハイブリッド調理」や油で揚げない揚げ物を作る「ノンフライ調理」にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND300 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND300と石窯ドーム ER-PD3000を比較する

石窯ドーム ER-PD3000
石窯ドーム ER-PD3000石窯ドーム ER-PD3000

石窯ドーム ER-PD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND300のオークション

石窯ドーム ER-ND300東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-ND300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND300のオークション


「石窯ドーム ER-ND300」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND300を新規書き込み石窯ドーム ER-ND300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 2段でパンを焼くと?

2016/03/25 09:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND300

スレ主 pnpnpnpnさん
クチコミ投稿数:10件

現在一人暮らし用のオーブンレンジを使用しているのですが、回転皿を天板代わりに使うもので、回転皿でパンを焼いたりしていました。が、その天板が数ヶ月前に割れてしまい(>_<)
それ以来成形パンが焼きたくても焼けなくて、レンジ機能もオーブン機能も問題なく使えるのですが買い換えを考えています。

高温で焼けることと、一度にたくさんパンが焼ける機種がいいこと、値段が手頃なのでこちらにしたいのですが、公式サイトでは2段パン調理の画像があるものの、こちらの機種であまり2段でパンを焼いている方の情報が見つけられないので質問させていただきました。
天板2段でも問題なく焼けるのでしょうか?
焼きムラなどもできれば教えていただきたいです。

書込番号:19726816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/03/25 10:28(1年以上前)

>pnpnpnpnさん
こんにちは。

これは熱風対流式オーブンなので、2段でパンは焼けます。
焼きムラに関しては、無いと言えば嘘になりますが、味にさほど影響ない程度だと思います。
焼きムラに関して言えば、シャープ RE-SS10Bの方が評判が良いです。

温度に関し、この辺りで比較すれば、色々差別化した表現の広告をしていますが、
実使用感的にはさほど変らないと思います。

書込番号:19726891

ナイスクチコミ!14


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/03/26 09:23(1年以上前)

http://ameblo.jp/juko-diary/entry-12013442199.html
基本的に食べて問題なければいいと思います
http://kakaku.com/item/J0000012589/
少し高くなりますが前機種
加熱ファンが左右に交互して動作をする
最上位タイプ

僕利用した事あるのですが
RE-SS10とこの東芝の左右に交互する機種は同じくらい均一に焼けます
庫内灯が厚い反射ガラスでやや見え辛いなぁと思いましたけど

オーブンムラで酷いのは後ろか前が極端に熱があたってカチカチになる事と思うので
それさえなければ食べるのには影響はしません

書込番号:19729649

ナイスクチコミ!9


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/03/26 09:35(1年以上前)

パンはお菓子と違って
高温短時間で姿形が変化しながら焼きあがる為
見た目が他の調理物よりはムラっぽく見えるのは少なからずあります

いずれにしても廻る皿のオーブンでパン作りをするなら
この2段オーブンレンジの場合温度の回復が非常にいいので
思ってる以上にふわふわサクサクに焼けます
上ヒーターの干渉もしないので大きい型でパン焼いても上が焦げ付く事はありませんし
お菓子でも途中ホイルを上から被せる事もありません

書込番号:19729674

ナイスクチコミ!14


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/03/26 11:02(1年以上前)

最近パン器具を一通り揃えて気付いたのですが
オーブンは2段モデル以上なら特に上を見る必要もなくて
別に発酵器を持つとパンのできが非常に安定します

予熱中でも温かい場所でギリギリまで膨らめれますし
角皿も発酵器に入ってるので冷えないまま結果立ち上がりが良くなります

フランスパンは室温が低いと生地が垂れてくるので温かい場所にギリギリまで置きたいし
食パンもギリギリまで様子見てオーブン入れすると形は安定します
菓子パンも卵を塗るタイミングを調節すれば焼き上がりも綺麗に
1度、1分単位の調節が可能で オーブンレンジでは5℃単位
http://kakaku.com/item/K0000324023/
値段がべらぼうに高いようにみえますが効果もべらぼうにいいです

同じ位あるといいのが銅板とステンレス板で下火が大幅に強化ができます
http://item.rakuten.co.jp/shopos/hiratenitadoubanset/
http://boulebeurre.shop-pro.jp/
通販でオーダーメイド購入ができます

例えばERの500モデル買うお金あるなら
発酵器と銅板+ステンレス板を揃えた方がいいですよという感じです
もちろん500をかった上で買われてもOKですけどね
http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/at-pb-120/
市販の様な大きめの角食を作りたいならこれがオススメで
2段オーブンだと2個同時でも綺麗にやけます

書込番号:19729873

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スチーム出ない 4 2022/03/12 12:09:16
今、レンジのガラスが割れてしまいました。 7 2021/04/18 10:06:46
2年半経たずに不具合発生 0 2019/03/30 16:07:00
コストコ 0 2017/07/25 13:17:53
価格ドットコムと出展会社の連動お願い致します。 0 2017/02/24 0:16:57
プリンを作りたいです^^ 5 2017/01/16 8:32:30
どちらにするか、又は他&#8264; 7 2016/11/25 20:46:52
あたため機能 手動 4 2016/10/09 1:43:35
ヤマダ 0 2016/09/11 20:28:24
液晶部分がくもります 7 2016/09/20 12:56:20

「東芝 > 石窯ドーム ER-ND300」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND300
東芝

石窯ドーム ER-ND300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月上旬

石窯ドーム ER-ND300をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング