-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-ND300
- 最高300度のオーブンと石窯ドーム構造で焼きあげる「コンパクト熱風2段」加熱方式採用の「過熱水蒸気オーブンレンジ」。
- スチーム全解凍、お急ぎ全解凍、さしみ(半解凍)と生活シーンに合わせて選べる「3つの解凍」機能を新搭載。
- オーブンと過熱水蒸気を併用した「ハイブリッド調理」や油で揚げない揚げ物を作る「ノンフライ調理」にも対応している。
-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND300
購入を検討しています。
使い道は、題名の通り、
パンやケーキ作りに使い、
グラタンのチーズをグツグツきつね色に
したいです。
その場合、パン焼きに適しているという
このオーブンが、選択肢として
最適だと思われますか?
それとも、それならこれがいいかも、という
他メーカーの機種などありますでしょうか。
パン焼く、と言ったら、この石釜オーブンを
電器店では勧められました。
abcクッキングスクールでも使ってるということで
なんとなくこれがいいのかなと、
思い込んでいるだけなんです。
ちなみに唐揚げとかコロッケとか
蒸し料理とかの機能は
全然期待してないのでどうでもいいです。
詳しい方、ご教授お願いします!
書込番号:19916470
2点

>鯖白キャットさん
こんにちは。
焼き色をしっかりつけたいならヒーター管が剥き出しの機種の方が有利です。
上位のオーブンを持つ機種でヒーター管が剥き出しなのはパナです。
パンを作るならこれで良いとおもいます。
どちらを優先させるかで決めると考えやすいでしょう。
まあ、私なら焼き色だけなら、それはオーブントースターでやりますけどね。
書込番号:19917431
4点

>ぼーーんさん
ありがとうございます!
パナソニックですね。三ツ星ビストロ、でしょうか。
見てみたのですが、なんか高いですね(^^;;
優先順位ですね。
断然パンが美味しいほうが良いと思ったので
これで良さそうです。
もう一つ、価格について質問をしますので、
併せてご教授いただけたら幸いです!
書込番号:19920529
4点

ビストロ高いですよね^^;
まあ、オーブンレンジを買うのに一番お得な季節はこれからなので、価格推移は狙ってみた方が良いと思います。
機種的にはNE-BS802で十分だとは思います。
あと、私からしてみればER-ND300の4万円ってのも結構高いなと思います^^;
このグレードの機種だったら、数年前のモデル末期なら2万円台もありましたから、
本当昨今の値上げブームは余計なお世話ですよ(汗
書込番号:19920618
3点

お返事すっかり遅くなってしまいました。。。
しかも、新規の質問したつもりが反映しておりませんでした。
「これから値段下がる時期」そ、そうなんですか!?(・_・;?
いい事を教えていただいた。
しかと心に刻みました。
高くてですね、もう三年はカタログと睨めっこしとるんですよ。
こうなったら、時期を見て買います!
服は7月のバーゲンで安くなりますが、家電もそう思っていて
よいんでしょーか。
重ね重ねすみません。よろしくお願いします☆
書込番号:19935885
3点

7月8月は毎年結構熱い季節ですね。
最近はあまり聞きませんが、アマゾンのタイムセールでとんでもなく安い値段で出てたりします。
パナの上から2番目の機種が45000円程度で買えたりと、数年前は良かったんですけどね…
あと、やはりと言うか、末期は在庫が無くなってしまわない様に気をつけた方が良いですね。
書込番号:19935957
7点

おおーー!ありがとうございます!
ファッションと同じですね!勉強になりました。
在庫切れに気をつけつつ、価格が下がるのをチェックしてみます(^^)/
色々なレビューを見ていると、お店で買ったほうが、保証がついたり下取り無料がついたりするみたいですね。
電器店はっきり言って超苦手なのですが、頑張ります_(._.)_
ありがとうございました。
書込番号:19997565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-ND300」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/03/12 12:09:16 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/18 10:06:46 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/30 16:07:00 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/25 13:17:53 |
![]() ![]() |
0 | 2017/02/24 0:16:57 |
![]() ![]() |
5 | 2017/01/16 8:32:30 |
![]() ![]() |
7 | 2016/11/25 20:46:52 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/09 1:43:35 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/11 20:28:24 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/20 12:56:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





