『過熱水蒸気料理の性能、シャープに及ぶか?』のクチコミ掲示板

2015年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-ND300

  • 最高300度のオーブンと石窯ドーム構造で焼きあげる「コンパクト熱風2段」加熱方式採用の「過熱水蒸気オーブンレンジ」。
  • スチーム全解凍、お急ぎ全解凍、さしみ(半解凍)と生活シーンに合わせて選べる「3つの解凍」機能を新搭載。
  • オーブンと過熱水蒸気を併用した「ハイブリッド調理」や油で揚げない揚げ物を作る「ノンフライ調理」にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND300 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND300と石窯ドーム ER-PD3000を比較する

石窯ドーム ER-PD3000
石窯ドーム ER-PD3000石窯ドーム ER-PD3000

石窯ドーム ER-PD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND300のオークション

石窯ドーム ER-ND300東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-ND300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND300のオークション


「石窯ドーム ER-ND300」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND300を新規書き込み石窯ドーム ER-ND300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND300

クチコミ投稿数:277件

本電子レンジは、本格的な過熱水蒸気料理が出来るのでしょうか?シャープのヘルシオ以外は、すべて、過熱水蒸気とオーブンを組み合わせたものだと聞きました。本機種は、単独の過熱水蒸気で料理できるのでしょうか?また、本機種のスイング赤外線センサーの精度はどうなのでしょうか?冷凍ものの解凍、ご飯の温めも正確にできるのでしょうか?

書込番号:19751193

ナイスクチコミ!7


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/04/03 04:40(1年以上前)

過熱水蒸気調理は1分間に数ミリLの水を利用しつつ
オーブンヒーターと組み合わせて加熱を行います
よって目には基本見えませんが調理物はその影響があると分かります

シャープの上位モデルはその水の量や集中加熱機能等もあるのですが
基本は同じ仕組みです

数ミリではなく更に利用した
スチームのみでの単独調理(蒸し調理)はこのモデルとか
MRO-RS7にはありませんので注意して下さい

例えばND300は茶碗蒸し等の同様の事もできるのですがレンジとスチームの合わせ調理になるので
オーブン皿や金属類やホイルの利用はできません

書込番号:19753341

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:277件

2016/04/03 07:40(1年以上前)

>my memoさん
早速のご回答ありがとうございます。シャープ以外でスチームだけで蒸し料理ができて赤外線センサーのついている4万円以下の機種はあるのでしょうか?

書込番号:19753525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/04/05 14:28(1年以上前)

手動で蒸し機能を設定できる機種に限れば
東芝なら400、500モデル
ビストロなら65x、800モデル以上になります

スチームとレンジの組み合わせで蒸し機能が大半なのか
食材に加わる熱の当たりが早いですし金属さえ気をつければ
300モデルでもスチームレンジ機能で蒸し調理は可能です(レシピブックにも色々のってます)
陶器や耐熱ガラス、シリコン辺りを利用すればいい訳ですし
火通りも仕上がりもいいので採用をされてます スチームエンジンのコストも安上がりです

書込番号:19760906

ナイスクチコミ!5


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2016/04/05 14:40(1年以上前)

ただ、手作り点心とか作るならレンジなし蒸し機能があるといいですが
皮がどうしても固くなりやすいですので

書込番号:19760926

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スチーム出ない 4 2022/03/12 12:09:16
今、レンジのガラスが割れてしまいました。 7 2021/04/18 10:06:46
2年半経たずに不具合発生 0 2019/03/30 16:07:00
コストコ 0 2017/07/25 13:17:53
価格ドットコムと出展会社の連動お願い致します。 0 2017/02/24 0:16:57
プリンを作りたいです^^ 5 2017/01/16 8:32:30
どちらにするか、又は他⁈ 7 2016/11/25 20:46:52
あたため機能 手動 4 2016/10/09 1:43:35
ヤマダ 0 2016/09/11 20:28:24
液晶部分がくもります 7 2016/09/20 12:56:20

「東芝 > 石窯ドーム ER-ND300」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND300
東芝

石窯ドーム ER-ND300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月上旬

石窯ドーム ER-ND300をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング